人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿! 等持院

有楽椿が見頃となった等持院に行ってきました。
この寺院はお気に入りの一つでいつもはあまり混雑はしていないのですが、椿が満開となったのでこの日は沢山の観光客がお見えでした。


椿! 等持院_b0128581_19361248.jpg
椿! 等持院_b0128581_19363175.jpg
椿! 等持院_b0128581_19364467.jpg
椿! 等持院_b0128581_19365985.jpg
椿! 等持院_b0128581_19371890.jpg
椿! 等持院_b0128581_19373339.jpg
椿! 等持院_b0128581_19375375.jpg
椿! 等持院_b0128581_19382053.jpg
椿! 等持院_b0128581_19383471.jpg


1枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
2,4,5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
3,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
7,8枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D
9枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

椿! 等持院_b0128581_1795928.jpg
椿! 等持院_b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-21 19:46 | 植物・花 | Comments(17)
Commented by cameraman_k at 2012-03-21 19:53
こんばんは
見事な散り椿ですね。
地元にいながら知りませんでした。
お写真を拝見していると、是非行ってみたくなります。
木を観るともう終盤の様なので、来期に挑戦です。

少し気になった事が一点あります。
最近のお写真を拝見してまして、70-200LISⅡの色乗りが少ない感じがしています。
旧型はボケに若干のにじみがあり色が多く出ていたと思いますが、
新型になってコントラスト・解像度が良くなった分、色が少なく見えるのでしょうか。
Commented by dejikaji at 2012-03-21 21:25
prado9991さん、こんばんはです。
昨日洛西に行った後で、何処かで散り椿を撮ろうと思っていたんですが、
事情で駄目になったんですが、その時の候補でここ上げていたんですよ。
うん~、予想以上に良い感じの散り椿ですね!!!
来年は絶対に撮りに行こう~\(^o^)/
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-21 22:55
こんばんは。
1枚目から見事な散り椿で、見入ってしまいました。
素晴らしいです(^^)
この時期は花粉症で外出が辛いのですが、お写真を拝見して
私も来年は絶対撮りに行こうと思いました(^^)
Commented by kirafune at 2012-03-22 00:30
prado9991さん、こんばんは!

見たかった景色でした。
またもや、感激です。
しずかな美の世界にうっとりしました。
Commented by youpv at 2012-03-22 06:24
おはようございます~。
先日訪れましたが、
有楽椿が満開となりましたね。
苔庭に散る姿が素敵過ぎます(^-^)
Commented by t-y1980 at 2012-03-22 15:51
童謡ですが、お寺の木魚の「ポクポクッ!」っていう音で、椿は散るそうです    ですから、等持院の僧は、お勤めが、ちゃんと出来てるってことかな  笑)
それはさておき、最後の定点観測化してるお庭、良いです!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-23 01:47
もー、言葉になりません。見惚れてます。
苔の上の桃色の椿。光って見えるのが不思議。
すてきな世界を見せていただいて感謝です!
Commented by xylishcool at 2012-03-23 05:50
散った花びらもいいですね。苔との相性がいいのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 20:56
cameraman_kさん こんばんは
一本だけですが見事な椿があります。
有楽椿と良い、結構有名だそうです。
まだつぼみもたくさんありましたので、落椿はまだまだいけますよ。
レンズですが、70-200mmは文句の付け様がないレンズです。
色ノリも良いですよ、最近加工の面で試行錯誤していますのでそう見えたかもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 20:57
dejikajiさん こんばんは
前日の雨でたくさん落ちてくれました。
まだつぼみも沢山あるので、今日の雨で土日はたくさん落ちるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:00
enable-secret-36さん こんばんは
ちょうど良い時期に訪れることができました。
去年は時期がずれて残念な結果でしたが、今年は当たりでした。
私も花粉症がきついので薬無しでは外出できません。
自転車なんか乗ったら目がかゆくてたまりません(-^〇^-)
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:02
kirafuneさん こんばんは
ご期待に答えられて嬉しいです。
静かにお庭を見ながらお茶を飲み、椿を鑑賞しました。
この時期の良いひと時を味わえました。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:03
youpvさん こんばんは
ちょうど良い時期に訪れることができました。
去年が残念でしたので、今年は満足です。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:04
t-y1980さん こんばんは
そんな童謡があるのですね。
このお庭を見ながらのお茶は格別です。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:05
tsurukame_koさん こんばんは
ありがとうございます。
そう言って戴けると嬉しい限りです。
Commented by prado9991 at 2012-03-23 21:07
xylishcoolさん こんばんは
椿は咲いても綺麗だし、落ちてなお美しさを保ちますね。
苔との相性も抜群です。
Commented by at 2013-06-05 05:23 x
あらま、これは素敵なお写真ですこと。
どの写真も素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅と椿! 城南宮 梅! 北野天満宮 最終篇! >>