花菖蒲! 平安神宮

今日は蔵出しです。
見頃の花菖蒲を見に平安神宮の新苑に赴きました。
観光客や修学旅行のメッカだけあってたくさんの人がお見えでした。

b0128581_18523675.jpg
b0128581_1853454.jpg
b0128581_1853394.jpg
b0128581_18533318.jpg
b0128581_18533858.jpg
b0128581_1854730.jpg
b0128581_1854868.jpg
b0128581_18544054.jpg
b0128581_1854373.jpg
b0128581_1855894.jpg


※撮影日 6月10日




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-20 18:55 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18469076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiezos at 2012-06-20 20:04
こんばんわ。

もうこんなに咲いたのですね。
私が行った時はまだ、ちらほらでした。

ラストの修学旅行生、素敵なショットですね。
綺麗な菖蒲、堪能させていただいてよかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-06-20 21:04
平安神宮、綺麗ですねー。
やっぱり花菖蒲は6月前半勝負ですね。
今日はダメもとで、野村碧雲荘へ行ってきましたが、やっぱり大雨の後で元気に咲くのはアジサイくらいだなぁって(^_^;)
花菖蒲はてきめんダメですね。無念でした。
その後、両足院の半夏生で満足だったので良かったのですが、それも開門までに住職・副住職が整備されたのだそうです。
台風後にキレイなお庭を見せてもらえて感謝!でした(^-^)
Commented by enable-secret-36 at 2012-06-20 21:21
こんばんは。
平安神宮の花菖蒲は見応えがありそうですね(^^)
睡蓮との組み合わせもとてもいいなと思いました。
5枚目の水面に映る花菖蒲のお写真がとても心に残りました。
素晴らしいです(^^)
Commented by WWMC at 2012-06-20 22:19
平安神宮は、なぜか近くまで行きながらついつい毎度パスして
しまうんです。やっぱり今度、平安神宮めざして行こう、そう
思わせられました。なんとも豪華絢爛です。
主題とはずれますが、今回のなかでは、最後から2枚目の睡蓮に
ぐっと来ました。
Commented by limecafe at 2012-06-21 13:44
季節の花によって、見頃の寺院や神社・・・
京都には、いくつもあるのでしょうね^^。
pradoさんは、それが頭に入っているんでしょうねぇ。
花菖蒲も前回の紫陽花もすごく素敵です!
Commented by cameraman_k at 2012-06-21 20:49
こんばんは
満開の時期に行かれたんですね。
花菖蒲と睡蓮の組み合わせがとても綺麗です。
来年は時期を外さずに行ってみます。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:16
chiezosさん こんばんは
ちょうど見頃で美しい風景を堪能できました。
最後の写真でもあるように修学旅行の生徒さんたちでいっぱいでした。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:18
kwc_photoさん こんばんは
やはりあの大雨の後では花菖蒲はダメでしょうね。
野村碧雲荘へも行こうかと思いましたが、勧修寺を優先しました。
半夏生、私は一度も撮ったことがないので一度挑戦してみたいです、お写真楽しみにしています。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:21
enable-secret-36さん こんばんは
ここの神苑は満開の時は本当に美しいです。
しかし、観光客も半端なく多いのが難点です。
水面に映る花菖蒲をもっと撮りたかったのですがポジションが悪くなかなか上手くいきませんでした。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:23
shuさん こんばんは
なかなか此処をついでにと言う具合にはいきませんよね。
駐車場も市営を使わなければならないので少し邪魔くさいですよね。
でも満開の花菖蒲と睡蓮に癒された一日でした。
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:25
limecafeさん こんばんは
長年、京都で写真を撮っていると次はどこかと分かるようになってきました。
京都以外はちんぷんかんぷんですが(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-06-21 21:27
cameraman_kさん こんばんは
花だよりを見ながら行く時期を見計らっていました。
おかげで良い風景に出会えました。
花はやはり時期を逃すとダメですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 勧修寺! 紫陽花! 善峰寺 >>