新井の棚田! 前編 

丹後の伊根に新井の棚田があります。
棚田100選にも選ばれています。
一度は撮影したいと思っていたので、今回重い腰をあげました。
残念ながら綺麗な朝日は見られませんでしたが、幻想的な風景に出会えました。

b0128581_20181270.jpg
b0128581_20183628.jpg
b0128581_20202232.jpg

明け方の青みを帯びた風景も素晴らしいです。
b0128581_20214344.jpg

夜明け前には素晴らしい星空が迎えてくれました。
b0128581_2024344.jpg
b0128581_20241711.jpg
b0128581_20243757.jpg

オマケは新しい機能が加わったDPPのHDR、なかなか使えます。
b0128581_2027996.jpg


1,2,3,4,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
5,6枚目
EF 15mm Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
7枚目
EF 35mm F2/ EOS 5D MarkⅡ

051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-16 20:32 | 自然・風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18300105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-05-16 22:45
こんばんは
すばらしいお写真ですね。
私も、こんなのに挑戦したいとは思います。
いつもながら、バイタリティある行動力には脱帽です。
伊根に夜明け前なんて、半徹で走るか泊まりですね。
それにしても、星の多い事。
フィッシュアイでなくても、超広角は欲しくなります。
Commented by youpv at 2012-05-17 04:59
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
私の方は葵祭の写真の関係で少し後にアップします。
本当に星が綺麗でしたね(^^)

この日は気持ちいい日の出とは行きませんでしたが
太陽の素晴らしい演出がありましたね(^^)
Commented by deepseasons at 2012-05-17 23:31
こんばんは~。
雲の切れ間から差す朝日、光線がなんとも素晴しいです。
一枚目と最後のドラマチックな現像処理も最高です。
いつかにこの眼で見たい風景です。
Commented by kirafune at 2012-05-18 00:47
きゃあ、pradoさん

PCの前で悲鳴をあげてしまいました。
あまりに素晴らしい風景なので・・・。

こんな写真をいつか
撮ってみたいです。
Commented by xylishcool at 2012-05-18 06:16
伊根町自体がいい被写体ですね。私も昨年行きましたが、いいところでした。
DPPはまだアップしていません。HDR機能面白そうですね。
Commented by prado9991 at 2012-05-18 21:47
cameraman_kさん こんばんは
やっと重い腰をあげました。
でも行った甲斐がありました、この日は徹夜で撮影に臨みました。
星の数は半端なく凄かったです、月が無ければもっとはっきり撮影できたでしょうね。
Commented by prado9991 at 2012-05-18 21:49
youpvさん こんばんは
こちらこそ道案内ありがとうございました。
日の出は少し残念でしたが、素晴らしい風景に出会えましたね。
Commented by prado9991 at 2012-05-18 21:51
deepseasonsさん こんばんは
本当は朝日と朝焼けを狙っていたのですが思うようにはいきませんね。
でもこの風景もなかなか見られないので満足しています。
Commented by prado9991 at 2012-05-18 21:53
kirafuneさん こんばんは
いつも市内でウロウロしていますので今回は思い切って遠出をしてみました。
やはり気合を入れなければ撮れない風景もありますよね。
Commented by prado9991 at 2012-05-18 21:55
xylishcoolさん こんばんは
伊根の漁港は何度も行きましたが、この棚田は初めてでした。
DPPのHDR,意外と使えますよ、操作も簡単です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新井の棚田! 後編  城南宮! >>