梅! 北野天満宮 最終篇!

見頃となった北野天満宮の梅。
境内は今が盛り、梅の香が漂いすっかり春の雰囲気に包まれています。
梅苑もそろそろ見頃となってきました。

b0128581_19121095.jpg
b0128581_19122863.jpg
b0128581_19124431.jpg
b0128581_19125956.jpg


境内を後に梅苑に入っていきます。
b0128581_19135661.jpg
b0128581_19141591.jpg
b0128581_1914309.jpg
b0128581_1914495.jpg
b0128581_1915938.jpg
b0128581_19153889.jpg


生憎の雨模様でしたが、しっとりと濡れた梅を楽しむことができました。

1,7,8,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,3,4枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6,10枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ


※告示※
明日から下記の写真展が始まります。
お近くの方、または行ってやろうと思う方は是非ボランティアにご協力お願いします。

幹事の方、ご苦労様です。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-19 19:24 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/17994430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-03-19 22:34
prado9991さん、こんばんはです。
天神さんの梅園、まだまだ見頃って感じなんですね。
しっとりとした風景、絶品ですね♪
日曜日行けば良かったな~・・・・。
Commented by cameraman_k at 2012-03-19 22:51
こんばんは
梅園も咲きそろっていますね。
まだ中へは入った事がないので、どこかで覗きにいってきます。
Commented by kwc_photo at 2012-03-19 23:43
ああ、春爛漫、な感じですね~。
今日は肌寒さが戻りましたが、温かい気分にさせてもらいました。
雨模様でもほっこりしますね。

しかし、随分咲いてますね。梅苑もボチボチ見頃だなぁ。
明日行きたかったのですが、出勤になってしまい、無念です。
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-20 23:16
一番上の写真がすきです。
どんな目で見たら、こんな光景を探し当てることができるのか!?
もー、溜息ついて見惚れてしまいます(☆ФωФ)ノ
Commented by youpv at 2012-03-21 04:48
おはようございます~。
先日はありがとうございました(^^)
天神さんの梅、綺麗でしたね(^^)
境内の梅も少しずつ散り始めてきましたね。
Commented by deepseasons at 2012-03-21 18:28
いよいよ、春本番になってきましたね。
紅白の梅が重なり合い咲く梅、前ボケもいい感じで花吹雪のようですね。
雨でしっとりした感じも、望遠側の圧縮した構図も雰囲気ありすぎです。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:41
dejikajiさん こんばんは
境内はもう終りを迎えつつありますが、梅苑は7,8分で来週が満開になりそうです。
でも、日曜日は縁日と重なるので相当の混雑が見込まれます。
土曜日がオススメですが、天気がもう一つのようですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:42
cameraman_kさん こんばんは
そうなんですか、お近くなのに・・・
今度の日曜は天神さんの縁日なので避けられたほうが良いですよ。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:46
kwc_photoさん こんばんは
このところ寒の戻りもあり、春も少し遠のいた感じでしたが、梅の花を見ていると春は着々と近づいて来ている感じですね。
お仕事で残念でしたね。
まだ、1週間ほどは持ちそうなので代休にでも出かけてみてください。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:48
tsurukame_koさん こんばんは
皆さんと同じ二つしか目は付いていませんよ(-^〇^-)
地元なので構図は頭の中に入っているので、良いのかもかもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:50
youpvさん こんばんは
まさか連日の来苑とは思いもつきませんでした。
雨は少し残念でしたが、かえってしっとりとした梅の風景が撮れたと思います。
Commented by prado9991 at 2012-03-21 20:52
deepseasonsさん こんばんは
あちこちで春の便りが聞かれますね。
梅も満開となり、香り共々良い雰囲気です。
紅白の梅の重なり具合を考えながらの撮影でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 椿! 等持院 東山花灯路 其の弍 奉納舞踊Ⅱ !  >>