雪景色 鞍馬寺!

三千院の後、出会ったカメラマンと談笑、鞍馬ならまだいけそうとの情報。
出町柳に戻り、叡電に乗り換え鞍馬寺に直行しました。

b0128581_19215939.jpg

叡電に乗るのは久しぶり、レトロな駅舎も良いものです。
b0128581_19231034.jpg
b0128581_19232492.jpg

b0128581_19364393.jpg

b0128581_19233828.jpg
b0128581_19235319.jpg
b0128581_19241075.jpg
b0128581_19242242.jpg
b0128581_19244159.jpg

道がぬかるんでいたので今回はケーブルで上がりました
b0128581_19253333.jpg
b0128581_19254874.jpg
b0128581_1926423.jpg

お参りの後、奥の院に・・・
ここは予想以上に雪、簡易かんじきを装着して山道を登りました。
b0128581_19275494.jpg
b0128581_1928899.jpg
b0128581_19282415.jpg
b0128581_19284046.jpg
b0128581_19285212.jpg
b0128581_1929735.jpg

貴船にぬけようと思っていたのですが、御札を買い忘れ逆戻り、1.5倍の道のりが体力を奪いました。

明日はいよいよ5DMarkⅢの発表みたいです。
上海などでイベントも催されるようです、どんな性能で発表されるかワクワクしています。
私としては35mmでの高画素は要りません、高画素は中判デジタルの方がピッチにも余裕があるので35mmの高画素は少しきついと予想しています。
それより2,200万画素ぐらいの方が高感度や画質の優先につながると思います。
果たして如何なりますやら、サプライズもあれば良いのですが・・・

≪追記≫
5DⅢの詳細スペックと画像が出ましたね。
ほぼ予想通りのスペック、ISO25600はどこまで使い物になるのか、サプライズは個人的には多重露光、これは良いかもしれません。41点クロスセンサーも希望通りです。
後は値段ですね、キットも気になります。


1,3,5,6,7,10,11,12,13,14,15,16枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
2,4枚目
EF 35mm F2/ EOS 5D MarkⅡ
8,9枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
17,18枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-01 19:43 | 自然・風景 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17894437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-03-01 20:15
こんばんは
三千院の後に鞍馬を登られるとは、やはりお若い。
35F2良いですね、この映りが好みです。
貴船・鞍馬は叡電で行けば良いんですよね。来冬は狙ってみます。

5DⅢは静観しますが、SD1がフルサイズにならないかなと思っています。
メーカーはAPS-Cが有利と言ってますが、画素数がそのままならFoveonセンサーのS/N比が改善される様な気がします。
Commented by dejikaji at 2012-03-01 20:22
prado9991さん、こんばんはです。
三千院から鞍馬へですか?凄い行動力ですね。
自分が以前行った時以上に積もってますね!
ニコンもキャノンも新製品が出て来ますね~。
しかし、何処まで高画素化は進むんでしょ?1200万でも十分なんですがね。
Commented by youpv at 2012-03-02 14:26
こんにちは~。
鞍馬寺も雪が沢山ですね(^^)
雪の木の根道、撮ってみたい被写体です。
来年の雪の日に行く候補にします。

5D3、発表されましたね。
3月下旬に発売という事で思ったより早いですね。
Commented by extreme_tk at 2012-03-02 18:54
青空と朱色の建物に白い雪と
素晴らしい被写体がそろって素敵です(^^
高感度D700、高画素5DⅡから
高感度5DⅢ、高画素D800に入れ替わった感じでしょうか?
新製品楽しみですね!
Commented by prado9991 at 2012-03-04 18:49
cameraman_kさん こんばんは
流石に帰りは足がガクガクでしたよ。
でも出かけないと撮れませんので多少の無理は仕方ないですね。
35mmは修理から帰ってきたので、テストをかねて持っていきました。
このレンズもF1.8でリニューアルして欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-03-04 18:51
dejikajiさん こんばんは
年甲斐もなくちょっと頑張りました。
でも少ない雪景色を撮るには多少の無理も仕方ないです。
私も高画質は今ので十分です、でもプロには必要なんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-03-04 18:53
youpvさん こんばんは
木の根道付近は本当に沢山の雪が積もっていました。
境内の辺りは翌日とあって大分じゅくじゅくでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< EOS 5D MarkⅢ 発表!   北野天満宮 梅花祭 其の参! >>