湖国の朝!

彼岸花を撮影に行く途中、お馴染みの白髭神社で朝日を狙いました。
残念ながら雲に阻まれ朝日を拝むことは出来ませんでしたが、少しだけ撮影が出来ました。

光芒が美しく出ていました。
b0128581_21363285.jpg

夜明け前の蒼い空、この色は捨て難い。
b0128581_21374989.jpg

雲が無かったらな~と思いつつ。
b0128581_21385952.jpg


今日は3枚のみ、他のは面白みに欠けるのでボツ。

LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ




emoticon-0150-handshake.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-18 21:42 | 自然・風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19278699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2012-10-19 00:25
おお、白髭神社、いい雰囲気ですね。
私も撮りたかったのですが、少しだけ時間を読み違え、
朝焼けの頃はまだ堅田あたりで。
白髭神社につく頃には雲が広がって、色は消えてしまってました(^^ゞ
いい色の空、朝のヒンヤリ感も感じられて素敵です。
Commented by kirafune at 2012-10-19 06:49
う~ん、やりますね~。
3枚だけでも、光るお写真です。
こんな風景、撮ってみたい。
朝の澄んだ空気感まで伝わってきました。
Commented by youpv at 2012-10-19 07:01
おはようございます~。
美しい風景ですね。
中々このような場所に行く事もありませんので
お写真で風景を感じさせていただきます。
Commented by xylishcool at 2012-10-19 17:58
すばらしい朝の写真です。
鳥居を引き立てますね。
Commented by りん at 2012-10-20 12:01 x
うわあ!
美しい光景ですね!
特に2枚目の空の色に惹き付けられました。
これは長時間露光?
水面の滑らかさもなんとも言えません。
こんなすばらしい光景を目にしたら
朝からとてもいい気分・・・いいことありそうですね^^
Commented by deepseasons at 2012-10-20 19:57
こんばんは~
朝夕の風景って、やっぱりドラマチックすぎますね。 いつにも増して
シャープな映像でゾクゾクしてくるような3枚です。
最初の一枚目だけもクラクラするような素晴しい瞬間ですね。
2枚めのなめるような湖面も神々しい雰囲気を醸してします。
最高の3枚です!!
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:10
kwc_photoさん こんばんは
どうせ琵琶湖に行くならと早起きしちゃいました。
本当は丸い日の出で年賀状用にと思っていましたが、少し残念でした。
冬は寒いけれど朝日の時間が遅いのでもう一度何処かでチャレンジしたいです。
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:12
kirafuneさん こんばんは
朝日だけなので同じような写真の連発でしたので3枚のみにUPにさせていただいています。
東京は海が近いので都会の朝日も見てみたいです~。
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:14
youpvさん こんばんは
やはり朝日は神々しく美しいですよね。
やはり朝日は水辺が似合いますね。
機会があればご一緒したいですね。
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:16
xylishcoolさん こんばんは
年のせいか最近早起きです。
朝日は何時撮っても良いですよね。
ここは鳥居がワンポイントでたくさんの方が撮影にこられています。
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:19
りんさん こんばんは
流石りんさん、2枚目の意図を解って戴けて嬉しいです。
NDを付けて長時間露光で波を消してみました。
本当に朝日の撮影は気分が良いです。
Commented by prado9991 at 2012-10-21 22:21
deepseasonsさん こんばんは
本当に朝日が昇る時はドラマチックですよね。
撮っていてもワクワクします。
1枚目は幸運にも光芒が出てくれました、2枚目はNDで穏やかな湖面を狙ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 笠懸神事!  ~上賀茂神社~ 秋桜! ~嵐山高雄パークウェイ~ >>