新緑! 蓮華寺

新緑シリーズ再開です。(日の光撮影会)
瑠璃光院を後にして蓮華寺を訪れました。
玄関の門をくぐるとそこはまるで緑の海に潜っているかの様な世界に包まれます。


b0128581_8582192.jpg
b0128581_858927.jpg
b0128581_8585142.jpg
b0128581_8584558.jpg
b0128581_8592896.jpg
b0128581_859156.jpg
b0128581_8595945.jpg

カメラ女子が一人
b0128581_859466.jpg


1,2,3枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
4,5枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
6,7,8枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-02 09:03 | 社寺・仏閣 | Trackback(3) | Comments(15)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18381736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from JIN-LIME CAFE at 2012-06-03 23:53
タイトル : 蓮華寺の新緑
蓮華寺の庭園も、新緑が素敵でした。 通路から撮影ができたら、楽しいだろうなぁと思いつつも、ルールを守りました。... more
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-06-04 22:43
タイトル : 新緑の蓮華寺
新緑鮮やかな蓮華寺にやってきました。 (※5月20日撮影) 9時に門をくぐりました。 静かな境内。 緑が気持ち良い朝です。 朝日に照らされた青葉のモミジが綺麗。 花畑!ミヤコワスレですね。 ほんのり紫色なのがかわいらしい。 額縁風景で見る緑。 紅葉の頃はおそろしい人出ですが、この季節は静かでした~。 手水鉢の周りにはツワブキ。 こりゃぁ、秋口にも来たいなぁ。 新緑のなか、ワンポイント...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-06-10 20:50
タイトル : 蓮華寺春秋
そうだ 蓮華寺、行こう。理想は星のようなもの。 手で触れることはできない。 しかし大海原を行く船乗りが 目印の星を変えるように、 理想も変え、 それにしたがって進めば、 目的地に到達する。(By カール・シュアツ) 考えることは確かにいろいろある。 夏が来る前に、目的地に到達することができただろうか。 蓮華寺 京都市左京区上高野八幡町1 拝観:9:00~17:00 料金:大人400円 交通:叡山電鉄叡山本線 三宅八幡駅より徒歩10分、京都バス...... more
Commented by kwc_photo at 2012-06-02 09:39
お、来ましたね~。瑠璃光院に続く、蓮華寺の新緑!
この日は光の周り具合も良くて綺麗でしたね~。
カメラ女子を入れたpradoさんに、「人」を取り込んだ撮影の
こだわりを見ました(^-^)。

私も絵になる人がいたら、撮ってみようっと!
私も近日中にアップしますので、またT.B.させてくださいね。
Commented by wwmc at 2012-06-02 11:55
お、最後のカメラ女子さん知ってます〜...ってあたりまえでした(^^ゞ

あんだけわちゃわちゃ居たのに、どうでしょうこの静寂感・・・
pradoマジックが冴え渡っておりますねえ。
最後から2枚目、庭石とあおもみじの一枚が好きです。shu
Commented by teko-0411 at 2012-06-02 20:20
生き生きとした青紅葉が美しいです!
4・5枚目、広がりとともに、せまってくるような迫力も感じます。
pradoさんのお写真で、俄然、広角レンズが欲しくなってきていて困ります(笑)
Commented by りん at 2012-06-03 00:29 x
こんばんは!
緑の発色というか鮮やかさが本当に美しい・・・
2枚目はどこを撮られたのでしょう。
気づきませんでした。
古めかしい格子と初々しい新緑のコントラストがステキですね!
カメラ女子と言って頂けてうれしいです^^
ステキに撮って頂いてありがとうございます!
Commented by りん at 2012-06-03 00:50 x
TBどうもありがとうございます!
こちらからも何度も送っているんですが、今回なぜかうまくいかなくて・・・
また時間を置いて送ってみます!
Commented by kirafune at 2012-06-03 10:46
pradoマジックにうっとりです。
りんちゃん、素敵に撮れてますね。
苔むしたお地蔵様に目を向ける
pradoさんの視線にゆとりを感じます。
Commented by たーや at 2012-06-03 11:12 x
おはようございます♪
いい新緑が楽しめましたね。カメラ女子もいいですね~
あと私が密かに写っているのが、びっくり(笑
雨かこれくらいの天気が丁度いいですね。
これからの京都も忙しそう!
Commented by youpv at 2012-06-04 05:58
おはようございます~。
無事に行かれたようでよかったです。
美しい新緑を愛でながら楽しまれたようで
素晴らしい時間を過ごされたのではないでしょうか(^^)
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:34
kwc_photoさん こんばんは
瑠璃光院とセットですよね。
ちょうど良い感じの光でいやな影も出なくて好条件でしたね。
今年は人を入れた写真が多くなると思いますよ。
人もまた日常の良い風景の一つですからね。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:37
shuさん こんばんは
ご存知でしたか(*´∀`*)私もです。
入ったときはまだ少し空いていたのでポイントだけ先に撮影しました。
この石はここの庭のキーポイントだと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:40
tekoさん こんばんは
ここの青もみじも良いでしょう~。
引きで撮るとここのお庭の素晴らしさが良く分かりますよね。
広角一本、いっちゃいましょう。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:42
りんさん こんばんは
2枚目は一枚目にあるお堂の格子です。
お寺はこのようなコラボも楽しめるので良いですよね。
カメラ女子、カメラお嬢、どちらが良いかな~。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:45
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます。
お堂を撮っているとりんちゃんが現れ、スナイパーになっちゃいました。
この仏様は撮ってくれと言わんばかりの位置に居られますので毎回被写体になっていただいています。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:47
たーやさん こんばんは
分かりましたか?密かに撮っちゃいました。
光の反射も少なくこれぐらいの光が良いかもですね。
梅雨に入るとしっとり感も出て楽しみです。
Commented by prado9991 at 2012-06-04 20:49
youpvさん こんばんは
無事なんとか撮影できました。
ご住職も覚えておられていて少しお話させていただきました。
この後は団体さんがご到着でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新緑! 高桐院 東福寺! ~お庭~ >>