梅宮大社!

梅宮大社でも花菖蒲、紫陽花が良い彩りを見せてくれています。
ここは紫陽花の品種がたくさんあるのでマクロで迫ってみました。

b0128581_18562814.jpg
b0128581_18563535.jpg
b0128581_18565587.jpg
b0128581_18565720.jpg
b0128581_1857215.jpg
b0128581_18572398.jpg
b0128581_18574451.jpg
b0128581_18574891.jpg
b0128581_1858819.jpg
b0128581_185899.jpg


1,8枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅢ
2枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅢ
3,4,5,6,7,9,10枚目
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM/ EOS 5D MarkⅢ




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-06-26 19:02 | 植物・花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18495708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2012-06-26 21:26
こんばんは~。
ガクアジサイは絵になりますよね。 思わず、マクロで撮りたくなる心境を
ご察します。 私も以前に此処で木漏れ日が差すガクアジサイに夢中に
なったのを記憶しています。 それにしてもピント設定がバッチリですね。
おしべ?めしべ?に合っているのが絶妙ですね^^!
Commented by chiezos at 2012-06-26 22:19
こんばんわ。

見事な紫陽花の競演ですね。
紫陽花マクロ堪能させていただきました。
特に5.6枚目が大のお気に入りです。
素敵~でした。
Commented by youpv at 2012-06-27 04:54
おはようございます~。
紫陽花と花菖蒲がとても綺麗でしたね(^^)
マクロ写真が素敵過ぎです(^^)
レンズは持っているのですが、マクロ写真は苦手です(^^;)
Commented by wwmc at 2012-06-27 08:04
見上げる紫陽花のマクロ、これはなかなか見ない構図、はっとしました。
後ろから三枚目の雰囲気、いいですね。こういうの私もトライするのですが
なかなかうまく良い被写体を捕まえることが出来ません。shu
Commented by kwc_photo at 2012-06-27 12:24
梅宮大社、私も行ってきましたよ~。
皆さんが善峯寺に行かれた日ですね。
この神社は、ホントお花がたくさんあって、ウキウキしちゃいます。
花菖蒲もよかったですが、あじさいもいいですね~。
マクロ100L、この間使っておられてすごくよさそうに思えました。
キヤノンのカメラも久々に持ちだそうかと思うのですが、40Dでは
いかんせん隔世の感が否めません(^_^;)
値崩れした5D2に手を出そうかな(笑)
Commented by enable-secret-36 at 2012-06-28 00:07
こんばんは。
梅宮大社、初めてでしたが見事な紫陽花たちに感動しました(^^)
マクロで撮るアジサイとても綺麗で独特の世界ですね!
素晴らしいです(^^)
5枚目の紫陽花を見上げたお写真いいですね~
私は思いつきもしませんでした(^^; 流石です!!
Commented by y213 at 2012-06-28 00:16 x
こんばんは。
ほんと、彩りが美しいですね。
マクロの世界、おもしろそう!!
Commented by prado9991 at 2012-06-28 20:50
deepseasonsさん こんばんは
それなんですよ、ガクアジサイはマクロが本当に使いたくなるんですよ。
木漏れ日マクロ、綺麗でしょうね。
ピントはマクロの命なんで本当に気を使います。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 20:51
chiezosさん こんばんは
ここは花の種類がたくさんあるのでマクロを使っていても楽しいです。
5,6枚目ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 20:54
youpvさん こんばんは
ここに入ったとき、花の種類が多いのでマクロに決めました。
以前はISが無かったので晴れの時ぐらいしか手持ちはできませんでしたが、ISが付いて気軽にマクロを楽しめます。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 20:56
shuさん こんばんは
花の葉脈が撮りたかったので透過光を利用してみました。
トンネル効果は意外とピントの位置が難しいですよね。
今回は上手い具合に紫陽花があったので良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 20:59
kwc_photoさん こんばんは
この日は善峰寺の撮影と同日ですよ。
お昼からだったので入れ違いだったのでしょうね。
本当にここは花がたくさんあるので楽しいですね。
5D2+マクロ、オススメですよ、フルサイズのマクロはやはり良いですよ。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 21:02
enable-secret-36さん こんばんは
ここは名前とはウラハラに梅以外もたくさん花があり良いところです。
ガクアジサイが多いのでマクロが似合うかな~と思いました。
お持ちなんで使ってやってください。
Commented by prado9991 at 2012-06-28 21:03
y213さん こんばんは
これから紫陽花や蓮、マクロが活躍しそうです。
図鑑的にならないように気を付けなきゃ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東林院!  ~沙羅の花を愛でる会~ 北野天満宮 ~大茅の輪くぐり~! >>