酒蔵と菜の花!

伏見の松本酒造横の菜の花(セイヨウカラシナ?)が満開をむかえています。
レトロな酒蔵と華やかな菜の花のコントラストが気持ちいい風景でした。

b0128581_1913746.jpg
b0128581_19131916.jpg
b0128581_19133629.jpg
b0128581_1913495.jpg
b0128581_1914756.jpg
b0128581_19142526.jpg
b0128581_19144195.jpg


1,2,3枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
4枚目
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
7枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-03-30 19:19 | 自然・風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18053947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2012-03-30 20:52
prado9991さん、こんばんはです。
お~、満開に咲いてますね!
一時期は花が少なくなってしまっていたみたいですが、地元の方達によって、菜の花育てられたんですよね。
自分がここへ行くと何故かお天気が悪くって、こんな青空の下で撮れた事がございません(涙
朝の連ドラでも、ここと月桂冠の運河前は何度か出て来てましたね。
Commented by cameraman_k at 2012-03-30 21:49
こんばんは
菜の花は春の訪れを身近に感じさせます。
ここの菜の花は復活しているんですね。
写真でしか見た事がないので、一度撮りに行ってみたいです。
北嵯峨でも少しだけ咲き始めていました。
Commented by t-y1980 at 2012-03-30 21:51
今日の現像は、また違った意図が感じられます。
私は、オーソドックスに4枚目かな。
伏見といえば、私には寺田屋しかないです。川沿いの街なんですよね?
Commented by sasa920 at 2012-03-30 22:06
こんばんは(^^
2枚目 迫力ありますね♪菜の花と青空 酒造の建物
すごくいいなあ。 撮りに行って見たいです(^^
Commented by tsurukame_ko at 2012-03-31 02:37
なんて青い空!!ポスターカラーの強い青のイメージです。
不思議な世界に迷い込んだみたい~(☆ФωФ)ノ
Commented by dekimaro at 2012-03-31 07:29 x
青空と白い雲、菜の花の黄色と葉の緑、そして酒蔵の渋い色の壁と、
今回はカラーコントラストがとても印象的です。
3枚目の幾何学的な構図が、新鮮です。
100mmLマクロは、シャープな描写とボケがいいですよね^^
Commented by kirafune at 2012-03-31 09:35
うわあ、春本番。
ほんと絵になりますね。
素晴らしいです。
Commented by deepseasons at 2012-03-31 21:13
こんばんは~。
なんとも鮮やか風景ですね。 何年か前にこの風景を捜しに行きましたが
タイミングが遅かったのを思い出しました。
ビタミンカラーに元気をもらいました^^!
Commented by kwc_photo at 2012-04-01 00:27
今日行きたかったのですが、朝起きたら大雨。
残念でした。こういうスカっとした青空の、ハイコントラストな条件で
撮りたいですからね~。
でも、お昼ごはんを食べたあと、居ても立ってもいられず、ピンときた
予感を頼りに、先日出かけた雲龍院にリベンジしてきました。
はねず梅は見頃になっていましたよ~。
Commented by youpv at 2012-04-01 04:55
おはようございます。
先日訪れましたが、
曇り空だったので断念しました。
ここは青空を背景にして撮りたいですからね。

以前はセイヨウカラシナが咲いていましたが、
今年は菜の花になっていたのが、
びっくりでした(^^)
Commented by prado9991 at 2012-04-01 20:58
dejikajiさん こんばんは
以前は川一面に咲いていましたよね。
この日は土手に群生していました。
仰るように地元の方が植えられたのでしょうね。
私も青空にはあまり恵まれませんが、この日は雨が降っていたのに撮影時はスーっと晴れてLuckyでした。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:02
cameraman_kさん こんばんは
ほんと復活して良かったです。
ここの風景は伏見では一番の風景だと思います。
嵯峨野にも春が訪れているようですね。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:05
t-y1980さん こんばんは
春っぽくPL+パステルな感じに加工しました。
季節に応じて加工も変えるのがデジタルの特権だと思います。
寺田屋は調有名ですよね、でも私はここか川沿いの酒蔵群が伏見の風景です。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:21
sasa920さん こんばんは
2枚目ありがとうございます。
ここは本当に三拍子揃った良い風景でした。
凄く春を感じることができました。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:23
tsurukame_koさん こんばんは
PLフィルターと加工で少し春っぽくしてみました。
ちょっと誇張しすぎたかもしれませんが、たまには良いでしょ~。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:28
kirafuneさん こんばんは
本当は直前まで雨が降っていたのですよ~。
春の天気はコロコロ変わるので予想が難しいですね。
この日は良い方に転びましたが、悪い方も多々あります。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:30
deepseasonsさん こんばんは
私もそうなんです。
ここ何年かはハズレを引いています、今年はダメ元で行きましたが当たりでした。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:32
kwc_photoさん こんばんは
ここはやはり青空で撮りたいですよね~。
菜の花もちょうど見頃でしたので、ほんと良かったです。
雲龍院、楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 21:33
youpvさん こんばんは
私もこの2,3年、曇に祟られました。
今年は運良く晴れ間が出て良い感じの空になりました。
菜の花なんですね、違いがわかりません。
Commented by prado9991 at 2012-04-01 22:00
dekimaroさん こんばんは
良いシチュエーションに恵まれて本当に良かったです。
100マクロはお気に入りです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by xylishcool at 2012-04-03 04:48
すごく鮮やかな色ですね。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 22:40
xylishcoolさん こんばんは
ちょっとポップ調に加工しました。
春だしね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 魁 梅! 梅宮大社 >>