金引の滝!

宮津市にある金引の滝に行ってきました。
一度訪れたいと思っていたので、棚田の帰りに足を伸ばしました。
木漏れ日の中、マイナスイオン溢れる風景に堪能しました。

b0128581_21153498.jpg
b0128581_21155114.jpg
b0128581_2116685.jpg
b0128581_21162452.jpg
b0128581_21163958.jpg
b0128581_2117036.jpg
b0128581_21171331.jpg
b0128581_21172959.jpg


水滴に光が差し、虹も見られました。
b0128581_2118158.jpg
b0128581_21183280.jpg


1,2,3,4,5枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
6,7,9,10枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
8枚目
EF 15mm Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ

※「日の光ⅱ」の撮影会、本当に楽しめました。
皆様、ありがとうございました。
次回の開催楽しみにしています。





emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-20 21:26 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18320151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-05-24 17:13
タイトル : 金引の滝
京都の名瀑へ 新井の千枚田で美しい風景を眺めた後は ツツジ満開の道の駅「舟屋の里 伊根」へ。 伊根はNHKドラマ「ええにょぼ」の舞台。 他にも色々なドラマの舞台にもなっています。 道の駅からは全国的にも珍しい舟屋の里を 一望する事が出来ます。 続いて世屋高原の上世屋の棚田へ。 高低差のある場所に多くの棚田が作られており綺麗でした。 そしてこの日の最後の目的、宮津の「金引の滝」へ。 滝へと向かう間も迫力ある滝の流れを見る事が出来ます。 少し歩...... more
Commented by chiezos at 2012-05-20 23:15
こんばんわ。

ほんと、マイナスイオン、たっぷり伝わってきます。
真夏に足をつけてみたいです~(^^♪
虹にもうっとりです。
こんな光景に出会えるなんて、最高ですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-05-20 23:20
こんばんは。
今朝は久しぶりにお会いする事ができて良かったです。
金引の滝、お写真拝見しているだけで涼しく感じてきました(^^)
虹も出ていて、とても癒される所ですね。

新井の棚田のお写真も、とても幻想的でいいですね~
5枚目は神様か天使が降りてきそうなお写真です!
Commented by kwc_photo at 2012-05-21 00:07
こんばんは。
宮津にこんな滝があるのですね。
光がさして虹が・・・マイナスイオンが見えるようです(^-^)
そういえば、今日の瑠璃光院もマイナスイオンが飛んでましたよね~。

あ、新井の棚田・・・youさんのところで見たのと勘違いしてますね。
失礼しました~(^^ゞ。

こんな素敵な棚田の光景、一度見たら忘れられませんね。
田んぼに水が入り、田植えが終わって、稲が茂り始めるまでの期間限定!ですね。
Commented by teko at 2012-05-21 11:48 x
昨日はお疲れ様でした!
改めて・・・はじめまして、tekoです。
リンクも早々と貼って頂き、ありがとうございました。
かなり刺激的な二日間だったので、未だボーっとしております(苦笑)

pradoさんのお写真、初めて拝見したのですが
こんな美しいお写真を撮る方だったとは!!!と感動しきりです。

棚田もいいですね~。
私の地元・石川県は「輪島」という所にも「千枚田」と呼ばれる棚田があります。
夕景も有名ですが、私は未だ撮ったことがありません。
・・・が。pradoさんのお写真を見て、俄然撮りに行きたくなりました。

私の写真はまだまだ稚拙なものですが、これからまた宜しくお願いします!
Commented by sasa920 at 2012-05-21 14:07
こんにちは(^^滝に虹がくっきり 綺麗に出てますねー
さすが(^^
美しいです♪
↓棚田 海 光芒 色合といい 素晴らしい作品ですね♪
ため息です。。 
Commented by prado9991 at 2012-05-21 20:49
chiezosさん こんばんは
夏の様な写真になっちゃいましたね。
でも木漏れ日が良い感じで、おまけに虹まで出て・・・
話によると虹は結構出るらしいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-21 20:52
enable-secret-36さん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
金引の滝は京都では珍しく近くまで行けるので撮りやすいです。
棚田は一度は挑戦してみたいと思っていました。
今度はお誘いしますね。
Commented by prado9991 at 2012-05-21 20:55
kwc_photoさん こんばんは
京都では結構有名な滝ですよ。
道路からも直ぐですのでアクセスは抜群です。
ひょんな出会いでしたね、先日youpvさんと何時か会えるかもねと話していました(-^〇^-)
Commented by prado9991 at 2012-05-21 20:58
tekoさん こんばんは
早速のご訪問ありがとうございます。
昨日はおつかれさまでした、楽しい時間を過ごせました。
輪島、知っていますよ~朝市が有名な所ですね。
棚田が有るとは知りませんでした、行く機会が有ればご一緒したいですね。
京都におこしの際は連絡お待ちしています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-05-21 21:00
sasa920さん こんばんは
偶然にも良い風景に出会いました。
こんな場面に出会えるとネーチャーフォトにハマりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金環日食! ~木漏れ日~ 新井の棚田! 後編  >>