北野天満宮 梅花祭 其の弍!

昨日に続いての梅花祭です。
梅の花は少し寂しい感じでしたが、こちらの華は春の装いと伴って非常に華やかでした。
今回はポートレート篇です。


b0128581_19393399.jpg
b0128581_1939558.jpg
b0128581_1940728.jpg
b0128581_19402816.jpg
b0128581_19404497.jpg
b0128581_1941075.jpg
b0128581_19414457.jpg
b0128581_19425093.jpg
b0128581_19431170.jpg

b0128581_19461052.jpg
b0128581_194623100.jpg


勝瑠さんは相変わらず綺麗ですね、さと龍ちゃんもだんだん舞妓が板について綺麗になってきておられますね。
もう一回梅花祭が続きます、お付き合いください。
次回は?特集です。(お分かりですよね)




1,2,3,4,7,8,10,11枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM+EXTENDER EF1.4×III/ EOS 7D
9枚目
EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-02-26 21:32 | 行事・イベント | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17871601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-02-26 21:58
水曜スペシャル並みに、出しませんね~   笑)
明日になったら、また戻ってったみたいな、引っ張りはなしですよ  (*^^)v
しかし、あでやかですね。こういう世界がない暮らしです。
去年の暮、結婚式で見てから、着物なんて拝んでませんしね。
ということで、今は、角館に行きたい病にかかってしまってます。
あそこも、着物が似合うかな?
陶 正道 の肖像画って、最高です。男を感じます。
関係ない話でした。着物を見て、そう思ったので  m(__)m
Commented by kirafune at 2012-02-26 22:09
う~!
美しすぎます。
こんな近距離で、涎が出そうですよ。
いいですね~。
日常からは別世界の美にうっとりです。
写真展の宣伝もありがとうございます。
準備、頑張りまっす^^
Commented by cameraman_k at 2012-02-26 22:35
こんばんは
自分で撮ってる訳じゃないのに、こんな接近戦はドキドキします。
頭の中がぶっ飛んで、露出もピンもあったもんじゃなくなると思います。
やはり、こちらで拝見しているのが一番です。
Commented by kwc_photo at 2012-02-27 00:34
勝瑠さん、上七軒の顔ですね~。
youpvさんもお美しい、とおっしゃっていましたが、生で間近で見ると
ホントにきれいなんでしょうね(^-^)。

あれ?誰か足りない・・・と思いましたとも(笑)
次回の特集がとーっても楽しみです(^-^)。
Commented by あん at 2012-02-27 19:25 x
近くでみると、驚くべきき美しさです。私はたまたま襟替え2日目に偶然そのような機会に恵まれました。この髪型というか、この服装が似合うというのもあると思います。
Commented by dejikaji at 2012-02-27 20:25
prado9991さん、こんばんはです。
肝心の梅は咲いてなくっても、これだけ綺麗所がいれば十分な梅花祭ですね(笑
Commented by enable-secret-36 at 2012-02-27 22:58
こんばんは。
一枚目の芸妓さんは、すごくお綺麗ですね~(^^)
華がある感じですね!
その美しさを見事に捉えておられて、素晴らしいです。
梅花祭一度も行った事がないので、いつか行ってみたいです。
Commented by たーや at 2012-02-27 23:14 x
こんばんは♪
なんとも美しいではないですか!
この日はさすがに多そうだったので諦めました。
まだ梅は多くないみたいですね。昨日行ってきました!!
宣伝、ありがとうございました。よろしくお願いしますね。
Commented by deepseasons at 2012-02-27 23:33
こんばんは~。
綺麗やなあ~ うっとりしますね。
いつも思うのですが、表情や仕草の一つ一つにプロ意識を感じます。
それをうまく捉えられているpradoさんも素晴しい。
Commented by youpv at 2012-02-28 06:02
おはようございます~。
凄く綺麗な方ばかりでしたね(^^)
華やか過ぎる空間でした(^^)

次はあの方特集ですね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:33
t-y1980さん こんばんは
出し惜しみすみません、でもマスターの為ですよ(-^〇^-)
京都は土地柄和服姿はよく見かけます。
でも、若者たちがオシャレな感じで着ているのは少し違和感を覚えます。
ファッションと云えばそれまでですが、伝統のあるものはそれなりの着方が一番だと思います。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:36
kirafuneさん こんばんは
本当に綺麗でした。
年間を通じてもこれだけの撮影出来るのはこの日だけですので頑張りました。
写真展、お世話様です。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:38
cameraman_kさん こんばんは
85mm以外は望遠で撮っているのでそう緊張しませんでした。
まあ少しは慣れているのかもしれませんが・・・
慣れも技の一つかもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:41
kwc_photoさん こんばんは
勝瑠さんは芸鼓になられてからグッと色っぽさが増して来られたように感じます。
生で見ると本当に奇麗さが一段と伝わってきます。
リクエストが多いようなので特集にしました。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:43
あんさん こんばんは
デジタルなのでアラが目立つので少しは加工しています。
でも、これだけのアップに耐えられるのは美しいからとしか言いようがありませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:45
dejikajiさん こんばんは
本当に言われるようにこれだけの美しさに囲まれると梅の花が霞むほどです。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:46
enable-secret-36さん こんばんは
勝瑠さんと言います。
舞妓さんの時から撮っているので美しさの変化が楽しいです。
お仕事で大文字さんには行かれないのですね。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:48
たーやさん こんばんは
今年は土曜日と重なったので凄い人でした。
撮影まで2時間ぐらい待ちました。
梅の花はまだですが、こちらの華は満開でした。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:50
deepseasonsさん こんばんは
やはりこのようなお仕事をされていると普通の仕草でも色っぽさを感じます。
やはりプロでしょうね、日頃の鍛錬の結果でしょう。
Commented by prado9991 at 2012-02-28 21:52
youpvさん こんばんは
本当に綺麗な梅花祭でしたね。
梅は少し先のようですが、こちらの華の梅花祭は良かったですね。
2人ほど舞妓さんは減りましたが、新しい娘も増えてきているので今後も楽しみです。
Commented by あん at 2012-03-04 19:41 x
大文字姉妹の末娘「勝音」ちゃん、きれいになりましたね。出たころと比べ雰囲気も変わったような気がします。一昨年亡くなった写真の上手なお医者さんが「このこは化ける」と言っておられましたが、そうかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北野天満宮 梅花祭 其の参! 北野天満宮 梅花祭 其の壱! >>