桜! 雨宝院

雨の中、西陣の雨宝院に訪れました。
前日の雨で大分散った模様、地面は桜の絨毯が広がっていました。

b0128581_2121786.jpg
b0128581_2122622.jpg
b0128581_2125236.jpg
b0128581_2130100.jpg
b0128581_213241.jpg
b0128581_2133331.jpg

b0128581_2155510.jpg


EF 20mm、この描写が何故か惹かれます。(加工なし)
b0128581_2144958.jpg
b0128581_2151611.jpg
b0128581_2152488.jpg


1枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
2枚目
EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
3,4,5,6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
8,9,10枚目
EF 20mm F2.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ


051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-24 21:09 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18188868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-04-24 21:55
いいですね~、雨の雨宝院。
こちらの桜の絨毯が見たかったのです。
魅せていただきました。
Commented by t-y1980 at 2012-04-24 22:05
prado9991さんくらい、同じところを撮り続けられると、いついい写真が撮れるか、つぶさに掌握されてるんですね。
しかも、京都市内至るところをです。恐れ入りました  m(__)m
来年行きたいところNo.1は、背割り堤です。
Commented by youpv at 2012-04-25 08:36
おはようございます~。
雨宝院さんは散り初めが一番好きですね(^^)
満開の時も綺麗ですが、桜の絨毯を見に行きたくなって
しまう風景ですよね(^^)
Commented by sasa920 at 2012-04-25 13:58
こんにちは(^^ 一面散った花びら
お姉さんが見上げる 桜吹雪 良い瞬間ですね♪
モデルさんも良いかんじ(^^ しっとりした京都桜ですね
Commented by cameraman_k at 2012-04-25 18:55
こんばんは
同じ処を撮っても、やはり年期が違いいい雰囲気です。
美人のモデルさんは反則です。
見上げる様がいいですね。

撮り方もあるんでしょうが、この20mmは独特の描写ですね。
個性が強過ぎて、他の写真との折り合いが難しそうに思います。
Commented by kwc_photo at 2012-04-26 00:19
雨の雨宝院かぁ~。雨がつくだけに雨が似合いますね。
散る桜の美しさというのは、こういう光景にあるのでしょうね。
硬めの現像具合が、ホントに私の好みとぴったり一致!です。
べっぴんさんが写ってますね~。ちょっとメランコリックな・・・って
ところでしょうか。ふっと抜いた表情がいいですね。
Commented by deepseasons at 2012-04-26 07:48
皆さんと同様に、散り始めが一番雰囲気がいい場所です。
雨に濡れてウエットな石畳と散華がより一層に落ち着いた感じがします。
ボケの花もアクセントになり、画面を引き締めていますね。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:43
kirafuneさん こんばんは
この風景が見たかったので雨上がりを待ちました。
近所なので満開の時にも行けば良かったと少し後悔・・・
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:46
t-y1980さん こんばんは
一応京都のブログなので少しでも情報を提供できればと考えています。
長年京都に住んでいるのでここが咲けば次はここだな~とある程度予想はつきます。
でも今年はほとんど予想は外れました。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:47
youpvさん こんばんは
私もこの時期が一番好きです。
ただ、混雑が悩みの種です。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:49
sasa920さん こんばんは
もう少し桜が舞っていたら最高でした。
本当は和服のモデルさんが良かったのですが・・・贅沢ですよね。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:54
cameraman_kさん こんばんは
モデルさんは販促ですか・・・ハハハ。
でも何かワンポイントが欲しかったのですよ。
20mm、確かに個性派強いですね。
でも面白みが有ってなかなか手放せません。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:57
kwc_photoさん こんばんは
仰るように、名の如く雨が良く似合います。
濡れた石畳に落ちる花びらは本当に美しいです。
>硬めの現像具合
LRで現像するとこうなります、好みも有りますが私は気に入っています。
Commented by prado9991 at 2012-04-27 20:59
deepseasonsさん こんばんは
本当に濡れた石畳に落ちる花びらはすごく美しいですね。
椿も美しいところですが、この日はあえてボケの花を選びました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 総集編 其の壱 桜! 嵐電桜のトンネル >>