桜! 六孫王神社

京都駅の近く壬生八条にある六孫王神社に行きました。
ここも満開を迎えて太鼓橋から眺めると良い風景が見られました。

b0128581_1975455.jpg
b0128581_198886.jpg
b0128581_1982199.jpg
b0128581_198348.jpg
b0128581_1984821.jpg
b0128581_199316.jpg
b0128581_1991797.jpg


モデル撮影が行われていました、少しお相伴にあずかりました。
b0128581_19111749.jpg
b0128581_19113257.jpg


撮影日 4月7日

1,4,5,6,7枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,3枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
8,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-11 19:18 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18119283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-04-11 20:40
こんばんは!

一日違いでしたが、違う場所みたいに晴れやかですね。
私が行った時はにわか雨が降ったり止んだりでした。
モデルさんもいなかったし。
和傘と桜とのコラボも素敵ですね。
Commented by dejikaji at 2012-04-11 20:57
prado9991さん、こんばんはです。
六孫まで来られてたんですか!近くに住んでおります。
ここはいつも雨の日により専門で撮ってる場所なんですが、どれも上手い事撮られてますね~。
これは凄く参考になります( ..)φメモメモ
自分が覗いた日曜日は、金魚のランチュウの販売会がやてました。
Commented by deepseasons at 2012-04-11 21:22
こんばんは~。 
こちらも一度、訪れてみたい場所ですが行けていません。
太鼓橋や朱橋との対比がいい感じですね。 晴れの日にこんな撮り方あるのだと
参考になります。
Commented by cameraman_k at 2012-04-11 22:03
こんばんは
素敵な景色ですね。まだ行った事がありません。
こんな場所では、やはり和服がピッタリですね。
土日は撮影に出られなかったので、青空の下での撮影が羨ましいです。
Commented by sasa920 at 2012-04-11 22:42
こんばんは(^^
桜の散り時って好きなんです♪ 
赤い橋に落ちた桜 最後の紫の傘・・・思わず いいなぁー♪
と見入ってしまいました。
美しいですね(^^b
Commented by xylishcool at 2012-04-12 05:42
舞妓さんのモデル撮影でしょうか?
やはりサクラと神社・寺・城は絵になりますね。
Commented by t-y1980 at 2012-04-12 15:58
精力的な撮影、恐れ入ります  m(__)m
全く知らないところです。千本松原の近くってことなんでしょうか?
それなら華やかなのも解りますが…?
やっぱり、最後の写真ってことかな?
なんか要りますよね、桜ってね。名木なら存在感が在って、何も要らないかもですし。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 20:50
kirafuneさん こんばんは
幸運にも曇の予想が外れて晴れ間に出会えることができました。
モデルさん、お金を払って雇っていらっしゃるので正面は控えさせていただきました。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 20:53
dejikajiさん こんばんは
このご近所に住んでいらっしゃるのですね。
と言うことは猫ちゃんはあそこですね。
お褒めいただいてありがとうございます。
初めての場所ではなかなか良いポイントが分からないのでメインの参道のみです。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 20:55
deepseasonsさん こんばんは
私も初めて行きました。
まだ満開の所が少なかったので、ここに決めました。
背景の良いアイテムが有るのである意味撮りやすかったです。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 20:56
cameraman_kさん こんばんは
私も初めて訪れました。
意外と空いていて撮影しやすかったです。
晴れも良いですが、散り桜は雨も良いかと思います。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 20:58
sasa920さん こんばんは
これから染井吉野は散りの時期ですね。
桜吹雪はなかなか難しいのでどうにか撮りたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-04-12 21:00
xylishcoolさん こんばんは
モデルさんの撮影でした。
正面はやはり遠慮しました、お金を払ってないので・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-12 21:02
t-y1980さん こんばんは
この時期は一年の中で一番気合が入ります。
土日だけの撮影、期間が短い、焦ります。
ここは京都駅の南、八条通りを西に少し行ったところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 千本釈迦堂 桜! 大石神社 >>