落ち椿! 霊鑑寺

霊鑑寺の特別公開に行ってきました。
いつもは桜と被り断念していましたが、今年は桜の開花が遅いので初日に出かけました。
少し早い様でしたが、落ち椿の美しさを堪能できました。

b0128581_1921169.jpg
b0128581_19212976.jpg
b0128581_19214319.jpg
b0128581_1921554.jpg
b0128581_1922984.jpg
b0128581_19222389.jpg
b0128581_19223524.jpg
b0128581_19224879.jpg
b0128581_1923253.jpg


残念ながら咲いている椿が少なかったので、今回は落ち椿中心です。

1,2,4枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
3枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6,7,8,9枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 7D



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-05 19:29 | 植物・花 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18085885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-y1980 at 2012-04-05 22:40
初日でよかったですね。
次の日からの大風、もう、散り椿すらないかもですね。
アンダーが流石ですね。
Commented by youpv at 2012-04-06 06:23
おはようございます~。
さすがに椿の寺だけあって
綺麗な風景が広がりますね。

散った椿が最高に綺麗です(^^)
Commented by kirafune at 2012-04-06 09:40
こんにちは。

どの記事も大変参考になり、とてもありがたいです。
私も行かせていただきますね!
Commented by kirafune at 2012-04-06 09:41
こんにちは。

どの記事も大変参考になり、とてもありがたいです。アンダーがいいですね。
私も行かせていただきます!
Commented by cameraman_k at 2012-04-06 16:04
こんにちは
ほんとに綺麗ですね。
誘われて門前まで行ったのですが、
ガヤガヤとうるさく賑わっていたので今日はパスしました。
しかし、帰ってから見たら8日までみたいです。
Commented by deepseasons at 2012-04-06 23:37
こんばんは~。
実は、私もこちらの椿を今年も愛でに行こうと計画していたのですが、
それがあの春の嵐の日、重なって風邪をこじらせて体調不良と流石に
断念しました。
確か外国の名前がついていた小ぶりのピンクの落椿がめちゃキレイですよね。
↓↓↓法然院の手水鉢の写真、めちゃキレイなのを再認識しましたので、
来年は行きたいなあと実感しました。
Commented by kwc_photo at 2012-04-07 00:12
霊巖寺の椿、有名なので一度見に行きたいと思っていたのですが、
時期を逃してしまいました(;^_^A
落椿の様子も味がありますね。
アンダー、硬調気味の感じが素敵です。
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:04
t-y1980さん こんばんは
ホントですよね。
あんな嵐ではメチャクチャでしょうね。
椿はアンダーが良く似合います、桜はオーバーかな?
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:06
youpvさん こんばんは
ここは初めて訪れました。
桜の時期とかぶって機会を逃していましたが、行って良かったです。
来年も行きたいな~。
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:08
kirafuneさん こんばんは
京都におこしの事、良い風景に出会えると良いですね。
記事が参考になったのなら嬉しいです。
クッキー、美味しかったです。
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:10
cameraman_kさん こんばんは
門前まで行かれていたのなら入れば良かったですよ~。
普段は非公開なのでチャンスは少ないです。
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:12
deepseasonsさん こんばんは
あの嵐では庭は少し残念な感じになっていたでしょうね。
おまけに風邪とはお大事になさってくださいね。
法然院、ほんとに良かったですよ、来年是非。
Commented by prado9991 at 2012-04-07 22:15
kwc_photoさん こんばんは
私も行こう行こうと思っていたので、今年こそはと思っていました。
落ち椿、アンダー目が似合いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 艶 椿! 法然院  >>