桜! 平野神社

地元の平野神社、昼間は凄い人でまともに撮影はできません。
仕事前の早朝、2,3度訪れて撮影しました。

b0128581_19451983.jpg
b0128581_19454279.jpg
b0128581_1946243.jpg
b0128581_19461836.jpg
b0128581_19464527.jpg


朝日を浴びた魁桜、やっぱり素晴らしい。
b0128581_19475590.jpg
b0128581_19481091.jpg

b0128581_19484447.jpg
b0128581_1949168.jpg
b0128581_19492087.jpg
b0128581_19494154.jpg


今日は2つUPしました。
お忙しいかと思いますが、よろしければご覧ください。


1,2,3枚目
FF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
4枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
5,7,8,10枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,9,11枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-12 19:58 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18125519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-04-12 22:00
こんばんは
朝陽に映える平野神社はほんとに綺麗ですね。
今年は一度も撮影で来ていません。
日曜日に2時の桜コンサートに行きましたがもの凄い人出でしたので直ぐ引き揚げて、
帰りにお亀桜も覗きましたが同様でカメラを出さずでした。
平野神社へは境内の桜が咲く頃に再度行くつもりです。

本日の偵察では天神川・上品蓮華寺・立本寺は満開で、昨日の雨で若干散った後がありました。
雨宝院は枝垂だけが満開で、他の桜はまだまだ。
上賀茂のソメイヨシノは満開でしたが、枝垂は道からは観光バスが邪魔して見えず。
半木の道の紅枝垂はもう少しというところ(四分位かな?)。
市内を走っていると仕事は上の空になってしまいます。
大和大路の事故で、自分も気をつけなければと思った次第です。
Commented by deepseasons at 2012-04-12 22:18
こんばんは~。
この時間帯の赤みを帯びた花弁、透過光で輝く花弁、そして神門も
いい感じにアクセントになっています。
やっぱり朝一番に行きたいなあ~。
Commented by t-y1980 at 2012-04-12 23:38
平野神社、ついに出ましたね。去年行った時は、それは素敵な桜吹雪でして、遠山の金さん、真っ青!って感じでした。
それもあって、京都の桜ベストワンになっています。
次点のインクライン、明後日行かれるそうですが、楽しみです。
こことあそこ、私と違った切り取り、期待してます。
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-13 00:15
こんばんは。
平野神社も満開のようですね。
朝日に照らされた桜がとても綺麗で良いですね(^^)
一昨年の昼間に平野神社に行きましたが、人が多くて撮影できるような
状態ではなかったです。
今年も行けそうにないので、こちらで拝見させていただきよかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-04-13 00:45
千本釈迦堂の阿亀桜、そして平野さんの桜と楽しませてもらいました~。
朝方の光で、ドラマチックですね。
酔客で賑わう夜の平野神社の興奮が残っているかのような、花見座敷の
画もおもしろいですね。
平野さんは、花見で飲みに行ったことはあっても、まだ桜をちゃんと撮ったことが
ないのですよね~。一度行ってみたくなりました(^-^)。
Commented by foto_k at 2012-04-13 09:26
pradoさん、おはようございます。

出勤前に平野神社お立ち寄り、何とも羨ましい^^
こちらの桜はこんなにも華やぎ咲くのですね。
最後から2枚目、良い感じです^^

阿亀桜、楽しませて頂きましたよ(^^)

Commented by sasa920 at 2012-04-13 14:51
こんにちは(^^
そんなに凄い人なのですか? 朝日を浴びる桜色・・・
綺麗ですね♪ 美しいですー
私も最後から2番目が好きです(^^
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:04
cameraman_kさん こんばんは
朝日を浴びた魁桜、一番好きなんです。
今春でけでも3度見に行きました。
情報ありがとうございます、市内はほぼ満開になりましたね。
雨宝院、行こうと思っていますがなかなか暇が無く今年は行けそうにありません。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:06
deepseasonsさん こんばんは
平野さんは東向きなので朝日の当たる頃は一番綺麗ですね。
紅枝垂れがもうそろそろ満開になりますのでもう一度行かねばと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:08
t-y1980さん こんばんは
出し惜しみしていたわけではありませんよ。
何度も訪れているので写真を選ぶのに時間がかかってしまいました。
明日は雨上がりのインクライン、早朝勝負です。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:10
enable-secret-36さん こんばんは
魁は散りそめになってきましたが、境内やさくら苑は満開です。
ここはいろんな桜が有りますので長期間楽しめるのが良いですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:11
kwc_photoさん こんばんは
お粗末様でした。
そうなんですか、平野さんの桜を撮っていないなんて kwc_photoさんらしく無いですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:13
foto_kさん こんばんは
歩いて数分なので少し早起きすればOKなんですよ。
ほんとうに境内、さくら苑一杯に咲きますので本当に華やかです。
Commented by prado9991 at 2012-04-13 22:15
sasa920さん こんばんは
昼間は本当に凄い人ですよ、夜も屋台が賑わって良い雰囲気です。
最後から2枚目、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 御所 桜! 千本釈迦堂 >>