人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 醍後寺 霊宝館

いよいよ京都の桜シーズンが始まりました。
まだ咲き始めが多い中、醍後寺の枝垂れ桜は満開近くになって見頃を迎えました。
まずは霊宝館の枝垂れから・・・

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_1856777.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18564873.jpg
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18565841.jpg
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18571023.jpg
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18572419.jpg
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18573726.jpg
桜! 醍後寺 霊宝館_b0128581_18575091.jpg


桜シーズンなので、ほとんど毎日更新しますのでよりしくお付き合いお願いします。


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-08 19:00 | | Comments(12)
Commented by youpv at 2012-04-08 19:15
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
人はめっちゃ多かったですが
広がる美しい風景を堪能することが出来ましたね(^^)
Commented by dejikaji at 2012-04-08 19:32
prado9991さん、こんばんはです。
枝垂れ桜は丁度見頃となりましたね。
拝観料が高いので、醍醐の桜はまだ見た事がございません。
しかし立派に広がった枝振りですね!
Commented by cameraman_k at 2012-04-08 21:31
こんばんは
朝からの撮影、お疲れさまです。
朝の光が柔らかいせいか、花びらが奇麗に浮かび上がっていますね。
立派な枝垂れ桜は、超広角でも納まり切らない感じです。
桜もさることながら、霊宝館の展示も素晴らしいですね。
昔、家族で見に行きました。
その時は残念ながら桜は終盤でした。

大きな木を観ると、超広角レンズが欲しくなります。
キャノンからも12-24ズームなんかが出て欲しいです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-08 21:38
いい具合ですね~。
桜が朝の光で輝いていますね。程よい柔らかい光だったのでしょうね。

ワタシも今朝行ってきましたが、雲がなく真っ青で・・・
光線もきつくて、そのうえ逆光になるのでなかなか難しいですね。
あの幅の広さを何とか表現したくて、今日は魚眼を持って出かけましたよ(^-^)
逆光にまけず、思い切って太陽を入れて撮りました。
桜情報ありがとうございました。
ワタシもまた記事のラストに本日の情報、入れておきます。

それでは、霊宝館の記事ができたらT.B.させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
Commented by kirafune at 2012-04-08 21:39
♪pradoさん

こんばんは!
圧巻ですね。
私も今朝、行ってきました。
しかし、 pradoさんが撮ると
何故こんなにど迫力なのでしょう!
凄いですね。
Commented by foto_k at 2012-04-08 22:09
pradoさん、こんばんは。

先日はバッタリお初もありがとうございました。
あのときの霊宝館枝垂れ桜ですねー。
何だかごっつい迫力感じますが、コントラストの加減がそんなふうに感じるのかな?
いつもと違った雰囲気に興味津々です^^
3枚目のような手前ぼけ、こんなん大好きなんですよー。
よし、"いいね!"ポチっちゃおう^^

お気に入りいただきますね。
どうぞ八百富写真機店とセットでこれからもよろしくお願いいたします(^^)

Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:15
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
天気もそこそこでしたし、まずまずの好条件で撮影できました。
ピーカンだとコントラストが強すぎますしね。
Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:17
dejikajiさん こんばんは
三宝院と霊宝館、共通券で1,000円。
高いと言えばそうですが、この桜を見られるのはこの時期だけなので満足です。
Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:21
cameraman_kさん こんばんは
本当は霊宝館は順光が良いのかもしれませんが、昼からは混雑でどうしようもありません。
本当に立派な桜でフル換算16mmでギリギリです。
シグマの12mm~のズームもありますが、やはり四隅の流れが目立ちます。
ズームはいらないので15mmぐらいのシフトレンズが一番かもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:24
kwc_photoさん こんばんは
魚眼とは大胆ですね~。
まともに太陽を入れるとどうしてもフレアが出てしまいますよね。
この日は花曇、これぐらいがここの桜には良いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:26
kirafuneさん こんばんは
すごい混雑でしたでしょうね。
花見行列も堪能されたのでしょうね。
>何故こんなにど迫力なのでしょう
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-04-09 21:30
foto_kさん こんばんは
ブログはよく拝見していたので、お会いできて良かったです。
ペンタもいぜん使っていたので興味があります(SuperA~SFX)
>何だかごっつい迫力感じますが、
現像で試行錯誤しています、まだ私のスタイルが落ち着いていません。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 醍後寺 三宝院 桜! 艶 >>