梅! 北野天満宮!

土日は仕事で撮影には行けませんでした。
日曜日の朝、仕事前に散歩をかねて北野天満宮の梅の状況を見に出かけました。
まだまだ咲き始めでしたが、梅の香りに春の雰囲気を少し感じました。

b0128581_183511.jpg
b0128581_18352241.jpg
b0128581_18353228.jpg
b0128581_18354715.jpg
b0128581_1836082.jpg
b0128581_18361685.jpg
b0128581_18362694.jpg
b0128581_18364288.jpg
b0128581_18365376.jpg


北野の梅はまだこれからです。
梅園はまだ2,3分ぐらいの状況です、あと何回かは行かなければなりません。

1枚目
EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,8,9枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
3,4,5枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-04 18:44 | 植物・花 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17910594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふく at 2012-03-04 18:46 x
春が少しずつ近づいてる様子が、お写真から感じられ、気分がほっこりします。
Commented by dejikaji at 2012-03-04 19:19
prado9991さん、こんばんはです。
天満宮の梅も随分ほころんだみたいですね。
今日は予定では梅宮大社へ行こうと思っていたんですが、朝ニャンコ撮ってる内に見る見る雲が出だして、気が付いたら空は真っ白けで日差しもなくなり行くの辞めちゃいました・・・・。
背景に神社のお社などがありますと、引きの画でも画になりますね。
Commented by arak_okano at 2012-03-04 19:38
アラックです。
北野さんも、まだまだですか?
今年は本当に遅いのですね、でも、いっぱいの梅に
背景の感じが素晴らしいですよ、バグース!!!

そう、出ましたね、5DⅢ、でも全く買う余裕は
ありません。

当分、水中は、F801Sのフィルム&D300と
陸上は、7Dですね。
Commented by cameraman_k at 2012-03-04 21:15
こんばんは
大分咲き出しましたね。
昨日も梅の香りが漂っていました。
今年の満開はもう少し先なんでしょうが、
油断してると満開になっちゃうんで、私も時々覗きに行きます。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-04 22:25
うわー。素敵。
花が恥ずかしげに開き始めた、という感じですね。
赤い鳥居がバックに入って、なんだか春らしい華やかさまで!
これからどんどん咲き誇っていくのでしょうね。たのしみです。
Commented by t-y1980 at 2012-03-05 10:11
5DⅢですが、感度やAFとか、値段に話題が行ってますが、新しいセンサーは、どうなんでしょうね~。
最近は、XPro1のせいか、解像感を考えるようになっています。
私が、ブログをやろうとしてた時から、ずっと疑問に思えてたことが、「なんて、パキパキした写真の多い事か?」ってことでした。
「彩度を上げ過ぎ、シャープネスのかけ過ぎ」と解ったのは、だいぶ後のことでした。
でも、ローパスフィルターのせいでしょうがなかったのでしょうけど、そういうところには、遠慮させていただいてました。
prodo9991さんのところは、優しい写りなのに、しっかりしてるって、いつも思うのです(うまく言えてませんが…)
まるで、ローパフィルターレスのカメラみたいな、しっかり解像してるのに、優しい写りなんですよ。
今日の梅を観て、ますますそう実感してます。
Commented by 雲母舟 at 2012-03-05 21:12 x
こんばんは!
北野さんの梅は他とどこか違います。
気品がありますね。
また何度も行っていただけるとのこと。
楽しみにしています。
Commented by sasa920 at 2012-03-05 21:33
こんばんは(^^
梅咲いてますねー
こちらは本当にまだまだなので(><
1枚目 梅の柔らかさ、、いいなあ♪ 
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-05 22:04
こんばんは。
北野さんの梅はいつも見ても綺麗で素晴らしいですよね。
今年は例年よりかなり開花が遅れているので、北野さんはどなのかなぁ~
と思っていたところでした。
まだ咲き初めということですが、春の始まりを感じるお写真を拝見して
最近サボリ気味の私も撮影意欲がわいてきました。
Commented by youpv at 2012-03-06 07:10
おはようございます~。
私も同じ日に撮りに行っています(^^)
部分部分で、いい感じに咲いてきましたね。
私も何度か通う事になりそうです(^^)
Commented by wikeycam at 2012-03-06 18:38
こんばんわ☆
おひさしぶりです。
相変わらずすばらしいお写真ばかりですねぇ。
春爛漫な空気感が伝わってくるようです。
本格的な春まであと一息といったところですね。
Commented by kwc_photo at 2012-03-07 00:23
随分とさいてきましたね~。
そろそろ行きたいな、と思っていたところです。
一枚目のカットは、やっぱり満開で撮りたいですもんね。
遅く咲く、本殿前の紅梅も楽しみです。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:23
ふくさん こんばんは
この日は寒かったですが、昨日のような気温なら花もより一層開花が進みそうですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:26
dejikajiさん こんばんは
わりと開花も進んで良い雰囲気になりつつあります。
梅はやはり社寺がバックだと良い雰囲気になりますよね。
梅宮さんも開花の情報を見て行ってみたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:28
arak_okanoさん こんばんは
この日はまだ早い感じでしたね。
昨日の暖かい気温で大分進んだんじゃないでしょか。
5DⅢ、欲しいんですが、まだ値段が高いですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:31
cameraman_kさん こんばんは
今日、東門の前を通ると良い梅の香が漂ってきました。
門前の白梅も大分咲いてきていますので、この2,3日で進んだ模様です。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:33
tsurukame_koさん こんばんは
はじめましてですよね。
つぼみもたくさん有り、咲き始めの梅と相まって良い感じでした。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:39
t-y1980さん こんばんは
5DⅢ、まだ本体が出て見ないとなんとも言えませんね。
解像度なんですが、ローパスレスの写真を見ると凄いと感じる物もありますが、こんなものかと言う写真もあります。
5DⅡの写真でも凄く解像しているものもあり、訳がわからなくなっています。
私も場合は、とにかく拡大してピントが合っていない物はブログには載せません。
わざと外している場合は別ですが・・・
私的にはやはり5Dで通すしかないような気がしています。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:40
雲母舟さん こんばんは
私もそう思います。
手前味噌ですが近所の親しみのある風景がやはり一番気に入っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:43
sasa920さん こんばんは
今年は全国的に開花が遅いようですね。
この分だと桜の開花も遅れそうな感じです。
1枚目、定番の構図ですがありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:45
enable-secret-36さん こんばんは
地元とあり、情報の提供に責任を駆られています。
まだまだこれから咲きだしますので、梅園共々楽しみですね。
花が咲くと写欲も湧いてきますよね。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:47
youpvさん こんばんは
まだまだ開花したばかりなので、これからですよね。
毎週日曜日の散歩が楽しみになっています。
梅園は少し先かな~。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:48
wikeycamさん こんばんは
こちらこそご無沙汰しています。
この日はボケを優先したくて単焦点中心に使ってみました。
新しいズームも気になっています。
Commented by prado9991 at 2012-03-07 21:51
kwc_photoさん こんばんは
今度の日曜辺、良いかもしれませんね。
つぼみも沢山あるので、良いコラボが出来るかもしれませんね。
朝、散歩&撮影していますので、茶色のクランプラーを見かけたら声を掛けてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 氷柱! EOS 5D MarkⅢ 発表!   >>