祇園放生会!

先週の日曜日、祇園の白川で祇園放生会が行われました。
生き物に感謝を込めて白川に鮎の稚魚が放流されました。
宮川町の舞妓さん、比叡山の阿闍梨様、ご苦労様でした。

b0128581_2017392.jpg
b0128581_2018382.jpg
b0128581_20182048.jpg
b0128581_20184390.jpg
b0128581_20185830.jpg
b0128581_20191216.jpg
b0128581_20193464.jpg
b0128581_20195036.jpg
b0128581_2020462.jpg
b0128581_20201768.jpg


放生会が始まるまでは舞妓さんの撮影会でカメラマンの集中砲火でした。
かく言う私もその一人、鮎の放流は混雑で撮影できませんでした。




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-10 20:24 | 行事・イベント | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18422232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WWMC at 2012-06-10 20:49
うーーーん、冒頭の方はとても美しい!あふれる気品にくらくら
しそうです。

ま、鮎よりそりゃあこっち(^^)ですよね。shu
Commented by kirafune at 2012-06-10 20:55
私も冒頭の方に1票。
美しい女性ですね~。
鮎より断然舞妓はん。
モノクロも素敵です。
Commented by cameraman_k at 2012-06-10 23:04
こんばんは
こんな視線をもらったら、固まってしまいシャッターも切れなくなります。
モノクロの写真は凄過ぎて、コメント不可です。

Commented by deepseasons at 2012-06-10 23:59
こんばんは~。
美しおすなあ~ 舞妓さんは表情や目線にも鍛えられたプロ意識を
感じますね。 ファインダー越しでも目線があった時ににやけてしまい
ません?
Commented by kwc_photo at 2012-06-11 00:00
ああ~、一枚目のべっぴんさんにハートを射抜かれてしまいました。
めっちゃべっぴんさんですやん!惚れてまうやろー!です(笑)
アジサイのかんざしも可愛らしいし、非の付け所がないです。
鮎を白川に放流するのですか。アオさんの餌食になりませんように(;^_^A
Commented by photo0601 at 2012-06-11 01:05
こんばんは。
美しい舞妓さんですね♪
惚れ惚れしちゃいます。
季節によってかんざしも違うんですよね^^

先程は ご訪問ありがとうございました。
私もお気に入り頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by sasa920 at 2012-06-11 01:19
綺麗な舞妓さん(*^^*) 色っぽい目線というか
切れ長の眼がいいですね♪
私も撮ってみたくなるほど 素敵な舞妓さん♪
とくに モノクロと 手を合わせる真剣な表情にやられました。
Commented by youpv at 2012-06-11 04:51
おはようございます~。
舞妓さん、美しいですね(^^)
1,4,5枚目が凄く好きな感じです。

放生会は物凄い人がわかっていますので
完全にこの辺りは避けていました(笑)
Commented by limecafe at 2012-06-11 06:22
舞妓さんの写真、素敵ですね!
私も撮りた~い^^。
Commented by nobu-colors at 2012-06-11 07:29
おはようございます。
舞妓さんの美しさにうっとりです。
艶やかでしなやかですね(^^)
ぽち。
Commented by りん at 2012-06-12 01:27 x
こんばんは!
舞妓さん、美しいお顔立ちですね〜!
本当に見とれてしまいます^^
うなじや襟元に手をやったしぐさ
なんとも色っぽいですね〜
私も舞妓さんのお写真撮りたい!
・・・って思いましたが、最後の1枚でそうとう気合いがいることを悟りました(笑)
Commented by prado9991 at 2012-06-12 20:55
shuさん こんばんは
綺麗でしょう~。
この舞妓さんは3年連続でお会いできました。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 20:57
kirafuneさん こんばんは
本当に綺麗でしょう~。
気品漂う装いに、うっとりでした。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 20:59
cameraman_kさん こんばんは
逆にファインダーが無かったら、まともに見られませんよ。
モノクロにしても綺麗な方は綺麗ですね。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:01
deepseasonsさん こんばんは
ファインダーを覗きながら合図を送って目線をもらいました。
ファインダーが無かったらこんな大胆なことは出来ません。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:04
kwc_photoさん こんばんは
実はこの方に会うために行ったようなもんです。
様相も季節に応じてとても雰囲気が出ていました。
アオさん、待ち構えていましたよ。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:06
photo0601さん こんばんは
現代風のお顔立ちですが、それがまた綺麗なんですよね。
季節感漂う簪や着物、高価な物でしょうね。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:09
sasa920さん こんばんは
この流し目にやられました。
撮れば撮るほど舞妓さん撮影は難しく感じます。
でも。この雰囲気は止められません。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:11
youpvさん こんばんは
混雑は承知で行きました。
舞妓さんが撮れれば良いかぐらいの気持ちでした。
だから時間は気にせず撮影できました。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:13
limecafeさん こんばんは
祇園祭の時、たしか八坂神社で舞があったように記憶しています。
その時がチャンスですよ~。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:15
nobu-colorsさん こんばんは
まさに日本の美、ですよね。
色っぽい事このうえないです。
Commented by prado9991 at 2012-06-12 21:18
りんさん こんばんは
本当に美しいですよね。
>うなじや襟元に手をやったしぐさ
意図を分かって戴けて嬉しいです。
ここは混雑していましたが、地元上七軒や北野天満宮の梅花祭はわりとゆっくり撮れますよ。
その時は私も必ず居ます(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 安楽寺! 最優秀賞! 受賞 >>