鶏鳴の滝!

今回は京都を離れ滋賀県信楽にある鶏鳴の滝を訪れました。
マイナスイオンの中、渓流伝いに数箇所の滝が存在します。
その中でもメインが鶏鳴の滝です。

b0128581_19241.jpg
b0128581_1922160.jpg
b0128581_1923848.jpg
b0128581_1925669.jpg
b0128581_1931446.jpg
b0128581_1932920.jpg


他にもこんな滝があります。
b0128581_1941767.jpg
b0128581_1943149.jpg
b0128581_1944731.jpg


清涼感を出すためにWBを少しいじっています。


1,2,3枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
4,5,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
7,8,9枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-03 19:10 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18234780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-05-03 19:32
こんばんは
素敵なお写真ですね。
今年は渓流歩きを目論んでいますので、
こんな滝にも巡り会えたと思います。

DPで撮りたいので、小型の三脚を物色中です。
Commented by youpv at 2012-05-04 04:49
おはようございます~。
素晴らしい滝ですね。
私自身、滝は大好きですので
非常にテンションがあがってきます。

マイナスイオン、感じますよ~(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-05-04 16:18
鶏鳴の滝、先日行った畑のしだれ桜と近いので訪れたかったのですが、
雨だったのでとんぼ返りしてきました。
ここは新緑のころもいいですよね。落ち椿がたくさんあったことを
覚えています。
これからの季節、さわやかな場所に行きたいなぁ。
赤目四十八滝とかもいいですよね~。
Commented by xylishcool at 2012-05-05 06:26
天気が悪い日が多いですが、気温だけは初夏を感じる日もありますね。
新緑と滝を撮る機会も多くなりそうです。
Commented by prado9991 at 2012-05-05 20:47
cameraman_kさん こんばんは
フィルム時代に行ったきりでしたので改めて訪れました。
無性に滝の写真が撮りたくなり、ご無沙汰していたここに決めました。
渓流歩き、良いでしょうね。
京都ではなかなか良いポイントが見つかりませんよね、良いところが有れば教えてください。
Commented by prado9991 at 2012-05-05 20:50
youpvさん こんばんは
私も滝は大好きです。
京都や滋賀ではなかなか良い滝がないのが悩みですね。
マイナスイオンの中、カメラの濡れも気にせず頑張りました。
Commented by prado9991 at 2012-05-05 20:52
kwc_photoさん こんばんは
雨だと少し厳し~ですよね。
ここは日差しが入るととても綺麗なのでもう一度撮影したいと目論んでいます。
赤目も良いですよね、少し遠いのが玉にキズですね。
Commented by prado9991 at 2012-05-05 20:53
xylishcoolさん こんばんは
今年の連休はぱっとしない天気でしたね。
新緑は雨でも良い雰囲気になりそうなので、梅雨の時期でも楽しめそうです。
Commented by kirafune at 2012-05-05 23:42
こんばんは!

こんなふうに滝が撮れたら
もう言うことがないです。
マイナスイオンを居ながらにして頂きました。
素晴らしい!!
Commented by prado9991 at 2012-05-07 21:49
kirafuneさん こんばんは
お返事遅れまして申し訳ありません。
マイナスイオンいっぱいの中、良い雰囲気で撮ることができました。
教科書どうりの撮影ですが、これしかありませんよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 賀茂競馬 (かもくらべうま)! 桜! 総集編 其の弍 >>