新緑! 下鴨神社

日の光撮影会、ラストは下鴨神社です。
メンバー二人を京都駅に送り、残り少ない時間でしたが下鴨神社に行きました。
メンバーも名残惜しい気持ちの中、最後の時間を楽しみました。

b0128581_20231865.jpg
b0128581_20233231.jpg
b0128581_20234657.jpg
b0128581_2024211.jpg
b0128581_20241511.jpg


今回は本当に本当に有意義で楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。

たーやさん
雲母舟さん
shuさん
JINさん
りんさん
tekoさん




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-06 20:32 | 社寺・仏閣 | Trackback(2) | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18403759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from walk with my.. at 2012-06-08 18:55
タイトル : 写真でつながる::新緑Epilogue
Blog仲間と過ごした二日間。 写真がすきな仲間が集まり、新緑の京都を撮り歩くという初めての体験。それは短くも楽しくて、そして素晴らしい時間でありました。 仲間に入れてもらえてよかったです。  雲母舟さん  たーやさん  pradoさん  JINさん  りんさん   tekoさん  皆さんにほんと感謝してます。 すでにメンバーのBlog↑で素晴らしい写真の数々を見ることができますので、ここではEpilogueにかえさらりと後半を振りかえらせていただきます。 フルメンバー...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-06-16 13:06
タイトル : ぼんぼり香る下鴨神社
隙間なく曇りきった空に、朱色の楼門がそびえ立っていた。京都新緑ツアーのトリは、ここ世界遺産の下鴨神社だった。 千古の謎を秘めた糺の森は、市民の憩いの場でもある。 境内では朴の木が、大きなぼんぼりのような花を咲かせていた。 夕方近く、奇跡の森で木々が陰影の濃淡をつけるとき、 白いぼんぼりに灯がともるように、花が香った。 御手洗川にかかる輪橋(そりはし)の周辺でも、黄昏時の神秘が浮き立ってきた。 雨がしとどに降り、御手洗池の湧き水が増える頃、京都に夏がやってくる。 1...... more
Commented by teko-0411 at 2012-06-06 21:45
3枚目のお写真、前ボケと奥行きが素晴らしい一枚ですね!
好きです!

今回は、「はじめまして」でしたが、こんな素敵なフォトブログをされているpradoさんにお会いでき、本当に有意義な時間となりました。
ありがとうございました。
また御一緒できる機会を楽しみにしております!
Commented by dejikaji at 2012-06-06 22:26
prado9991さん、こんばんはです。
下鴨神社、もう随分長い事行っておりません。
糺の森でノンビリ森林浴ってのも良さそうですね。
ラスト、長閑さが凄く出てて好いです。
Commented by cameraman_k at 2012-06-06 22:57
こんばんは
新緑を追いかけての撮影会、お疲れさまでした。
駆け足だったのでしょうが、あちこちの新緑を楽しませて頂きました。

ここも緑が生い茂り、朱との取り合わせがとっても奇麗です。
また行かなくっちゃ。
Commented by y213 at 2012-06-06 23:32 x
こんばんは。
日の光撮影会シリーズを拝見していて、
皆さん、楽しそうに写真を撮られているなぁと思いました。
撮影会いいですね!
Commented by りん at 2012-06-07 01:17 x
こんばんは!
最後のお写真、好きです〜^^
家族連れがサッカーをしていたり
ほのぼのあたたかい時間が流れてましたね。
お寺とか神社とか、ともすれば厳格で近寄り難いイメージもありますが
今回訪れた場所のように
身近なものとして、くつろぎ楽しむ気持ちで過ごすことができるって
すばらしいことだなと思いました。
今回は大変お世話になりました。
初対面に関わらず、すぐに仲良くしてくださり
いろいろお話させていただき楽しかったです。
カメラやレンズのこともいろいろ教えてくださりありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています^^
Commented by kirafune at 2012-06-07 08:07
おはようございます!
古代の森の緑が清々しいですね。
こんなにうまく、撮れたらなあ。
今回はpradoさんの撮影現場を拝見できて、
すごく勉強になりました。
お話が伺えてうれしかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!
Commented by wwmc at 2012-06-07 08:28
こちらこそ、京の達人pradoさん運転の後部座席にふんぞりかえって
京都撮影できまして、感謝感謝であります。本当にありがとうございました。
今回は、最後の一枚が好きです。ピンクのメットが またかわいい−。
しゅ
Commented by kwc_photo at 2012-06-07 08:30
ツアーは大成功!だったようですね(^-^)
京都のいい場所(しかも季節を考慮して)を案内してもらえると
いうのは、カメラマンならでは、ですね。
皆さん満足されたことと思います。
なかなかこんなに効率よく回れませんからね~。

最後は下鴨神社というのも、味がありますね。
多分修学旅行なら立ち寄ることはないでしょうし、やっぱりカメラマンアイの成せる業、ですよ(^-^)
Commented by chiezos at 2012-06-07 13:17
こんにちわ。

新緑と朱色のコントラストが京都らしくて素敵ですね。
ラストの自転車の親子に癒されました。

撮影の最後のほうって名残惜しいですよね。
よくわかります。

Commented by enable-secret-36 at 2012-06-07 23:54
こんばんは。
この時期の下鴨神社、新緑がとても綺麗で良いところですよね。
私も昨日に行ってきたのですが、とても綺麗でした(^^)
最後のお写真のピンクのヘルメットをかぶった女の子がいいですね~

日の光撮影会、とても良い時間を皆さんで過ごされたようで良かったですね。
Commented by youpv at 2012-06-08 05:27
おはようございます~。
新緑が凄く気持ちいいですね(^^)
あの日は凄く充実した一日だったのではないでしょうか?
今の季節の糺の森、大好きですね(^^)
Commented by prado9991 at 2012-06-08 21:48
tekoさん こんばんは
私もたーやさん意外みんな初対面でした。
でもブログを拝見しているせいか全然そんな感じがしなかったのです。
tekoさんとはブログも知らず失礼しましたが、お会いした時からもう仲間のような感じがしていました。
また何処かでお会い出来れば嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 21:51
dejikajiさん こんばんは
糺の森は写真を撮りに行く以外でもチャリンコで遊びに行ったりします。
私のパワースポットです。
本当にこの森はのんびり出来て良いですよ。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 21:54
cameraman_kさん こんばんは
慌ただしい一日でしたが、たくさんの収穫がありました。
皆さんとの撮影もいつも一人での撮影なので凄く刺激になりました。
下鴨さんは本当に良いです、私はふたばさんの豆餅持参でよく訪れます。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 21:56
y213さん こんばんは
いつもは単独行動の撮影ですが、写真仲間とワイワイ話しながらも良いですね。
他の人の撮影スタイルも勉強になりました。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:00
りんさん こんばんは
ここは本当に神社でありながら市民の憩いの場所の様に感じます。
散歩も良いですし、早朝では体操や太極拳なんかもされている方もおられます。
こちらこそ気軽に接していただいて本当に嬉しかったです。
祇園祭の頃に何かありそうですので、是非またお会いしていですね。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:03
kirafuneさん こんばんは
由緒ある寺院と古代の森、堅苦しい感じですが本当は凄くほのぼのとした良い場所ですよね。
初めてお会いできて雲母舟さんの明るさ、人柄の良さに改めて感謝します。
祇園祭、お待ちしています、連絡くださいね。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:06
shuさん こんばんは
ことらこそたくさんお話が出来て本当に嬉しかったです。
また京都におこしの際は気軽に連絡くださいね。

親子のほのぼのとした感じが素敵でしたので、パシャリと・・・
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:10
kwc_photoさん こんばんは
皆さんの文面から思うに楽しんで戴けて嬉しく感じています。
kwc_photoさんにもお会いできて良かったです。

実はメンバーをお送りした後、お寺は閉門していたのでこちらでのんびりさせていただきました。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:12
chiezosさん こんばんは
朱塗りの寺院と新緑は本当に良く似合いますよね。
自転車の親子にも癒されました。
修学旅行を何故か思い出しました。
Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:18
enable-secret-36さん こんばんは
この時期の下鴨さんは良いですよね。
葵祭には行けませんでしたが、存分な緑を満喫しました。
自転車の女の子、良いでしょう~。

Commented by prado9991 at 2012-06-08 22:20
youpvさん こんばんは
本当にこの時期の下鴨さんは紅葉の時期にも負けていません。

本当に充実した一日でした、グループ撮影も面白いですね。
今度はふたばさんの豆餅と一緒に訪れたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最優秀賞! 受賞 新緑! 高桐院 >>