桜! インクライン

雨を待ってインクラインに出かけました。
石畳や線路が濡れてとてもドラマチックな風景になっていました。


b0128581_2231789.jpg
b0128581_2233828.jpg
b0128581_2235027.jpg
b0128581_224777.jpg
b0128581_2241884.jpg
b0128581_2243713.jpg
b0128581_2245041.jpg
b0128581_2251290.jpg
b0128581_2252137.jpg


1,2枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
3,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
4,5,6,7,9枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-17 22:10 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18152338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enable-secret-36 at 2012-04-18 00:31
こんばんは。
毎年インクライン見に行こうと思うのですが
今年も行く事ができませんでした。
雨の後のしっとりとした雰囲気がとてもいいですね(^^)
8枚目の柔らかい描写がとても良いですね。
Commented by cameraman_k at 2012-04-18 18:38
こんばんは
こんなシーンは見た事がありません。
ほんとドラマチックな光景ですね。
早朝に行かれたんですね。

五枚目の満開の桜と軌道との組み合わせは豪勢な感じで、迫るものがありますね。
好みからいきますと、3枚目の少し引いたお写真が雨のしっとり感があり好きです。
Commented by dejikaji at 2012-04-18 20:31
prado9991さん、こんばんはです。
ひや~~~!!\(◎o◎)/!
晴れた日のインクラインの写真は沢山見ますが、雨の日にこれほど美しい光景が見れるとは思ってもいませんでした!
濡れたレールに花弁の模様が何ともフォトジェニック♪
望遠の圧縮効果も手伝って、好い雰囲気ですね~。
これは来年の雨の日用に覚えておかないと( ..)φメモメモ
Commented by youpv at 2012-04-19 04:46
おはようございます。
雨で散った桜が線路を覆う風景が綺麗ですね(^^)
インクラインの桜を愛でながら過ごす時間、
非常に贅沢に感じますね(^^)
Commented by sasa920 at 2012-04-19 14:30
こんにちは(^^
散った花びらの美しさ、、インクラインっていうんですね。
どれも素晴らしい いい作品になってます。。惚れ惚れ♪
あえてなら2枚目 最後から2枚目が好きです。。雨に濡れた
花びらもいいものですね。。。 素敵♪
Commented by y213 at 2012-04-20 06:51 x
おはようございます。
花びらを着飾った線路がなんとも綺麗ですね。
雨降る、桜降る・・・素敵です。
Commented by foto_k at 2012-04-20 08:34
pradoさん、おはようございます。

独特の風情が印象的なインクラインの桜情景。
pradoさんらしいドラマチックな画に引き込まれます。
深度の浅さもその場に居させてもろてるみたいで心地良いですねー。
位置的にもラストの画が"らしく"て好みでございます(^^)


Commented by kirafune at 2012-04-21 00:43
雨に濡れたインクラインの風景、
独自の視点で切り取られていて
魅せられました。
いろんな角度から捉えられた桜の画、
勉強になります^^
ありがとうございました♪
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 08:27
これは絶景!
雨を待って、という気持ちがよくわかりました。
人もいないし、この濡れた路面の風情と散る桜。素晴らしい情景ですね。
昨年は晴れたインクラインに土曜日の昼間に行ってしまい、
すごい人ごみにもみくちゃになりましたが、
こんな光景が見られるのですね。
来年はチャレンジしてみたいと思います。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:43
enable-secret-36さん こんばんは
雨のインクラインは欠かすことができません。
仕事前の少しの時間でしたが、しっとりとした雰囲気を味わえました。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:46
cameraman_kさん こんばんは
雨のインクラインは本当に素晴らしいですよ。
ここは早朝でないととんでもない混雑に巻き込まれます。
3,5枚目、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:49
dejikajiさん こんばんは
雨の日のここは石畳や線路がしっとり濡れて本当に綺麗です。
意外と人も少ないので雨の良いポイントです。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:52
youpvさん こんばんは
散り際と雨、意外とタイミングが難しいです。
雨のしっとりとした早朝の時間、凄く癒されました。
本当に贅沢ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:55
sasa920さん こんばんは
散りザクラを味わうなら京都ではここをお薦めします。
これで風が吹いて桜吹雪になれば本当に良かったのですが、そう上手くはいきませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:56
y213さん こんばんは
言われるように、桜降るこの場所は本当に綺麗です。
雨に濡れた線路が一段と雰囲気を盛り上げています。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 20:59
foto_kさん こんばんは
圧縮効果でその場の雰囲気を出してみました。
絞ると絵はがきになってしまいますしね・・・
ドラマチックなひと時を堪能できました。
最後、ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 21:01
kirafuneさん こんばんは
良いのか悪いのか分かりませんが、精一杯工夫をしてみました。
少しでも参考になれればありがたいです。
Commented by prado9991 at 2012-04-21 21:03
kwc_photoさん こんばんは
私はここは雨の時にしか行きません、初めて雨の日に行った印象が強烈だったんですよ。
早朝の限られた時間でしたが、素晴らしい雰囲気を楽しめました。
来年は是非、行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 背割堤 桜! 京都府庁旧本館 >>