安楽寺!

サツキの季節、特別公開の安楽寺に訪れました。
期間が短い中、サツキの咲き具合を見計らって訪れました。


b0128581_1914248.jpg
b0128581_1914844.jpg
b0128581_1921623.jpg
b0128581_1922273.jpg
b0128581_193081.jpg
b0128581_193532.jpg
b0128581_1933242.jpg
b0128581_1934027.jpg
b0128581_194695.jpg


和服のお嬢さんが良い被写体になってくれました。

撮影日、6月3日


1,2,5,6,7,8,9枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
3,4枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-12 19:36 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18431987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-06-12 21:13
タイトル : 安楽寺
鹿ヶ谷 安楽寺へ 通常非公開の安楽寺。 春はサツキが咲く時期に特別公開していただきました。 静寂の境内を包むように 綺麗にサツキが咲いてくれていました。 落ち着きのある書院へ。 書院からは手入れされた刈り込みに咲く サツキを眺める事が出来ます。 正座してゆっくりと眺めたい風景ですね。 蝶々も美しく咲いたサツキを楽しみにしていたのかもしれませんね。 静かな空間の中でサツキを眺める事が出来たのは 非常に贅沢でした(^^) 美しい緑とサ...... more
Commented by dejikaji at 2012-06-12 22:00
prado9991さん、こんばんはです。
一度行ってみたいと思ってるんですが、なかなか時間が取れずに行けず終いになっております。
好い所に和服のお嬢さん達と出くわされましたね。
写真が華やぎます♪
Commented by りん at 2012-06-12 23:04 x
こんばんは!
1枚目の後ろ姿から惹き付けられました!
美しいツツジの庭に着物のお嬢さんたちが
さらに華を添えてますね〜!
さすがpradoさん、もう人物を入れた写真をモノにしていらっしゃる^^
このお寺は知らなかったのですが、
ツツジの剪定も見事ですね!
Commented by kirafune at 2012-06-13 00:11
pradoさん

こんばんは!
和服のお嬢さん方、いいタイミングで^^
京都のお寺さんて感じがします。
華やいだ雰囲気が素敵ですね~。
人物をいれたお写真をこれからも是非に♪
Commented by kwc_photo at 2012-06-13 00:19
あらー!いいタイミングでお嬢様がたが・・・
日頃の行いがよいのですね、きっと(^-^)。
安楽寺は行きたかったのですが、タイミングを逃しちゃいました。
素敵なサツキ咲き乱れるお庭を見せてもらえてうれしいです。
Commented by たーや at 2012-06-13 01:32 x
こんばんは♪
この時期はたぶんサツキかな。
微妙な時期ですね。
ここ安楽寺も有名になってきたな~
着物美人は、最近多くなってきた。
これはこれでありがたい話。
お疲れ様でした!
Commented by youpv at 2012-06-13 05:40
おはようございます~。
先にTBさせていただきました。

着物の方がすごく風景と合っていて綺麗ですね(^^)
私自身も一番綺麗な時に見たかったので4回訪れたら
お寺の方に顔を覚えられちゃいました(^^;)
Commented by wwmc at 2012-06-13 08:04
私も一枚目、そして縁側の横からのshotがいいなあ・・・
さすがpradoさん、撮影がいつもドンぴしゃのタイミングで行かれますね。
それと、、、サツキとつつじの違いがわからず、ずっときたので今(^^)
調べました。ははあ、なるほど、そうだったんですね。
Commented by enable-secret-36 at 2012-06-13 23:04
こんばんは。
お寺のお庭に着物姿の女性、とっても絵になりますね(^^)
私も先日、初めて行きましたが
こちらのお庭とサツキは本当に素晴らしいですね!
人がいても、それをチャンスにかえて素晴らしいお写真を撮られてますよね。
流石です(^^)
Commented by cameraman_k at 2012-06-14 08:48
おはようございます
私も和服のお嬢さんが写るお写真が好みです。
いつも乍ら人物を上手く撮られていますね。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 20:56
dejikajiさん こんばんは
公開期間が短いのでなかなか難しいですよね。
私も今年が初めてでしたので狙っていました。
お嬢さんは良いタイミングでした。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:01
りんさん こんばんは
お嬢さんとは入口から一緒でしたので今回のキーにさせていただきました。
人物はなかなか難しいのを改めて感じました。
このお庭の剪定は行き届いて見事でした。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:03
kirafuneさん こんばんは
本当に良いタイミングでした。
この方達が居られなければ寂しい感じがしていたかもしれませんね。
今年は人物を入れた風景がテーマなのでドンドンいきますよ~。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:05
kwc_photoさん こんばんは
入口でお会いしてラッキーと思いました。
日頃の行いはどうかと思いますが、こんな日がたくさんあると良いですね。
公開期間が短いので今年こそはと赴きました。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:07
たーやさん こんばんは
ご指摘ありがとうございます、タイプミスです。
公開期間が短いので観光客が集中するのはちょっとですが、こんな出会いはたくさん欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:09
youpvさん こんばんは
こちらもTBさせていただきました。
4回もご苦労様です。
私はその時の良い瞬間が撮れれば良いかと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:11
shuさん こんばんは
少し早い感じが有りましたが、これはこれで良かったと思っています。
私も写真を撮るようになってから違いがわかるようになりました。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:13
enable-secret-36さん こんばんは
今までは無人を心がけてきましたが、最近は人物を入れての風景に変わってきています。
その瞬間、生活感などを心がけています。
Commented by prado9991 at 2012-06-14 21:14
cameraman_kさん こんばんは
まだまだ人物は初心者なのでこれから勉強です。
肖像権の問題も有りますので、できるだけお声をかけさせていただいています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再び 詩仙堂へ! 祇園放生会! >>