松尾大社! 山吹のある風景

松尾大社の山吹が見頃を迎えてきました。
松尾大社では山吹まつりが行われています、3日からはイベントもあるようです。
朝の爽やかな空気の中、山吹の雅な風景に癒されました。


b0128581_20191936.jpg
b0128581_20201063.jpg
b0128581_201948100.jpg
b0128581_20204275.jpg
b0128581_20202231.jpg
b0128581_20212082.jpg
b0128581_2021276.jpg
b0128581_20215475.jpg
b0128581_20213485.jpg


あえてゴーストを入れてみました。
b0128581_20225217.jpg

巫女さんと一緒に
b0128581_20233270.jpg


1,2,3,4,9,11枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6,10枚目
EF 20mm F2.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
7枚目
Tamron A09/ EOS 5D MarkⅡ
8枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-04-29 20:31 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18214239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-04-29 23:14
タイトル : 山吹の社(松尾大社)・前編
やっぱりこの季節は松尾大社! いい咲き具合の頃に訪れることができました。 毎年、この景色に迎えられる度に感激しています。 ホント、「山吹のナイアガラ」ですね。 目が山吹色に染まりそうなくらい、たくさん咲いています。 そんな松尾大社の代表的な風景はこちらですね。 早朝から結構な数のカメラマンが撮影に来ておられました。 水路に映り込む山吹も綺麗です。 この景色はホントにこの時期だけのプレミアム。 どこを撮...... more
Commented by kirafune at 2012-04-29 22:25
pradoさん

こんばんは!
松尾大社の山吹がそろそろ見頃の頃かなあと
思っていた矢先でした。
すぐに見ることができ、嬉しいです。
水面に移りこむ黄色、水車と白壁、
すべて絵になります。
本当に素晴らしい景色ですね!
Commented by kwc_photo at 2012-04-29 23:01
山吹アップがあちこちで揃い始めましたね(o^v^o)
松尾大社はこの季節、外せませんよね~。
巫女さんがいいタイミングで通らはったのですね。
ナイス!シャッターです。

こりゃ、あちらこちらにT.B.が飛び交いそうな予感(笑)。
さっそくコチラからもさせて頂きますね。
ぜひうちの方へもT.B.お願いします~。
Commented by xylishcool at 2012-04-30 06:14
山吹だけでまつりが出来るとはいいですね。水車がある絵いいですね。
Commented by cameraman_k at 2012-04-30 09:23
おはようございます
力強いお写真ですね。
強い陽射しですが、その分川への映り込みが綺麗です。
Commented by 松風 at 2012-04-30 22:23 x

こんばんは
京都の山吹ならやはりここですね。
私も満開に間に合いました^^
Commented by youpv at 2012-05-01 03:55
おはようございます~。
やっぱりここの山吹は綺麗ですよね。
天気もよかったですし、多くの方が
来られて満開の山吹を楽しまれたでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:31
kirafuneさん こんばんは
日曜日、ちょうど時間が取れたので出かけました。
天気が良すぎてコントラストが強すぎたのが少し残念でしたが、朝の日差しの中良い風景に出会えました。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:36
kwc_photoさん こんばんは
あちこちの寺院でも山吹が咲きだしましたね。
淡いオレンジの花が目を引きますね。
巫女さんは狙っていました、スタンバイして出勤を待っていました。
TBはしない主義なのでごめんなさい。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:37
xylishcoolさん こんばんは
ここは山吹がメインの神社なのでお祭りも華やかですよ。
水車は使われていませんが、画になりますね。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:38
cameraman_kさん こんばんは
光が強すぎて困りました。
もう少し淡い描写を考えていたのですが、天気には勝てません。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:40
松風さん こんばんは
お世話になっています。
私もどうにか間に合いました。
山吹撮影はここはどうしても外せませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-05-01 22:41
youpvさん こんばんは
本当に綺麗ですよね。
ライトアップも時間があればと思っています。
天気が良すぎて光と影がハッキリ出すぎちゃいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 総集編 其の弍 桜! 総集編 其の壱 >>