人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞

今年も上七軒では盆踊りが行われました。
暑い中、たいへんたくさんの人で賑わいました。
地元の人間としてこの花街が賑わうことは大変嬉しく思います。
前編は北野天満宮の神若会による太鼓の演舞です。
迫力ある太鼓の音が身体に伝わって心地良い感じでした。

上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_22334446.jpg
上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_22335483.jpg
上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_2234664.jpg
上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_22342196.jpg
上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_22343387.jpg
上七軒盆踊り! ~前編~ 神若会による太鼓の演舞_b0128581_22344261.jpg


次回は盆踊りの華やかな場面をお送りします。

オリンピックに夢中なので皆様のご訪問、コメントが遅れるかもしれませんが、ご了承ください。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-07-31 22:37 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kirafune at 2012-08-01 09:00
三枚目の男太鼓、めっちゃカッコイイですね。
うちの末娘は和太鼓を習っているのですが、いつかこんな風にキメてもらいたいです。
Commented by 松風 at 2012-08-01 22:29 x

こんばんは
いつも静かな上七軒に
鳴り響く太鼓の音は街全体に
響き渡ったでしょうね。
動きのある上での撮影は
なかなか難しいです。
Commented by youpv at 2012-08-02 05:37
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
本当にカッコよかったですよね。
迫力のある太鼓の音色に魅了されていました(^^)
Commented by きたやま at 2012-08-02 07:12 x
前半はこんなカッコいいことになってたんですね^^
とても男らしい~
5枚目の男の人の横顔がダウンタウンのまっちゃんに見えて…^^;
Commented by y213 at 2012-08-02 13:56 x
こんにちは。
迫力ありますね。
写真を見ていたら、ドンドンと内に響く太鼓の音が、
今にも聴こえそう^^
Commented by prado9991 at 2012-08-03 21:04
kirafuneさん こんばんは
キリリと決まってカッコイイですね。
和太鼓習っておられるのですか、小さい頃から伝統芸能に触れるのは本当に良い事だと思います。
何時か勇姿を見せてくださいね.
Commented by prado9991 at 2012-08-03 21:06
松風さん こんばんは
いつもお世話になっています。
この日だけは本当に活気にあふれ、静かな上七軒も別世界のようでした。
SSに気を付けながらの撮影でした。
Commented by prado9991 at 2012-08-03 21:08
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
大将も喜んでおられました。
こういう芸能も無くなって欲しくないですね。
Commented by prado9991 at 2012-08-03 21:10
きたやまさん こんばんは
前半は太鼓会の演奏で盛り上がりましたよ。
盆踊りも良いですが、こちらのイベントも見ごたえと聴きごたえがありました。
Commented by prado9991 at 2012-08-03 21:10
y213さん こんばんは
やはりLIVEは良いですよね。
音が身体に伝わって良い感じですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上七軒盆踊り! ~後編~  蓮! 日の光撮影会 >>