伊根から世屋高原へ!

丹後巡りシリーズに戻ります。
棚田撮影の後、伊根の船屋から世屋高原へと向かいました。
朝日のあたる舟屋の風景は情緒ある雰囲気を醸し出していました。
世屋高原にも見事な棚田が点在して牧歌的な装いを見せていました。


b0128581_21341244.jpg
b0128581_21351114.jpg
b0128581_21351873.jpg
b0128581_2135426.jpg
b0128581_21354771.jpg


1枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
2,5枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
3,4枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-05-22 21:39 | 自然・風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18331120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cameraman_k at 2012-05-22 22:37
こんばんは
海あり棚田あり、またまた滝ありの素敵なお写真の誘惑。
今日は仕事で越畑へ。
ちょうど田植えが始まったところでした。(忙しくて写真を撮る余裕がありませんでした)
早く撮影に出かけたくなります。
Commented by y213 at 2012-05-22 22:49 x
こんばんは。
朝日を浴びる、舟屋に棚田。
どちらもいい雰囲気ですね。
気持ちも良かったでしょうね^^
Commented by enable-secret-36 at 2012-05-23 00:06
こんばんは。
朝日のあたる舟屋、すごくいいお写真ですね(^^)
世屋高原は初めて聞きましたが、これもまた素晴らしい所ですね。
棚田、難しいでしょうがいつまでも残して行って欲しいです。
Commented by りん at 2012-05-23 01:13 x
こんばんは!
先日は大変お世話になりありがとうございました^^

伊根の船屋、一度行きたいと思いながらまだ行けてません。
舟屋が肩を寄せ合うように並ぶ様子
またそれが水面に映る様子、とてもステキですね。
棚田、水田を縁取る緑のあぜ道が鮮やかですね。
ふるさとを思い出します。
今もまだ少し昔のままの姿で残っているんですが、
大部分は耕地整理されてしまい、やっぱり寂しいです。

TBありがとうございました!
リンクいただいて帰ります。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by youpv at 2012-05-23 05:13
おはようございます~。
舟屋は下からの眺めもいいですが、
あの道の駅からの眺めも悪くなかったと思います(^^)

上世屋の棚田も高低差がありますので、見下ろす風景が
何ともいえず素敵でしたね(^^)
Commented by wwmc at 2012-05-23 08:11
ここも興味があるのに、一度も行ったことのない場所です。
一枚目の立体感、すごいですね。新緑のがけにまとわりつくように並ぶ
舟屋がいいですねえ。
この海岸と棚田は近いのでしょうか?shu
Commented by deepseasons at 2012-05-23 19:52
手軽に行ける場所ではないので、更に憧れる風景ですね。
長閑な日本の原風景、「此処に在り」ですね。
3枚めの写真、壷にはまりました。 青空の映りこみ加減もいい感じですね。
Commented by chiezos at 2012-05-23 20:08
こんばんわ。

素敵ですね~
伊根の舟屋は憧れです。ますます行ってみたくなりました。
そして、棚田、これまた素晴らしいですね~
特に3枚目が大好きです。
棚田も大好きなので、ますます行ってみたくなりました。
よい物見せていただいてありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:16
cameraman_kさん こんにちは
丹後の旅は自然満載でした。
舟屋の良い感じも撮れましたし・・・
越畑の棚田の夕日も良いですよね、時間があればと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:18
y213さん こんにちは
はい、とても気持ちよかったです。
でも、徹夜の撮影はこの年には結構こたえます。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:20
enable-secret-36さん こんばんは
ちょうど朝日が舟屋に当たって良い感じでした。
棚田の保存は本当に大変だと思います。
少しでも日本の原風景が残ると良いですよね。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:22
りんさん こんにちは
こちらこそ楽しかったです。
なかなか丹後までは足を伸ばせませんよね。
でも丹後はなかなか魅力的な場所です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
京都にこられたときは気軽に連絡ください。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:24
youpvさん こんにちは
いつも舟屋は下からなので新しい目線で楽しかったです。
今度は世屋高原の紅葉も撮りたいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:27
shuさん こんにちは
上手く光が当たって舟屋の雰囲気が良くなりました。
同じ伊根なのでごく近くです、でも高原なので車じゃないと行けませんよ。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:29
deepseasonsさん こんばんは
日本の原風景が失われつつある中、この地区は貴重な存在です。
欲をいえば夕日が棚田を染める写真が撮りたいです。
Commented by prado9991 at 2012-05-24 16:31
chiezosさん こんばんは
丹後は棚田、船屋と魅力いっぱいです。
写真家にはうってつけの場所だと思います。
一度思い切って出かけられたら良いと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上御霊神社! ~一初~ 金環日食! ~木漏れ日~ >>