桜! 長徳寺

今年も桜シーズンが始まりました。
出町にある長徳寺ではおかめ桜が咲き始めました。
今日は雨混じりのぱっとしない天気でしたが、晴れ間を見つけて撮ることができました。
今年は寒いのでソメイヨシノは遅れそうですがひと足早い桜を愛でることができました。

b0128581_17354858.jpg

b0128581_1736535.jpg
b0128581_1736203.jpg
b0128581_173634100.jpg
b0128581_17365094.jpg
b0128581_1737430.jpg
b0128581_17371883.jpg
b0128581_17373363.jpg


1,2,4枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
3,5枚目
EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,7,8枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

b0128581_1795928.jpg
b0128581_17101078.jpg

今回参加させていただけるので、お近くの方は是非チャリティーにご協力お願いします。
by prado9991 | 2012-03-25 17:42 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18026373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-03-25 21:49
タイトル : おかめ桜咲く(長徳寺)
いやぁ、今年も満開になりました! 出町柳・長徳寺門前のおかめ桜をお届けします。 出町柳のバス停前。 ハッと目を引くピンク色です。 少し小ぶりの、濃いピンク色の桜、おかめ桜です。 ボンボリのように下を向いて咲く姿が可愛い。 見上げると、春がいっぱい。 長徳寺さんの前には、バス停からこの桜を見つけてやってきた人がたくさん。 かわいい色ですからね~。 みんなケータイでいっぱい撮っていました。 まだ蕾もたくさん。 こ...... more
Commented by dejikaji at 2012-03-25 19:10
prado9991さん、こんばんはです。
今日はお昼からは晴れたり曇ったり雨降っとりとややこしいお天気でしたね。
長徳寺のおかめ桜、まだ蕾も見えますが見頃迎えましたね~!来週までもつかな?
Commented by kwc_photo at 2012-03-25 19:58
ウメジロならぬ、ウメオカメザクラですね~。
ワタシも今日、寄って来ました。綺麗に咲いていましたね。
まだ蕾も多かったので、しばらく持ちそうですね。
青空に濃いピンク、バッチリなコントラストです。
ワタシの時は、メジロはぜんぜん来てくれませんでした。
風が強かったからですかねぇ。
最後のカット、春らしくて最高です!
Commented by cameraman_k at 2012-03-25 20:35
こんばんは
濃いピンクが陽射しを受けてとても奇麗です。
此処の桜は車で通り過ぎる時に眺めるばかりです。

桜シーズンに入りますが年度末は忙しく、四月になると仕事の引き継ぎ等で桜時間が取れなさそうです。
今シーズンは夜桜狙いになりそうです。
Commented by enable-secret-36 at 2012-03-25 22:13
こんばんは。
長徳寺のおかめ桜、綺麗に咲いていますね。
実は私も8時頃に長徳寺に行っていました。
私の時もメジロが何羽もいて、あんなにたくさんのメジロは初めてでした。
望遠を持っていなかったので、私は全然撮れませんでしたが(^^;
それにしても桜とメジロ、バッチリ撮られてますね!流石です(^^)
次回は望遠レンズを持っていく事にします。
Commented by youpv at 2012-03-26 05:08
おはようございます~。
土曜日に朝に訪れた時は
結構つぼみが多かったですが、
一気に咲いた感じでしょうか(^^)
やっぱり青空を背景に撮りたいですね(^^)

ようやくこの頃になってメジロを見かけるようになった気がします。
Commented by t-y1980 at 2012-03-26 14:55
おかめ桜って、知らなかったので、ググってみたら、イギリス人が作った品種だそうですね。
日本人女性=おかめという認識なんでしょうか    笑)
メジロ良いですね~、今年は、桜には、100-400を持っていきます。
Commented by sasa920 at 2012-03-26 16:03
こんにちは(^^
ピンクの桜にメジロ、
最高ですね(^。^)v さすがー。とっても春らしいです。
こちらでは メジロまだ見たこともなくって(^^:
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:25
dejikajiさん こんばんは
この日は自転車で行きましたが、雨に降られるは風はキツイはと散々でした。
でも、時折のぞく晴れ間のチャンスに恵まれどうにか撮影できました。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:28
kwc_photoさん こんばんは
まだ咲き始めでもう少し楽しめそうですね。
風はきつかったですがピタリと止んだ時は良い青空がのぞきました。
メジロも晴れ間を見つけて来るようですね。
最後、ありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:30
cameraman_kさん こんばんは
ここの桜はこの濃いピンクが特徴ですね。
いつも桜撮りはここか平野神社からなのでシーズン到来ですね。
お仕事忙しいとの事、夜桜も京都はたくさん有るので素材には困らないでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:33
enable-secret-36さん こんばんは
私も朝行こうと思いましたが、光が午後の方が良さそうだと判断して午後にしました。
でも天候は最悪でした。
本当にここにはメジロがたくさんいますね。
リュックに機材を詰め込んでチャリを走らせました。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:35
youpvさん こんばんは
そうなんですか、土曜の午後にはもう大分開花していたので日曜日に出かけました。
この時期は少しの時間で開花するので観察は逃せませんね。
メジロもやっと撮ることができました。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:38
t-y1980さん こんばんは
そうなんですか、おかめ=日本と思っていました。
100-400、良いでしょうね、私も一時買おうかとも思いましたが1.4Xでだましだまし撮れているのでこれで良いかと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-03-28 21:39
sasa920さん こんばんは
私も初メジロでした。
春を感じられるように少しハイキー調に仕上げました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅! 梅宮大社 梅と椿! 城南宮 >>