人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮! 勧修寺

蓮のシリーズも今回で最期。
日の光のメンバーで山科の勧修寺に訪れました。
猛暑の中、神々しく咲く蓮や睡蓮、ここも外せない場所ですね。


蓮! 勧修寺_b0128581_2245388.jpg
蓮! 勧修寺_b0128581_225547.jpg
蓮! 勧修寺_b0128581_2251991.jpg
蓮! 勧修寺_b0128581_2253243.jpg
蓮! 勧修寺_b0128581_225531.jpg
蓮! 勧修寺_b0128581_2262511.jpg







051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-08-23 22:07 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by kirafune at 2012-08-23 23:02
pradoさん

こんばんは!
4枚目、5,6枚目に、やられた~!!
水面に映る雲がダイナミックで、
さすがpradoさんです。
泳ぐ鯉の優美な線も
アクセントになって、
美しいですね^^
TBよろしくお願いします。
Commented by xylishcool at 2012-08-24 05:45
蓮はいいですね。4枚目の青空が水面に映るのが絵になっていいですね。
Commented by youpv at 2012-08-24 06:24
おはようございます~。
こちらも蓮と青空がマッチする場所ですね(^^)
鯉さんもどこか気持ちよさそうに見えます(^^)
Commented by nobu-colors at 2012-08-24 06:24
蓮は厳かな感じがしますね。
写り込んだ空や雲が綺麗~♪
水面ぎりぎりから広角での撮り方はさすがです。
Commented by WWMC at 2012-08-24 21:33
雄大、そのひとことですね。あの小さな池でこれを表現されてる
とこが素晴らしいです。私は最後から2枚目が一番いいなあ。
shu
Commented by deepseasons at 2012-08-24 23:31
こんばんは~
池が浅いから、いっそうにキレイに映り込むのかなあ~
ラスト2枚目、ぽっかりと空いた水面に、うまく対象的に写りこんだ雲の
形がなんとも言えずいい感じですね。
鯉も青空を泳ぐこいのぼりに見えてきたりして・・・
Commented by chiezos at 2012-08-25 18:19
こんにちわ。

見事な光景ですね。
特に映り込みにぞっこんです。
鯉も参加して、素敵ですね。

一度も行ってない場所なので、すっごく行きたくなりました。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:21
kirafuneさん こんばんは
水面に空が写っていたので、どうにか出来ないか試しました。
コイもなかなか良い場所に泳いでくれないので苦労しました。
この日は本当に暑かったですね、でも楽しかったです。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:23
xylishcoolさん こんばんは
蓮は本当に被写体には向いていますね。
青空の写りは偶然の発見で良かったです。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:25
youpvさん こんばんは
ここは背景込みで青空が良く似合いますよね。
他に寺院は曇の方が蓮が活きるかもしてませんが、ここは晴れですよね。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:27
nobu-colorsさん こんばんは
蓮は荘厳な感じで写真写りが良いですよね。
映り込みも良い条件で上手くいきました。
広角は普通に撮ると平凡になりがちなので、工夫が必要ですね。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:30
shuさん こんばんは
広角は本当は苦手な部類です。
でもここのような風景はどうしても広角が必要ですね。
私もこの写真は気に入っています。
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:32
deepseasonsさん こんばんは
水深が浅い方が良いのかもしれませんね、水たまりも良く映りますよね。
この青空を生かすために空間を探しました、でもなかなか良い感じにならないものですね。
>鯉も青空を泳ぐこいのぼりに見えてきたりして・・・
上手いこと言いますね(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2012-08-26 19:35
chiezosさん こんばんは
上手く青空が映ってくれたので、ほんと良かったです。
ここはコイの数も多いのでいつも良いアクセントになってくれます。
ここは睡蓮、蓮、紫陽花、紅葉、色々楽しめますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 化野念仏寺 千灯供養! 久多の北山友禅菊! >>