雪景色 三千院!

前日の雪が残っている場所を考えて三千院を訪れました。
やはり大原は市内とは違ってきっちり残っていました。
一番乗りで到着したのですが、他にも私と同じ考えのカメラマンが多数。

b0128581_21443794.jpg
b0128581_21445184.jpg
b0128581_2145322.jpg
b0128581_21451799.jpg
b0128581_21461327.jpg
b0128581_21464621.jpg
b0128581_2147925.jpg
b0128581_21472431.jpg
b0128581_2147409.jpg
b0128581_21475817.jpg
b0128581_21481111.jpg

少しホワイトバランスを変えて
b0128581_2149239.jpg



1,2,7,9,10,11枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
3,4,5枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
12枚目
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-02-22 21:56 | 自然・風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17850549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2012-02-22 22:18
こんばんは。
翌日になっても大原は雪が結構残っているんですね。
私が年末に行ったときは、薄っすらとしか積もっていませんでしたが
ここまで積もると綺麗でいいですね(^^)
ラストのお写真はキラキラと光っていて、まさに銀世界の一面を覗いたようないいお写真ですね。
Commented by dejikaji at 2012-02-22 22:30
prado9991さん、こんばんはです。
日曜日は雪撮りに行くか、車いす駅伝撮るか悩んだんですよね~。
さすがにここまで来るとかなり残ってますね。
雪の童地蔵さん、一度撮ってみたいです(●^o^●)
Commented at 2012-02-22 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-y1980 at 2012-02-22 22:56
今日は、やや青めの現像のように思えます。
それが正解のように思えますが、思いすごしなのかもしれません。
やっぱり、大原は山深いから、って思うのは、京都人でなくても、考えますよね。
でも、それを実行に移せる行動力に、脱帽です m(__)m
あの、見覚えのあるお地蔵さん、またいい感じです。
Commented by sasa920 at 2012-02-23 01:17
こんばんは(^^
雪の大原いいだろうなあと思ってましたが、、、、
ほんとに綺麗ですね(^^
雪の童地蔵、、心なしか、さむそ(^m^
やはり 狙ってたカメラマンさんが多かったのですね。
誰もいない冬の三千院 最高です♪
Commented by y213 at 2012-02-23 11:03 x
こんにちは。
雪の大原、素敵ですね。
2枚目のこんもり積もった雪が・・・美味しそう(笑)
Commented by cameraman_k at 2012-02-23 20:50
こんばんは
やはり大原は雪が多いですね。
柔らかい光がちょうどいい感じで素敵です。
室内から観る景色も新鮮です。
Commented by kwc_photo at 2012-02-24 00:01
おおっ、やっぱりどどーんと雪が残っていたのですね。
日曜日も走ればよかったなぁ~。土曜で疲れて、寝て過ごしてしまいました。
朝一から行った甲斐がありますね。人もいないし、雪もたっぷり。
青空まで見えて、爽やかな三千院の様相、うらやましいです~!
Commented by youpv at 2012-02-24 06:17
おはようございます~。
やっぱり大原は雪が多いですね(^^)
私も疲れてなかったら、行きたかったです。
雪の三千院、凄くいいですね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:28
enable-secret-36 こんばんは
翌日とあって市内は全滅でしたので北を攻めました。
道の凍結が怖かったのでバスでのんびり出かけました。
ラスト、少し遊びも兼ねて・・・
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:31
dejikajiさん こんばんは
私も悩みました。
西大路を通るので家からすぐなので撮ろうかと思っていましたが、鞍馬に惹かれてしまいました。
童地蔵さん、いつ撮っても癒されます。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:33
鍵コメさん こんばんは
当日には行けませんのですみません。
当番、よろしくお願いします。
誰かに頼んで会場の雰囲気や皆さんの作品、撮ってきてもらいます。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:36
t-y1980さん こんばんは
寒さを演出するために少し青めに現像しました。
本番の土曜日、撮影できなかったのでストレスが溜まっていました。
北の方ならと思い、出かけました。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:38
sasa920さん こんばんは
京都では雪が降ると金閣寺を皆さん思われますね。
でも三千院も凄く落ち着いて良い雰囲気になるのですよ。
童地蔵さん、雪帽子をかぶって少し寒そうでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:40
y213さん こんばんは
そうでしょう~、行った甲斐がありました。
坪庭に積もった雪、ソフトクリームみたいでした。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:42
cameraman_kさん こんばんは
翌日でもこれだけ残っていたのでほんと助かりました。
現地につくまで溶けていたら嫌だな~と思っていました。
朝の柔らかい光が雪景色にも良く似合っていました。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:44
kwc_photoさん こんばんは
やはり大原ですね。
市内はほとんど溶けてしまっていましたが、三千院はまだ沢山。
逆に私は土曜日撮れなかった分、意欲が湧きました。
Commented by prado9991 at 2012-02-24 21:46
youpvさん こんばんは
この日に行って正解だったかもしれません。
土曜日の朝は少し吹雪いていたようです。
今年も雪の三千院に行けてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪景色 宝泉院! 雪景色 法然院! >>