桜! 背割堤

桜も終盤となったこの日、背割堤に出かけました。
1.4キロも続く桜並木、壮大な風景に魅了されます。
散り際でしたので桜吹雪も期待したのですが、この日はほとんど無風で少し残念でした。


b0128581_18424269.jpg
b0128581_18425462.jpg
b0128581_18431483.jpg
b0128581_18433118.jpg
b0128581_18434911.jpg
b0128581_1844473.jpg


こんな方たちもおられました。
b0128581_18444642.jpg
b0128581_1845112.jpg


1,2,3,4,7枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
6,8枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ


※最近、忙しくて皆様へのご訪問、コメントのお返事遅れまして申し訳ありません。



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-21 18:50 | | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18172002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-04-21 23:43
タイトル : 青空と桜並木・背割堤(後編)(八幡市)
朝日が登り、青空が広がりました。 どこまでも続くかのような絶景の桜並木が浮かび上がります。 (※4月10日撮影) 朝日の色でほんのりピンクがかった桜。 次第に青空の色が増してきます。 ここの並木は、どこをとっても絵になりますね。 ほぼ満開を迎えた桜たちの咲き誇る様子は・・・ 眺めるこちらも元気にさせてくれる明るさ。 ずっとこの景色を眺めていたい。そんな朝でした。 少し黄砂がかかった、そんな青空でしたが、それがまたパステル...... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-04-22 02:25
タイトル : 背割堤
満開の桜並木 桂川、宇治川、木津川の三つの川が合流地点に作られた 八幡市の背割堤の桜が満開となりました。 朝早く起きた為、出勤前に訪れました。 日の出前の誰もいない静寂の中で見事な桜並木が広がります。 暫くして太陽が昇ってきました。 桜の背後から太陽の光が差し込み始めます。 桜が浮かび上がる様な幻想的な風景が広がり始めました。 太陽の日差しが差し込む桜並木をゆっくりと歩く事が出来るのは 本当に贅沢な時間。浴びる朝陽も心地よく感じます。 先程までわからなか...... more
Commented by deepseasons at 2012-04-21 21:14
こんばんは~
いい具合に流れるような筋雲がアクセントになっていますね。
ちょうど桜並木の端っこと一緒に吸い込まれそうな構図です。
後半の構成も面白いですね。
Commented by t-y1980 at 2012-04-21 22:20
最後の写真は、ひょっとして、私かも?     嘘ですが (>_<)
早々、こういった堤をイメージしてたのですが、こんな大きな規模の奴は、なかったし、まだ早かったです。先日の但馬行きのことですが。
桜吹雪のトンネル、いいでしょうね~w。

インクラインの雨、最高ですね。
雨だったら、だめなんていう先入観が、とんじゃいますね。
ガード下から観る、雨の情景に感服です。
こちらも、あまり訪問出来ず、申し訳ないことです。
Commented by dejikaji at 2012-04-21 22:34
prado9991さん、こんばんはです。
背割堤行かれたんですか、好いですね~!
ここはゆっくり撮りたいので平日と決めていまして、予定立てていたんですが、急な仕事が入って休めなくなり行けなくなりました・・・・。
堤防の斜面に沿って伸びる枝振りが好きなんですよね♪
ラスト、自分は花灯路の時にこう言うの撮られてる方見掛けました。
Commented by kirafune at 2012-04-21 23:45
ひゃあああ~。
これまた、迫力満点。
pradoさんのところで刺激を受けすぎて
私、超広角というレンズを買ってしまいましたよ^^
どうしよう~~?!
Commented by kwc_photo at 2012-04-21 23:49
めっちゃいい筋雲が出ていますね。桜の流れるような並木とマッチして
すごく清々しいですね。こういう雲の空、大好きです。

並木がすごく立派で、どこを撮っても絵になりますよね。
でも、ワタシ、菜の花は撮り逃がしました。残念。
こんな感じで撮れたのですね~。もったいないことをしました。

絵を描く人、いろいろなものと一緒に撮る人、いろんな人がいますよね。
以前、神護寺の階段に、かなり大きなクラシカル人形をセットして
撮っている人を見かけました。すごく大きなリュックを背負っている
と思ったのですが、カメラ機材ではなくお人形が出てきてビックリ。
あの大きさの人形を持って神護寺の階段を登るには、やっぱりリュックがいるだろうな、っていう大きさでした。

T.B.させていただきました。よろしくお願いしま~す。
Commented by youpv at 2012-04-22 02:24
おはようございます~。
空がめっちゃいい感じですね。
背割堤の桜並木も流石の風景ですよね。
絵を描かれている方の絵も素晴らしいですね。

TBさせていただきますね。
Commented by foto_k at 2012-04-22 08:52
pradoさん、おはようございます。

youpvさんと同じく、空に動きがあってめちゃ良い感じ!
空を絡めるにもってこい的なタイミングだったのですね。
桜吹雪はチト残念って事ですが、また次のテーマとして楽しみに待ちましょ(^^)


Commented by cameraman_k at 2012-04-22 10:14
おはようございます
行かれていたんですね。
壮大な桜風景は此処が一番ですね。京都では。
青空に筋雲の背景が素敵にマッチングしていて最高です。
ながーい背割り堤はパノラマで撮りたくなります。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 20:58
deepseasonsさん こんばんは
晴天を狙っていたのですが、この日は花曇。
結果オーライってところです。
後半は時間が経つにつれいろんな人がお見えでしたので、スナップを・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:01
t-y1980さん こんばんは
マスター、こんな趣味がお有りでしたか(#^.^#)
京都でもこれだけの桜並木はここだけなのでどうしても抑えておきたい場所です。
私はインクラインは雨を狙います、その訳は分かって戴けたでしょう。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:03
dejikajiさん こんばんは
ほんとは平日の早朝がベストでしょうね。
この日も早くからブルーシートが張られていました。
平日の早朝でも仕事なら少し難しいでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:06
kirafuneさん こんばんは
ここは広角無しでは有り得ません。
広角ご購入おめでとうございます、 kirafuneさんなら素敵な風景を撮られるでしょうね。
次回の写真展の候補になる写真をお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:09
kwc_photoさん こんばんは
晴天を狙ってこの日を選びましたが、かえってこの雲の方が良かったかもしれませんね。
ここの並木は本当に見応え一番ですね、今年はやめようかと思っていたのですがダメでした。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:11
youpvさん こんばんは
偶然にもこんな良い雲が現れてほんとラッキーでした。
絵を書かれている方、ほんとに上手でしたよ、なんとボールペンですよ~。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:13
foto_kさん こんばんは
仰るように、晴天の空よりこの雲のおかげで良い風景が撮ることができました。
桜吹雪は来年のお楽しみにしておきます。
Commented by prado9991 at 2012-04-22 21:15
cameraman_kさん こんばんは
ほんとはパノラマで撮るのがこの風景を表すのには一番でしょうね。
三脚無しではパノラマを撮るのはできませんので、仕方ないです。
来年は挑戦してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 嵐電桜のトンネル 桜! インクライン >>