秋桜! ~嵐山高雄パークウェイ~

コスモスの季節には必ず訪れます。
ここは人も少なくビルや建物も無いので良いのです。
今年は残念ながら花数がものすごく少なく、寂しい限りでした。
今回は広角はモノにならないので、アップ中心です。


b0128581_2184235.jpg

b0128581_2191991.jpg
b0128581_2193163.jpg
b0128581_2194426.jpg
b0128581_2195563.jpg
b0128581_2110923.jpg
b0128581_21102373.jpg
b0128581_21103850.jpg
b0128581_21104950.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ

emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-16 21:15 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19248516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xylishcool at 2012-10-17 06:03
やはりコスモスは青空をバックに撮影したいですね。
日曜日撮影しましたが、曇りでした。
広角で青空をバックにするるすがすがしいですね。
Commented by youpv at 2012-10-17 14:17
こんにちは~。
たぶん、高雄パークウェイのコスモスを見た事がないかも
しれないです。今年は花数が少ないという事ですが
青空とのコラボは綺麗で見ごたえがありますね(^^)
Commented by 松風 at 2012-10-17 19:16 x

こんばんは
宗蓮寺ですがとても残念ですね。
ま、カメラマンのマナーが悪いのは
どこでもありますが
こちらが注意すると逆キレということもあり
怖いです。
その後はパークウェイに入られたようで
ここのコスモスの咲き具合が今一つということで
私はパスしましたが
青空に映えて綺麗ですね^^
Commented by kwc_photo at 2012-10-17 23:44
今年はパークウエイのコスモスの花が少ないと聞いていましたが、
やっぱり花の付きが悪いのですね。
青空にコスモスの組み合わせ、大好きなんですが・・・
やっぱり一面に咲き誇る花畑がみたいですよね。うーん、残念。

宗蓮寺も残念。
この週末に、と思っていたのですが断念です。
トラブルがあったとのこと。本当に無念。
「撮らせてもらっている」気持ちを忘れないようにしたいです。
Commented by deepseasons at 2012-10-18 00:31
こんばんは~
どれも素晴しい写真ですが、一枚目の写真の柔らかな感じとバックの
空色がいいですね。 ちょうどコスモスのバック辺りの中心が白くなって
いるのも、ふんわりとしたやさしい印象を感じました。

宗蓮寺の件は了解しましたが、せめて門前までは北山杉の里に咲く
秋明菊として撮りに行きたいなあと思っています。 実現できるかは
自信ないですが・・・
Commented by アラック at 2012-10-18 17:40 x
秋晴れにコスモス、清々しいですね。一枚目、水中で太陽を入れ込んだ作品にソックリです素晴らしい作品には素晴らしいテクニックです、バグース! カメラ任せのアラックとは違います。
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:43
xylishcoolさん こんばんは
やはり青空が一番よく似合いますよね。
曇りでが少し残念でしたが、秋はこれから良い天気が続くようですし再チャレンジしてみては如何ですか。
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:45
youpvさん こんばんは
ここは有料道路の中なので車じゃないと難しいですよね。
でもここは本当に邪魔な物が入らないので良いです。
今年は本当に花数が少なく残念でした。
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:49
松風さん こんばんは
写真を愛するものとして最低限のマナーは心得て欲しいものです。
私もムカッとするカメラマンを数多く見てきていますが、なかなか注意する根性がないです。
パークウェイのコスモスですが年々花数が少なくなっている感じです。
やはり資金不足かな~。
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:54
kwc_photoさん こんばんは
花の付きが悪いというか花の数自体が少なです。
以前は斜面一面コスモスでしたが、今は半分あとはダリア園でした。
宗蓮寺は本当に残念です。
秋明菊の貴重な場所だっただけに、惜しまれます。
あるカメラマンに生臭坊主と言われたと怒っておられました(-^〇^-)
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:56
deepseasonsさん こんばんは
一枚目はちょうど雲がボケて白バックになってくれました。
青バックもくっきりと良いですが、これもまた良いかな~と思っています。
宗蓮寺近辺にも咲いていますが、惜しいですね。
Commented by prado9991 at 2012-10-19 21:58
アラックさん こんばんは
>水中で太陽を入れ込んだ作品
そういうの見たことがあります、これは太陽じゃなく白い雲です。
ボケてほわっと白くなって良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 湖国の朝! 北山に咲く秋明菊!  (お知ら... >>