桜! 御所

今年の御所の桜の撮影は早朝に出かける事ができませんでした。
やはり人気の場所なので昼間は相当な混雑、近衛邸の小川の桜も人だらけ、やはり早朝に限ります。

b0128581_2182754.jpg
b0128581_218331.jpg
b0128581_219138.jpg
b0128581_219274.jpg
b0128581_2193187.jpg
b0128581_2193839.jpg
b0128581_2110649.jpg

b0128581_21105728.jpg
b0128581_21111229.jpg


撮影日 4月7日

1,2,4,9枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
3枚目
EF 15mm Fisheye
5,6,7,8枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-13 21:16 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18131166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-04-14 04:10
おはようございます~。
本当に昼間は凄い人になりますので
やっぱり早朝に限りますね。
青空を背景に眺めたいです(^^)
Commented by cameraman_k at 2012-04-14 07:32
おはようございます
この時期は、此処が御所での集合場所みたいな感じで混みあいますね。
満開になるとボリューム感が出て豪華ですね。
今年は咲き始めだけしか行けませんでしたので、
来年に再挑戦です。
Commented by kwc_photo at 2012-04-14 10:40
ああ~、ついに御所は行きそびれました。
コチラで楽しませてもらいます~。まだ紅しだれだったらいけるかな?
爽やか青空で眺める桜シャワーは最高ですよね。
こちらは背景に電線などもないし、朝一じゃなくても見上げて撮れる、
いい撮影地ですよね。
でもたしかに朝一でいきたいなぁ~!
Commented by kirafune at 2012-04-14 19:25
こんばんは!
同じ日の11時頃に行きましたが、黒山の人だかりでとても撮る気がしませんでした。
やはり、撮影するなら、早朝ですね。
最後のお写真、神がかり的です。
Commented by deepseasons at 2012-04-14 21:13
こんばんは~。
私も駄目元で昼から行きましたが、平日だったせいか、なんとか撮らせて
もらったという感じです。
まさに枝垂れて咲く様の表現が上手いなあ~。
Commented by prado9991 at 2012-04-14 21:20
youpvさん こんばんは
本当にここは朝一が勝負ですね。
本当は朝一で行く予定だったのですが、他に行きたいところがあったのでそこを優先しました。
Commented by prado9991 at 2012-04-14 21:22
cameraman_kさん こんばんは
お昼に行ったのは初めてだったのでこの混雑にびっくりしました。
満開の時期を待って出かけたので咲具合はバッチリでした。
Commented by prado9991 at 2012-04-14 21:24
kwc_photoさん こんばんは
本当にここは電線が無いので格好の場所ですよね。
桜シャワー、枝垂れのこの感じが大好きなのです。
Commented by prado9991 at 2012-04-14 21:25
kirafuneさん こんばんは
私は午後だったのですれ違いでしたね。
広角は完全にOUT、望遠で切り取り作戦でした。
最後、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-04-14 21:27
deepseasonsさん こんばんは
平日は家族連れが少ないので良いかもしれませんね。
このような摂り方でしたが、なんとか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 本満寺 桜! 平野神社 >>