京都マラソン!

今年から京都マラソンが始まりました。
震災からちょうど一年、鎮魂の思いもかねて都大路は元気に溢れていました。
今宮神社前に到着してスナップ程度に撮ろうと自転車で駆けつけました。


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 7D
b0128581_16184452.jpg

b0128581_16225753.jpg

b0128581_1619295.jpg
b0128581_161914100.jpg
b0128581_16193356.jpg

太鼓の演舞やチアリーダーたちも応援されていました。
b0128581_16203213.jpg
b0128581_16204732.jpg
b0128581_1621173.jpg


帰路に着こうと思いましたが、普通のマラソンとは違い相当足止めされました(-^〇^-)

被災された方たち、亡くなられた方たち、何もできない私ですが黙祷させていただきます。

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-11 16:23 | スポーツ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17949245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-03-11 22:13
prado9991さん、こんばんはです。
京都マラソン、今宮ではこんな光景になっていたんですか?!
先頭から最後の人まで一体何時間ぐらいかかるんでしょうか。
自分は近付かずに近所で遊んでました。
Commented by kwc_photo at 2012-03-11 22:31
今日はマラソンの日でしたね。
車はダメだろうということで、自粛してました。
元気に走る人の姿が印象的です。去年は震災の影響で、うちの地元の
市民マラソンも中止になってしまいましたから・・・


1年前に失われたたくさんの命に合掌したいと思います。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-12 00:12
あれから一年。
どうぞすこしでも、前を向いて歩いて行けますように。
Commented by cameraman_k at 2012-03-12 10:20
こんにちは
あれから一年経ちましたね。
忘れられない出来事ですが、振り返ってばかりだと辛くなります。
活気ある催しがあると少しは明るくなります。

土日はTvでも震災の特集ばかりで、辛くてみていられませんでした。
さりとて昨年パスした東山花灯路も始まりましたが、
撮影に出かける気にもなれずほとんど家でだらだらしていました。
暖かくなるまでしばらくは冬眠状態です。
Commented by t-y1980 at 2012-03-12 17:37
神戸も、去年第一回がありました。
景観では、神戸が、日本一だと思っております。
駅伝経験者としては、景色って、非常に重要なんで   笑)

色んな一年でした。
それぞれの感性で、色んな写真を撮っていきたいものですね。
Commented by sasa920 at 2012-03-13 01:48
こんばんは(^^
今朝のTVで京都マラソン取り上げてました。
世界遺産巡れるという、、
生八橋配ってるし、、私も走ってみたいーと思いましたヨ。
観光客が足止めされたようでコース切り替えたり大変だった
ようですね。
Commented by youpv at 2012-03-13 06:41
おはようございます~。
私も京都マラソン、撮っていました。
嵯峨野の方でしたが、沢山の人が
京都市内を走るのを見たのは初めてだったりします。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 20:53
dejikajiさん こんばんは
今宮さんではイベントがあると聞いて此処にしました。
普通のマラソンや駅伝では数十分の通行止で済みますが、この日はやはり3時間ほど通行止になりました。
サッと撮って帰るつもりでしたが、思うようにはいきませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 20:55
kwc_photoさん こんばんは
私もこの日は車はダメだろうと思い、このイベントの撮影にしました。
ランナーも追悼の意を込めて色々な工夫のコスチュームで参加されていました。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 20:57
tsurukame_koさん こんばんは
東北からもたくさんの参加者が居られたようです。
なかなか苦しいでしょうが、一歩でも復興が進む事を願っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 21:01
cameraman_kさん こんばんは
この一年は本当に早い感じがしました。
復興はまだまだ先になるようですし、このようなイベントで盛り上げて少しでも東北の方に元気を伝えられてら良いですよね。
花灯路、奉納舞踊は行きましたが八坂の方は相当混雑していたのでパスしました。
土曜日は上七軒なので再度TRYしてきます。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 21:04
t-y1980さん こんばんは
神戸は本当に走っていたら良い風景でしょうね。
京都は観光地を巡るコースでしたが、社寺なので三門か鳥居ぐらいしか目に付きませんよね。
多分、東北の方もブログを見ていただいていると思うので、少しでも元気を伝えられたら良いと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 21:06
sasa920さん こんばんは
なにせ第一回なので色々な不都合もあったようです。
でも、京都市民にはこのようなイベントは増やして欲しいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-13 21:08
youpvさん こんばんは
嵯峨野ではまだあまりばらけていないので圧巻だったでしょうね。
ニュースで五条通りの風景を見ましたがもの凄い人でこれは京都かと目を疑いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅! 北野天満宮 第二弾 氷柱! >>