再び 詩仙堂へ!

日の光撮影ツアーの時はサツキはまだでしたので、再び訪れました。
開門を待ち、静かな詩仙堂内へそこには彩られた風景が待っていました。

b0128581_19020100.jpg
b0128581_1903447.jpg
b0128581_1904741.jpg
b0128581_19135.jpg
b0128581_1912058.jpg
b0128581_1913720.jpg
b0128581_1915265.jpg
b0128581_192810.jpg
b0128581_1922971.jpg
b0128581_1924585.jpg


紫陽花や花菖蒲も彩りを添えています。
b0128581_1932483.jpg
b0128581_1934095.jpg


1,4,10枚目
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM/ EOS 7D
2,3枚目
EF 15mm Fishsys/ EOS 5D MarkⅡ
5,6枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
7,8,9,11枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ / EOS 5D MarkⅡ
12枚目
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ / EOS 5D MarkⅡ


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-14 19:10 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18441124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-06-20 23:58
タイトル : サツキの詩仙堂(前編)
サツキの詩仙堂。 秋も美しいですが、この光景が一番好きな私です。 (※6月4日撮影)「小有洞」の扁額がかかる門をくぐるドキドキはいつもの通りでした(^-^)。 いいお天気で、木漏れ日が美しい。 「猟芸巣」からのこの光景。 やっぱり来てよかった。 日当り良好。 ちょっとコントラストが強すぎて困りますが、陰影が一層美しさを強調してくれます。 サツキの咲き具合、お星様が輝くような感じで可愛らしいですね。 石塔が恥らっているようにも見えます...... more
Commented by limecafe at 2012-06-14 21:30
15㎜の効果、すごいですね。
サツキの彩りに、1ヶ月近い時の経過を実感しました。
でも、ここに行ったの、ついこないだのことのようにも思えて・・・^^。
Commented by youpv at 2012-06-14 21:53
こんばんは~。
私も行きましたが、詩仙堂はやっぱりサツキが
咲くと一段と美しいですね(^^)
Commented by ykms07 at 2012-06-14 22:37
こんばんは☆
1枚目から印象的で
15mmでユニークに撮られてますねo(^-^)o

先日、コメント欄でお話した
ボクの過去の入賞作品が
大阪府のホームページで紹介されました。
詳しくはボクのブログからジャンプ出来るようにしていますので
またお時間のある時にでもお越し下さいm( _ _ )m
Commented by kirafune at 2012-06-15 00:10
2枚目にびっくりです。
面白いですね~。
youpvさんもおっしゃる通り、
こちらのお庭は、やっぱり、サツキでしたね。
みどりの中にぽつぽつとサツキの咲く様が
ほんと美しいです。
Commented by wwmc at 2012-06-15 08:12
すごいすごい、満開ですね。こういう大きなサツキの植栽が満開、てのは
あるようであんまり、目にしたこと無いです。後半が圧巻!
実にゴージャスですねえ。shu
Commented by teko-0411 at 2012-06-15 10:31
pradoさん、こんにちは。

詩仙堂・・・あの詩仙堂ですよね!?(笑)
私が見た一面新緑のお庭とは、またひと味違った雰囲気。
しっとりとした中にも、華やかさと可愛らしさを感じます。
同じ場所でも、いろんな季節に訪れることで、違った顔が見れて面白いです。
Commented by deepseasons at 2012-06-15 18:11
やはり、この皐月の季節の詩仙堂は外せないですね。
詩仙の間を抜けると眼に飛び込んでくる庭風情に、いつも新たな感動を
覚えます。 花菖蒲についた水滴、雨の降った日に撮影されているの
ですね。
Commented by dejikaji at 2012-06-15 21:03
prado9991さん、こんばんはです。
皐月が咲く詩仙堂はまだ見た事がございません。
緑の中このピンク色は映えるでしょうね~!色のコントロールは大変ですが。
来年は、忘れずにこの景色見に行こうと思います。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:11
limecafeさん こんばんは
Fisheye、影響されました(#^.^#)
時の流れは早いものですね、あの時の緑の詩仙堂がすっかり色付いていました。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:13
youpvさん こんばんは
この風景が見たくて毎年通っています。
新緑の時も美しかったですが、さつきの時期はやはり一番ですね。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:14
ykms07さん こんばんは
たまには魚眼でせめて見ました。
いろいろ工夫しなくちゃ平凡な風景になってしまいますしね。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:16
kirafuneさん こんばんは
やはりさつきの時期が一番でしょうね。
私的にはまだ撮ったことのない雪景色が撮りたいです。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:17
shuさん こんばんは
本当に大きな盆栽の様ですね。
この景色が見たくてたくさんの人が訪れます、早朝勝負です。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:19
tekoさん こんばんは
そうですよ、あの詩仙堂です。
ここは春夏秋冬色々な顔が見られるので本当に良いですよ。

Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:21
deepseasonsさん こんばんは
やはり外せませんでした。
少し前に訪れ、今年はもういいかな~と思っていましたが、やはりダメでした。
前日の雨で水滴が残ってしっとりとした詩仙堂を巡る事が出来ました。
Commented by prado9991 at 2012-06-17 20:23
dejikajiさん こんばんは
dejikajiさんともあろう御方がまだだなんて信じられません。
来年こそはお写真が見られることを希望します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花 ~法金剛院~! 安楽寺! >>