蓮! 府立植物園

植物園でも小さいながら蓮池があります。
紫陽花が残る撮影日、良いコラボが見られました。

b0128581_22413231.jpg
b0128581_2242310.jpg
b0128581_2242214.jpg

b0128581_22425787.jpg
b0128581_22431147.jpg
b0128581_22433130.jpg


撮影日 7月8日

オリンピック、サッカー男女ともベスト4
夢のメダルが見えてきました、欲張ってテッペンまで・・・
頑張れニッポン!!!


emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-04 22:48 | 植物・花 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/18778510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WWMC at 2012-08-04 23:11
おお、映り込みの一枚。素晴らしいです!2枚目の背景の植え込みも
すごくカラフルで綺麗ですねー。
Egypt戦すごかったですね、永井選手が」心配ですが...
Commented by arak_okano at 2012-08-05 06:49
おはようございます、アラックです。
作品のボカシから水面の写り込み、出迎えてくれた
昆虫達、わくわくしながら見させていただきました、
バグース!
Commented by kirafune at 2012-08-05 09:36
府立植物園、穴場の花鑑賞ができますね。
映り込みが幻想的で、
夢の世界に迷い込んだかのようです。
日本男子サッカー、やってくれましたね!
Commented by きたやま at 2012-08-05 11:20 x
サッカーでアベック金メダルなんて達成できたら、世紀の快挙になりそうですが、
つい期待してしまいますね^^

映りこみの蓮が特に好きです~
Commented by kwc_photo at 2012-08-06 00:07
おお、バックのあじさいがカラフルでいいですね。
植物園、とてもいろいろな花が咲くので、困ったときは訪れたい場所です(笑)
映りこみの蓮もピシっとピンがきていますね。水面も見事鏡面。
バッタも、トンボもいて、被写体には事欠かないですね(^-^)。
Commented by youpv at 2012-08-06 06:08
おはようございます。
先日はありがとうございました。

池の映り込みが最高に綺麗ですね。
私も先日訪れましたが、ここまでは綺麗では
ありませんでした(^^;)
Commented by りん at 2012-08-06 15:29 x
こんにちは!
ご無沙汰しておりました。
4枚目の池に映ったハスがなんとも言えません・・・
まるで光を放ったようなたたずまいですね。
構図もすばらしいです。
本日、やっとハスを撮りにいけましたよ〜
↓上七軒盆踊りも素敵ですね!
男性の力強いシーンあり、女性の艶やかで優しいシーンあり。
夕暮れ空がまたいいですね〜!
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:13
shuさん こんばんは
撮影時は紫陽花も残っていて良い背景になってくれました。
永井が心配ですね、あのスピードは反則ですよね。
金を目指してあと二戦、頑張って欲しいです。
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:15
arak_okanoさん こんばんは
ここは植物園なので良いネタがありますね。
今の時期に限らず、良いところですよ。
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:25
kirafuneさん こんばんは
お昼からだったのでダメもとで行きましたが、花も閉じずに頑張っていてくれました。
映り込みは少し加工して強調してみました。
サッカー、あと二戦頑張れ!
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:27
きたやまさん こんばんは
ダブル金、夢じゃ無いと良いですね。
永井の怪我が心配ですが、頑張って欲しいです。
写り込み、良い感じでしょ。
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:30
kwc_photoさん こんばんは
まだ紫陽花も残っていて良いコラボが出来ました。
実は映り込みのは、他の部分はボカシを入れたりしています。
植物園はこの時期は色々なネタが転がっていましよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:33
youpvさん こんばんは
以外にも植物園は池の蓮も早く咲いていて紫陽花との良いコラボが見られました。
映り込みは加工しちゃってま~す。
Commented by prado9991 at 2012-08-06 21:36
りんさん こんばんは
お忙しそうでなによりです。
これから池の蓮が良い見頃だと思うので頑張ってください。
法金剛院も良いですよ~。
盆踊り、楽しく撮影できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひまわり15万本! 上七軒盆踊り! ~後編~  >>