桜! 醍後寺 三宝院

醍後寺第二弾は三宝院です。
ここは土牛の桜で人気があります、お茶席の桜も素晴らしいです。

土牛の桜
b0128581_1931063.jpg

b0128581_19312492.jpg

b0128581_1914778.jpg
b0128581_19143271.jpg
b0128581_19144657.jpg

屏の裏からシルエットも見応えがあります。
b0128581_19153588.jpg
b0128581_19155410.jpg
b0128581_19161173.jpg


お茶席の桜
b0128581_19165033.jpg
b0128581_1917876.jpg
b0128581_19172618.jpg


三宝院を後にして、仁王門前で・・・
b0128581_1920444.jpg


1,3,4,7枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,6,9,10,11枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
5,8,12枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-09 19:26 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18107769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-04-09 22:08
こんばんは
青空背景の桜は綺麗ですね。
白壁との組み合わせも素敵です。
後半は豪華に桜が並び、太閤気分の花見に浸れそうです。
Commented by dejikaji at 2012-04-09 22:11
prado9991さん、こんばんはです。
ひゃ~!ここはまた樹高のある枝垂れが沢山あって、凄い光景ですね!
6枚目の光景が凄く好きです♪
来年は是非とも行ってみたいと思います。
Commented by kirafune at 2012-04-09 22:57
pradoさん

こんばんは!
はああ~~。
こんな凄いのを見てしまうと
同じところを撮った自分の写真が
怖くて見られなくなってきました(汗)
あまりの混雑で、花見行列は見ずに、
さっさと引き揚げ、おいしいものを
食べに行ってしまいました。
でもどうして、Kさんってわかったのですか~?
Kさんかpradoさんが、お名前の腕章をつけて
撮影されていたのでしょうか?
Commented by y213 at 2012-04-09 23:21 x
こんばんは。
どれも素晴らしいお写真ですね。
なかでも塀の裏からのショットがすきです。
こんないい写真を見たら。。。是非とも行ってみたくなりました!
Commented by xylishcool at 2012-04-09 23:30
醍醐寺いいですね。どうも地下鉄で行くので、ちょっと足が遠のいています。
Commented by kwc_photo at 2012-04-09 23:37
三宝院、行けばよかったなぁ~。
昨年はこちらに行ったので、今年は伽藍の方へ行ったのですが、
咲具合はもう一歩、でした。
行列があると知ったのですが、もう疲れちゃって(^_^;)

ワタシもこのお茶席の桜が好きなのですよね~。
今年は大混雑の頭越しに、一枚撮っただけでしたが、綺麗でしたね。
来年はやっぱり三宝院へいこう!(笑)
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-10 00:40
こんばんは。
三宝院の桜、見事な桜で見応えありますよね。
私も日曜日に行きましたが、三宝院は凄い人で写真を撮るどころではなかったです(^^;
個人的には6枚目のお写真がとても気に入りました。
立派な桜なのですが、写真の撮り方に困ってしまったので
大変勉強になりました(^^)
Commented by youpv at 2012-04-10 04:44
おはようございます。
三宝院の桜も見頃を迎えて綺麗でしたね(^^)
翌日も訪れましたが、更に凄い人でした。
美しい風景を眺める事が出来て癒されましたね(^^)
Commented by foto_k at 2012-04-10 07:43
pradoさん、おはようございます。

今年は三宝院の咲きっぷりに魅せられました。
周りの皆さんの歓声もどこか心地良かったですね。
これなら混んでても良いかなぁ、なんて^^
フルサイズの画が決まってます(^^)v

Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:00
cameraman_kさん こんばんは
この日は花曇で青空は期待していませんでしたが、上手い具合に空が晴れて良かったです。
ほんとうに太閤気分を味わえる所ですよ。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:03
dejikajiさん こんばんは
本当にこの土牛の桜は立派です。
桜の名所、醍後寺ならではの風景です。
6枚目、ありがとうございます、皆さん表ばかり撮っておられますが私は裏の姿が好きなんですよ。
来年は是非とも行ってみてください、早朝ですよ~。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:05
kirafuneさん こんばんは
お恥ずかしいかぎりです。
はは~?花より団子を選びましたね~。
共通の写友が居られたので紹介していただきました。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:07
y213さん こんばんは
ありがとうございます。
皆さんは表ばかり撮っておられて裏はガラガラでした。
私は裏の姿が好きなのでここではゆっくり撮れました。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:08
xylishcoolさん こんばんは
醍後寺はやっぱり素晴らしいです。
その分、人も半端なく多いですけれど・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:10
kwc_photoさん こんばんは
逆に私は伽藍には行きませんでした。
霊宝館で共通券を買いましたので、列ばなく入れました。
やはり三宝院は欠かせません。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:14
enable-secret-36さん こんばんは
日曜日は晴天でこの日に行こうかとも思いましたが、花見行列があるので混雑を避けて前日に行きました。
でも、朝一で無ければそうとう並ばないといけませんよね。
この桜は立派で本当に見るだけで圧倒されますね、何度も行っているので少しは落ち着いて撮影できました。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:15
youpvさん こんばんは
やはり翌日も行かれたのですね。
気合が違いますね~。
でもここの桜は何度見ても良いものですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-10 21:17
foto_kさん こんばんは
ほんとに今年は良い時期に訪れることができました。
ピーカン過ぎてもコントラストが強すぎるので、この日ぐらいがちょうど良いかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 大石神社 桜! 醍後寺 霊宝館 >>