千本ゑんま堂大念仏狂言!

今年も千本ゑんま堂で狂言が行われました。
GWのひと時、民衆の芸能を楽しめた一日でした。

b0128581_19351857.jpg
b0128581_19353399.jpg
b0128581_19354646.jpg
b0128581_1936314.jpg
b0128581_1936194.jpg
b0128581_19363390.jpg
b0128581_19364747.jpg

目玉はやっぱり土蜘蛛ですね。
b0128581_19372888.jpg
b0128581_1937462.jpg


1,7枚目
EF 24-105mm F4L IS USN/ EOS 5D MarkⅡ
2,3,8,9枚目
EF 24-105mm F4L IS USM / EOS 7D
4,5,6枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-09 19:43 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18265204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-05-09 20:56
土蜘蛛の蜘蛛の糸がはっきり写っていますね。
どんな面白い話なんでしょう。
身近で狂言を気軽に楽しめる場所があるなんて、いいですね♪
Commented by y213 at 2012-05-10 17:10 x
こんにちは。
モノクロの写真、すごくいい!!
何か気迫みたいなもの?が滲みでてますね。
Commented by cameraman_k at 2012-05-10 18:44
こんばんは
観客席に笑いも起こり、身近に感じる此処の狂言が好きです。
“庶民の狂言”と言うんでしょうか、原点はこれなんだと思わせます。
能面がモノクロになると凄みが出て、少し怖そうですね。

土蜘蛛は子供の頃、父に連れられて見たきりです。
いつか予定を合わせて見に行きます。
Commented by youpv at 2012-05-11 06:14
おはようございます~。
一度見てみたいと思いながらも
一度も実現しておりません。

凄く面白いということですので、
今後、チャンスがあれば見てみたいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-11 20:21
kirafuneさん こんばんは
くもの糸がクライマックスです。
何といっても一番盛り上がる場面ですね~。
ここは無料なので本当にゆっくり楽しめます。
Commented by prado9991 at 2012-05-11 20:23
y213さん こんばんは
こういう伝統芸能はモノクロの方が良く合うかもしれませんね。
ちょっと怖い感じかも(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-05-11 20:25
cameraman_kさん こんばんは
本当に身近な行事なので楽しめました。
堅苦しい印象ではなく、みんなで作り上げたような感じなのでお子様たちも楽しんでおられました。
Commented by prado9991 at 2012-05-11 20:27
youpvさん こんばんは
是非お薦めします。
GW中はほぼ毎日開催されていますので来年はお越しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三室戸寺! 新緑! 祇王寺 >>