人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅と椿! 城南宮

枝垂れ梅と椿が満開の城南宮です。
曇り空が多い最近の土日、晴れ間を見つけて出かけました。
まさに満開の枝垂れ梅と椿の競演を楽しめました。
同じ思いの人が多く、大変混雑していました。

梅と椿! 城南宮_b0128581_20134838.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20141066.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20142512.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20144178.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_2015098.jpg

ここから椿エリアに移っていきます。
梅と椿! 城南宮_b0128581_20154782.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20155939.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20161278.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20162812.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20164327.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_20165940.jpg


1,2,10,11枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
3,4,5枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
6,7,8,9枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ

5DⅢ、ユーザーからの作例がだんだん出てきました。
好感度の凄さには驚くばかりです。
初期不良も出てきています、まあ102400の感度はオマケみたいなものなので使わないので良いのですが、他の初期不良も出てくるかもしれないのでもう少し様子見です。
今予約しても1~2ヶ月待ちなので気長に行こうと思っています。
でも、祇園祭の夜景の頃には手に入れたいな~。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

梅と椿! 城南宮_b0128581_1795928.jpg
梅と椿! 城南宮_b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-23 20:26 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2012-03-23 21:27
prado9991さん、こんばんはです。
城南宮、毎年行こうと思いつつ行けてない場所です。
枝垂れ梅と小川、そして椿と贅沢な光景ですね~♪
来年こそは絶対に行きたいと思います!
ニコンもキャノンも新生製品はどれも品薄状態ですね。
Commented by cameraman_k at 2012-03-23 21:52
こんばんは
枝先まで開花していてちょうど満開、ドンピシャですね。
花の撮影に限りませんが、背景が青空なのは気持ちいいです。
散り椿も沢山で風情がありいい感じですね。

5DⅢは気にはなりますが、5DⅡを使い出してまだ2年なので
元が撮れる数年先までは使い続けるつもりです。
30Dの出番が少なくなっていますので(高感度が弱いので)、
時期7Dに更新したい気持ちはあります。
Commented by t-y1980 at 2012-03-23 22:46
やっぱり、赤い椿の散り様は見事でしょう。
地に伏してなお、存在感を誇示してるって感じで…w。

おお~、祇園祭の宵山を、5DⅢで切り取るって最高かもです。
それと、奉納舞踊のさと雛ちゃんを、コンマ6secで切り取る、しかも12800で…。
想像は膨らむ一方です    笑)
Commented by sasa920 at 2012-03-23 22:51
こんばんは(^^
緑の苔の上に落ちた 赤い椿は見事ですね♪
しだれ梅の根元に落ちた 椿も見事。落ちた花びらも美しいです~
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-24 00:36
3枚目の、垂れた枝と背景のボケがすごく絶妙で好きな一枚です~。
光った加減が、ほんと綺麗~。
祇園祭のお写真!!すごい楽しみに待ってます(☆ФωФ)ノ
Commented by youpv at 2012-03-24 04:39
おはようございます~。
今年は城南宮が非常に綺麗に咲いてくれましたね。
梅の花びらによるじゅうたんも綺麗ですし
椿も本当に綺麗です(^^)
この間の祝日にも訪れましたが凄い人で殆ど撮らずに
出てきてしまいました(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-03-24 16:02
爽やかな青空と、スパーキング!的しだれ梅が美しいですね。
やっぱりここのしだれ梅は青空が似合いますね。

城南宮、ワタシも今日、雨の中行ってきました。
でも、到着したら青空が!慌てて撮りましたよ。
で、帰り道はまた雨。一瞬の青空でした(^^ゞ

5D3、興味津々です。
ちょっと高いですよねぇ。半年したら値下がりするかなぁ。
20万前後じゃないと、手がでないです(^^ゞ
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:43
dejikajiさん こんばんは
私も北の方に住んでいるので機会は少ないのですが、ここの枝垂れ梅は撮りたいですね。
あまり広くないのでピーク時には相当混雑します。
Canonの新機種、カメラ屋に尋ねると今予約して1~2ヶ月待ちのようです。
Nikonはもっと品薄なようです。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:46
cameraman_kさん こんばんは
このところ土日は曇か雨が多いですよね。
天気予報とにらめっこしてこの日ようやく青空が望めました。
5DⅢ、欲しいのはやまやまですが、品薄で試写もできません。
ヨドバシには有るようですが、なかなか行く機会がありません。
気長に待とうと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:49
t-y1980さん こんばんは
苔の上に落ちた椿は本当に綺麗でした。
落ちて尚美しさを見せてくれる椿、まさに日本の花ですね。
5DⅢ、気長に待ちます。
値段ももう少し下がって欲しいですよね。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:52
sasa920さん こんばんは
本当に苔の上に落ちた椿は美しいですよね。
時間が経つと汚くなるので、タイミングが難しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:54
tsurukame_koさん こんばんは
バックに水面のキラキラがあったので、これは良いな~と思いました。
祇園祭までに新機種、手に入れたいな~。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:55
youpvさん こんばんは
ほんと良い時期に訪れることができました。
その分、大変な混雑で広角はほとんど諦めました。
Commented by prado9991 at 2012-03-25 20:57
kwc_photoさん こんばんは
この日もほとんど曇りで半ば諦めていました。
でも、着いた途端に晴れ間が広がり慌てて広角のみ撮影しました。
マクロや落ち椿の時はまた曇ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 長徳寺 椿! 等持院 >>