志明院! 石楠花

鴨川の源流、雲ケ畑の奥にひっそりと佇む岩屋志明院を訪れました。
小雨が降る中、深山を抜けると志明院に到着します。
境内の三門前には見事なまでの石楠花が咲いていました。


EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19302385.jpg
b0128581_19303530.jpg
b0128581_19304962.jpg
b0128581_1931361.jpg
b0128581_19311761.jpg
b0128581_1931318.jpg


EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19331219.jpg


EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19341141.jpg


※三門から奥は撮影禁止です。
境内も一言お声をかけて撮影お願いします。



emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-13 19:35 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18284709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-05-13 20:44
こんばんは!
毎回凄い迫力で
pradoさんのお写真が
目に飛び込んできます。
雨に濡れた石楠花と新緑が
素晴らしい世界を見せてくれていますね。
眼福でした^^
Commented by deepseasons at 2012-05-13 22:30
こんばんは~。
youpvさんとご一緒に行かれたんですか。 捉え方の違いに個性が出て
います。 クマンバチでしょうか。 ナイスタイミングですね^^!
Commented by chiezos at 2012-05-13 23:29
こんばんわ。

しっとりとした佇まいが、雨に日にぴったりで素敵ですね。
雨の日の撮影は、憂鬱なるのですが、こんな素敵な雰囲気になるんですね。
蜂の足がかわいいです。
花びらに露最高ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-05-13 23:48
志明院さん、いいですね~。
入り口は撮っていいというのを知らなくて、行ったのですがカメラを出さずに
帰ってきてしまいました。
ちゃんと住職さんとお話すればよかったなぁ~。
雨というのもいいですね。シャクナゲが喜んでいるようです(^-^)
Commented by xylishcool at 2012-05-14 05:19
ラストの写真は小雨が降っている状況ならではの写真ですね、
Commented by youpv at 2012-05-14 05:42
おはようございます~。
先日はありがとうございました(^^)
石楠花の一番いい時期に行く事が出来ましたね(^^)
Commented by cameraman_k at 2012-05-14 19:44
こんばんは
このしっとり感は堪りませんね。
特に一枚目の三門前のお写真がとっても素敵です。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:35
kirafuneさん こんばんは
お褒めいただきありがとうございます。
古寺の幻想的な雰囲気の中、シャクナゲの鮮やかさが目に沁みました。 
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:37
deepseasonsさん こんばんは
はい、三室戸寺でご一緒してその足でここを訪れました。
youpvさんは広角中心、私は切り取り中心と個性が出ました。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:38
chiezosさん こんばんは
結果的に雨で正解でした。
晴れの日にはこんな雰囲気は出ないでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:40
kwc_photoさん こんばんは
ここは観光的なお寺じゃないので一言お声をかけたほうが良いでしょうね。
雨の石楠花、意外と雰囲気が良いことを発見しました。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:41
xylishcoolさん こんばんは
雫写真は好きなので雨の日には必ず撮っています。
でも意外と難しいんですよね。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:42
cameraman_kさん こんばんは
古寺はこのしっとりとした雰囲気が良く似合います。
これから梅雨の時期、古寺巡りも良いかもしれません。
Commented by prado9991 at 2012-05-15 19:43
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
お知り合いなので気兼ね無く撮影できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城南宮! 三室戸寺! >>