東山花灯路 其の弍 奉納舞踊Ⅱ ! 

東山花灯路の第二弾。
奉納舞踊上七軒篇です。
今年はさと華ちゃんと市知ちゃんでした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 7D
b0128581_23421174.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_23422788.jpg
b0128581_23424019.jpg

b0128581_23433126.jpg
b0128581_23434441.jpg
b0128581_23435959.jpg
b0128581_23441453.jpg
b0128581_23442864.jpg
b0128581_23444125.jpg


おまけ 狐の嫁入り
b0128581_23451868.jpg
b0128581_23453091.jpg


今年はお気に入りの彼女は欠席。
少し寂しい~。

今日は眠いのでコメントのお返事、皆様のご訪問は明日にさせていただきます、すみません。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-17 23:48 | 行事・イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17984733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2012-03-18 00:36
あらー、そうでしたか。
上七軒といえば!と思ったのですが、ちょっと寂しかったですね。
でも、さすがいい場所取っておられますね。ベストだなぁ。
狐の嫁入り、ワタシも撮りましたが、上手く撮れず・・・。
ってか、おばちゃんたち、ぎりぎりきて前に割り込むんだもんなぁ(-_-;)
Commented by youpv at 2012-03-18 05:29
おはようございます~。
昨日はありがとうございました。
いい場所から撮れましたね。
あれだけ明るいとは予想外でいた(^^;)
美しい舞を間近で見ることが出来てよかったです(^^)
Commented by xylishcool at 2012-03-18 08:10
こういうイベントあったのですね。知らなかった・・・。といっても持って行ったカメラでは撮れませんが。
Commented by ふく at 2012-03-18 11:39 x
上七軒ということで、ちょっと期待してしまいました 笑
さと華さんは色気がでてきましたね (^_^)。
ありがとうございます。
土曜日からは、北野をどりですね。
Commented by dekimaro at 2012-03-18 17:04 x
始めまして。 EFレンズの検索で、こちらに辿り着きました。
京都の素晴らしい風景やスナップがいっぱいですね。
この奉納舞踏の舞妓さんも、京都ならではのショットだと思います。
自分もprado9991さんと同じような機材で、横浜や鎌倉を撮り歩いています。
これからもまたお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-18 22:36
こんばんは。
見事に舞妓さんの表情、踊っている姿をとらえていらっしゃいますね。
私も別の日に撮りに行きましたが、踊りを撮るのって難しいと思いました。
踊りの決めポーズからワンテンポずれたりと散々でした。
狐の嫁入りも、意外と速いスピードで移動していたので難しかったです(^^;
Commented by cameraman_k at 2012-03-18 22:45
こんばんは
やはり見事に捉えられていますね。
舞妓さんの細かい表情、動きが素敵です。
舞いの時間は短いですけれど、集中して撮影さるのは大変に疲れるでしょうね。
Commented by kirafune at 2012-03-19 13:26
こんにちは!
美しい舞姿に、思わずため息が出ました。
いつも自分ではなかなか見ることのできない光景をこちらで拝見させて頂き、毎回感激しています。
今からギャラリーに搬入で行ってきます。
pradoさんの作品に会えるのが楽しみです。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:20
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ、少し残念でした。
でもさと華ちゃんも市知ちゃんも色っぽくなってきて良い感じでした。
場所は一時間前で最前列確保できました。
狐の嫁入りは意外と早く通り過ぎ、慌てて撮影しました。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:24
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
一時間の待ち時間、退屈しなくて良かったです。
ここは本当にライトが明るく意外と撮影しやすいですよね。
暗いとストロボを使わないとぶれの連発ですしね。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:26
xylishcoolさん こんばんは
毎年行われていますよ。
花灯路の中でも一番人気のイベントじゃないでしょうか。
舞台は明るいので撮りやすいですよ。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:29
ふくさん こんばんは
う~ん!ちょっと残念でした。
ほんと以前はおぼこい印象のさと華ちゃんでしたが、最近は色っぽくなられて舞妓さんが板についてきている感じです。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:33
dekimaroさん こんばんは
はじめましてようこそお越しありがとうございます。
お褒めのお言葉嬉しく思います。
同じEOS仲間として頑張りましょう。
これからも末永くよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:35
enable-secret-36さん こんばんは
まあ、慣れというか連射と言うかって感じです。
動き物は一発勝負なので数を撮らないと良いものは当たりませんよね。
狐の嫁入りも意外と早かったでしょね。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:39
cameraman_kさん こんばんは
舞の撮影は本当に好きなので、気合が入っていました。
風景とはまた違う緊張感がたまらないです。
時間が本当に短いので疲れません、本当はもっと沢山の舞妓さんが登場して欲しいものです。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 21:42
kirafuneさん こんばんは
花灯路では街並みが一番の売りですが、私個人はこの行事の方が楽しみです。
写真展、搬入お忙しいと思います。
頑張って下さいね、京都から応援しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅! 北野天満宮 最終篇! 東山花灯路 其の壱 奉納舞踊!  >>