桜! 魁

平野神社の魁桜が花を付け始めました。
この樹は私の標準木なので、これからが桜シーズンの始まりです。
まだ、3分ぐらいの咲具合でしたがやっと春がやってきたな~と感じました。
近所なので魁桜は何度も登場するでしょう。

b0128581_15344175.jpg
b0128581_153459100.jpg
b0128581_15351881.jpg
b0128581_15353327.jpg
b0128581_153550100.jpg


桜コンサートも催されていました。
b0128581_15363063.jpg



桜撮影の練習もかねて、久しぶりに300ミリを使いました。
ISが無いとやはりブレが多いですね、練習しなくちゃ。



1,5枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅢ
2,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅢ
3枚目
EF 300mm F4L USM/ EOS 5D MarkⅢ
4枚目
EF 300mm F4L USM/ EOS 7D




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-01 15:44 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18063314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ahiru67 at 2012-04-01 15:52
やっと来ましたね。
魁から桜巡礼がはじまります。
今年は撮りに行けるかな?
yasuさんの桜を楽しみにしてます。
Commented by cameraman_k at 2012-04-01 21:34
こんばんは
これが咲き出すと平野神社も桜のスタートですね。
境内の桜が咲くと、コンサートとのコラボが楽しみです。
Commented by dejikaji at 2012-04-01 21:46
prado9991さん、こんばんはです。
魁桜、随分咲き出してるんですね。
御所へ糸桜の様子見に行ってきましたが、近衛邸跡と出水共に後もう一息って感じでした。
ソメイヨシノも咲き出して、今度の週末は大忙しになりそうですね。
Commented by kirafune at 2012-04-01 23:40
あああ~。
こういうお写真を拝見すると、
もう京都に今すぐにでも、飛んでいきたくなります。
pradoさん、罪なお方・・・^^
Commented by kwc_photo at 2012-04-01 23:46
さすが平野さん、ホントに春の先駆け!魁桜、ですね。
シーズンが始まった!という感じですね。
ワタシの標準木は御所の糸桜なのですが、職場が変わってからは
なかなか行きづらくて、今年はまだ見られていません。
すでに開花しているとのことなので、暫定シーズンインです(笑)
今週末は楽しめそうですね。
Commented by t-y1980 at 2012-04-01 23:47
平野神社、去年行きました~、桜吹雪でした。
天満宮に駐車してたら、思いっきり叱られました   笑)
桜のイメージより、毛氈と天幕の赤が印象に熱いです。
今年の京都は、観るオンリーになりそうです  (*^^)v
Commented by sasa920 at 2012-04-02 00:09
こんばんは(^^
うちの近くの公園のしだれ桜も5分咲き程度になってました。
桜も2本だけ満開に近く ワクワクしてきますね(^m^
流れるようなしだれ桜とバックの提灯がいい雰囲気です♪
Commented by youpv at 2012-04-02 09:39
おはようございます~。
ようやく咲き始めましたか(^^)
次の土日あたりがいい感じになりそうですね(^^)
魁桜、撮りに行きたいです(^^)
Commented by xylishcool at 2012-04-03 04:48
今年もこの季節が来ましたね、タイミングも大切ですね。
Commented by deepseasons at 2012-04-03 20:29
こんばんは~。
いろんな所の枝垂れ桜が一気に開花しましたね。 週末は自由が利かないが
週明けになんとか愛でに行きたいなあ~。 近所の公園の桜も今日の
風に耐えていたので、なんとか待っていてほしいものです。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:32
ahiru67さん こんばんは
やっと咲きだしましたね。
今年は遅かった分、長く見られると良いですね。
桜巡礼、どうなることやら。
休日に晴れると良いですがね。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:34
cameraman_kさん こんばんは
魁が咲き出すとワクワクしてきます。
コンサートも少し聞きましたが、まだ寒いのでじっとしていると夜は少し辛いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:36
dejikajiさん こんばんは
あと一週間で満開を迎えるでしょうね。
夜、昼問わずこの桜は何度も撮ると思います。
御所の桜も今週末には見頃でしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:39
kirafuneさん こんばんは
この桜は思い入れがある桜なのです。
幼少の頃から親しんできて、写真を撮るようになって一番に撮影したのがこの桜です。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:41
kwc_photoさん こんばんは
平野さんもこの魁が咲き始めるとつられたかのように一気に咲きだしますね。
御所も週末のは見頃なので行ってみようと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:43
t-y1980さん こんばんは
天神さんに停めるのは少し反則でしょうね。
平野さんは駐車場が狭いのと1000円も取られるので止めにくいですね。
兵庫の桜も見てみたいのでよろしく・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:46
sasa920さん こんばんは
しだれが咲き出すとソメイヨシノももうすぐですね。
桜が咲き出すとワクワクしますよね、仕事の調整がうまくいくと良いのですが・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:48
youpvさん こんばんは
今年はやっとと言う感じです。
土曜日は天気が悪そうなので、日曜日の早朝を狙っています。
昼間は相当混雑しますので、早朝限定ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:49
xylishcoolさん こんばんは
やっとこの季節がやってきましたね。
うまく日曜日に晴れると良いのですが。
Commented by prado9991 at 2012-04-03 21:50
deepseasonsさん こんばんは
平野、御所、白川、枝垂れが咲き始めましたね。
まだ咲き始めなので、今日の突風にも耐えたのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 椿! 法然院  酒蔵と菜の花! >>