新緑! 祇王寺

今年の新緑はここから始まります。
奧嵯峨にひっそりと佇む祇王寺、紅葉はもちろん新緑も美しいのです。

b0128581_19522161.jpg
b0128581_19523741.jpg
b0128581_19525415.jpg
b0128581_1953982.jpg
b0128581_19532840.jpg
b0128581_19534335.jpg
b0128581_19535964.jpg


1枚目
EF 20mm F2.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,5枚目
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
3枚目
EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
4,6,7枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-07 19:59 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18255088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-05-07 22:26
こんばんは
5枚目の、緑が迫って来て包まれる様な感覚が心地良いです。
こんな処で、時間を忘れて静かに過ごせたら良いでしょうね。
Commented by t-y1980 at 2012-05-07 22:36
お~、新緑、行きたいです。
そして苔蒸せるお寺も行きたいです。
目に青葉。山…ですね。
Commented by kirafune at 2012-05-07 23:28
この緑!
京都の新緑は
感動ものの美しさです。
心が洗われますね。
Commented by xylishcool at 2012-05-08 05:06
苔がと新緑がまぶしいですね。
Commented by きたやま at 2012-05-08 20:31 x
このあいだはありがとうございました
新緑の祇王寺、奇麗ですね
この春はまだ訪問していませんが、久しぶりに見に行きたくなってきます^^
Commented by deepseasons at 2012-05-08 21:18
こんばんは~。
何度もお伺いしても、また行きたくなる場所ですね。 曲がりくねりながらも
空に向かい伸びる幹が印象的です。
最後の円窓は理想的な撮り方ですね。 参考にさせてもらいます。
Commented by enable-secret-36 at 2012-05-08 22:43
こんばんは。
お庭の苔に写る光と影のコントラストが絶妙で、これから夏に向かって
緑が青々成長している光景がお写真から伝わってきます。
夏までにもう一度、行ってみたい場所ですね。
雨の祇王寺、撮ってみたいです(^^)
Commented by youpv at 2012-05-09 05:02
おはようございます~。
ここは本当に気持ちのいい空間ですよね。
お写真を拝見していると、ものすごく行きたくなってきました(^^)
ニャンコたちには会いたいです(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-05-09 08:09
5日に行こうと思っていたのですが、
光明寺の新緑で満足してしまい、
その後は梅宮大社でキリシマツツジを
撮って大満足で帰っちゃいました(笑)
でもまろみちゃん、チャムちゃんにも会いたいので、
そのうち絶対に行きたいです。
新緑の屋根が清々しいですね。
マイナスイオンシャワーを浴びて元気をもらいたいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 20:45
cameraman_kさん こんばんは
本当にこんなところでゆっくり過ごせたら良いですよね。
今度は写真を忘れてのんびり訪れたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 20:49
t-y1980さん こんばんは
新緑の季節がやってきましたね。
桜も良いですが、この季節が一番好きです。
ブログ、休止残念です、カメラ談義もしたいので復活希望しています。
お仕事が大事なので優先しなくちゃいけませんよね。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 20:56
kirafuneさん こんばんは
この爽やかな季節、大好きです。
梅雨がやってきますのでこの季節を楽しみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 20:57
xylishcoolさん こんばんは
ここは苔と新緑、両方楽しめますので良いですよ。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 20:59
きたやまさん こんばんは
慌ただしく挨拶だけでしたが、今度また一緒に撮影したいですね。
東福寺も行ってみようと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 21:01
deepseasonsさん こんばんは
ここの木はまさに芸術的な枝ぶりですよね。
どの場面も画になりますね。
丸窓、ワンパターンですがこの構図が一番ですね。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 21:03
enable-secret-36さん こんばんは
夏になると緑も濃くなりますので今の新緑の季節が一番かもしれませんね。
雨に濡れた苔も美しいでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 21:05
youpvさん こんばんは
何度来ても素晴らしい風景を見せてくれますね。
ざんねんながらこの日はニャンコたちは姿が見えませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-05-09 21:08
kwc_photoさん こんばんは
光明寺も良いでしょうね。
ここは春と秋には必ず訪れます、どちらの季節も甲乙付けがたい風景ですね。
まろみちゃん、チャムちゃん、どこかへ散歩していたみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 千本ゑんま堂大念仏狂言! 賀茂競馬 (かもくらべうま)! >>