雪景色 法然院!

土曜の午後、仕事を片付けて銀閣寺に直行。
観光客に情報を得た結果、もう融け始めているとの事で断念。
ここまで来たので法然院に寄ってきました。
ここも融け始めていましたが、カメラマンは多数撮影しておられました。


EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1855124.jpg
b0128581_1856547.jpg
b0128581_18561977.jpg
b0128581_18563530.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1857232.jpg


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
b0128581_1858958.jpg
b0128581_18582482.jpg






051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-21 18:59 | 自然・風景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17843745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あん at 2012-02-21 20:03 x
法然院の雪景色よいですね。20年前にたまたま京都に行ったとき、雪に遭遇して見ることができました。そのあと、高熱を出してホテルでうなされましたが。京都で一番素敵な場所です。
Commented by cameraman_k at 2012-02-21 22:02
こんばんは
素敵ですね。
銀閣寺はどうかなとおっしゃったとき、私も脳裏にここが浮かびました。
午前中は陽が差しませんしね。
無理して行っとけば良かった。

モノクロ加工は前に紹介頂いた“Silver Efex Pro 2”なんでしょうか?
時々アップされるモノクロに刺激されてしまいます。
Commented by dejikaji at 2012-02-21 22:21
prado9991さん、こんばんはです。
早朝出掛けて、更に仕事終わってからも出掛けられるとはお元気ですね~!
法然院、ここは山陰になりますんで、結構雪残るんですよね。
カメラマン多数来ていると書かれてますが、写真には誰も写っていない辺りはさすがですね。
3枚目、この切り取りいいですね♪
Commented by t-y1980 at 2012-02-21 23:00
Kさんの所でも思いましたが、いつもの法然院も、ガラッと趣が変わりますね。
だから、京都の四季って、飽きないんでしょうね。
秋の紅葉もいいけど、やっぱ雪がいいかも。
で、モノクロがいいかもです。
雪国の生まれですから、やっぱり冬は、モノトーンとしか言いようがないです。
写真なら、それをデフォルメしたほうが、より訴えるように思われます、生意気な言い方ですけどね  汗)
Commented by youpv at 2012-02-22 06:31
おはようございます~。
私自身も訪れましたが
雪の法然人がとても訪れたくて
前から狙っていました。

モノクロの空間が本当に似合う空間だと思います。
Commented by prado9991 at 2012-02-22 21:46
あんさん こんばんは
それは災難でしたね。
でもこの景色が見られて良かったですね。
一度は目にしてみたい風景ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-02-22 21:49
cameraman_kさん こんばんは
銀閣寺は少しダメだったようで、こちらに変更しました。
ここは山合なので溶けるのが遅かったみたいです。

これはLR3の現像です、Silver Efex Pro 2と比べると黒のしまりが少し甘いような気がします。 
Commented by prado9991 at 2012-02-22 21:51
dejikajiさん こんばんは
雪が降ると居ても立ってもいられませんでした。
>ここは山陰になりますんで、結構雪残るんですよね
それを期待して行きました、でも少し溶けてしまっているようでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-22 21:53
t-y1980さん こんばんは
法然院ほど四季を感じられるお寺は珍しいです。
四季に限らずいつ来てもそれなりに良い風景に出会えます。
ここの雪景色はやっぱりモノクロかな~と思い現像しました。
Commented by prado9991 at 2012-02-22 21:55
youpvさん こんばんは
拝見しましたよ。
朝は流石に雪が多いようですね。
私の訪れたときはもう少し溶けかかっていましたので、汚い部分を補うようにモノクロにしました。
Commented by kirafune at 2012-02-22 22:02
モノクロがかっこいいですね~。
私もいつか、こんな景色を
撮ってみたいです。
青葉や紅葉の法然院を見ているだけに
その違いが鮮烈で、圧倒されました。
Commented by prado9991 at 2012-02-22 22:43
kirafuneさん こんばんは
法然院は四季それぞれ美しさがありますね。
雪の法然院は一度は狙ってみたかったのです。
欲を言えばもう少し雪が欲しかったかな~と贅沢な思いを巡らしています。
Commented by extreme_tk at 2012-02-22 22:53
白い雪と艶のある黒い石畳!
モノクロがはまってかっこいいです(^^
紅葉楽しむ場所だと思ってましたが
雪景色も素敵ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色 三千院! 雪景色 北野天満宮! >>