ぶらぶら!

昨日の日曜日は雨の一日。
旧友とのバーベキューも中止、母に頼まれていた叔母の見舞いに行き撮影は諦めていました。
少し時間があったので雨の止み間を狙って近所をぶらぶら、たまにはこんな日曜日も良いかな~。


舗装も新しくなった上七軒
b0128581_214258.jpg

町家を利用した新しい店もたくさん出来てきています。
b0128581_21432187.jpg

b0128581_21483927.jpg

舞妓さん御用達のハンバーガー屋さん、(値段が高いですね)
b0128581_21452445.jpg

ここの御手洗団子は素朴な味でどこよりも美味しいと思う。
b0128581_21454817.jpg

ひと昔前に流行ったビリヤード屋さんも今は・・・
b0128581_21475161.jpg
b0128581_21473858.jpg

置屋さんの前には季節の花
b0128581_21483887.jpg
b0128581_21492881.jpg


ネタ切れ感が漂っていますね~。
早く紅葉しないかな~。

LENS/
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2012-10-29 21:51 | スナップ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19382756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーや at 2012-10-30 01:30 x
こんばんは♪
あんなバーガー店、ありました?
美味しそうなメニューですね。完全な見落としかな?
今度行ってみます!
Commented by youpv at 2012-10-30 05:32
おはようございます~。
日曜日は雨になってしまいましたね。
私も予定をキャンセルして家にいました。

流石は上七軒。画になる風景ばかりですね。
ハンバーガー屋さんも以前通って気になってました。
値段がかなり高いのでさらに気になってました。
京都ではみたらし団子は日栄堂さんですね(^^)
Commented by lecouple at 2012-10-30 07:14 x
お早うございます。
上七軒が散策圏内ですか!じゃ天神さんもそうですね。
う~ん、ちょっぴりジェラシーですね。(笑)
上七軒は絵になる場所が多いことを掲載されたお写真を
拝見して、再認識しました!
Commented by wwmc at 2012-10-30 08:45
言葉にするのも懐かしいビリヤード・・・
モノクロの丸玉看板にぐっときました。pradoさんワカイコロは、
このあたりでぶいぶいいわしたはったんでしょうーね(^^)!
「きゃー**さん素敵〜」とかね
Commented by kirafune at 2012-10-30 09:08
ネタ切れどころか、
おいしいネタそのものですよ!
雨の上七軒、絵になりますね。
定期的にご紹介いただけたらなあ。
Commented by xylishcool at 2012-10-30 10:31
そういえばこないだせのぶらでここを通っていましたね。
風情があっていいですね。夜もよかったと思います。
Commented by kwc_photo at 2012-10-30 23:55
いいなぁ、ブラっと出ても絵になる光景がありますね。
ハンバーガー、高い!でも美味しそう!
天気の良かった土曜日、そして雨の日曜日、両方家の用事で潰れて
しまいましたよ(^_^;)

路地をモノクロで撮って歩いても面白そうですね。
Commented by deepseasons at 2012-10-31 21:42
こんばんは~
見覚えのある風景ばかりですが、ご自宅の近くなんでしょう。
家の近所が、この風景なんて羨ましい限りです。 軒先の菊も見頃に
なってきましたね。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:34
たーやさん こんばんは
上七軒通から少し横道に入ったところにありますよ。
お値段が高いので未だに食べた事はありません。
舞妓さんもよく立ち寄られる店なので行ったら素顔の舞妓さんに出会えるかも・・・
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:38
youpvさん こんばんは
バーベキューも雨では出来ません。
お見舞いや何やらで時間が潰れてしまって何処にも行けませんでした。
たまには近所の風景も残していかないとと思いました。
ハンバーガー屋さん、お値段が???ですよね、上七軒価格かな。
日栄堂は子供の頃から慣れ親しんだお店です。
ここの出来立ての御手洗団子に勝てる店は無いと自負しています。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:40
lecoupleさん こんばんは
我が家は北野天満宮の東門辺りなのですよ。
上七軒は歩いて数分、天神さんも同じです。
生まれ育った土地なので愛着があります、このような写真も後世に残すためにドンドン撮っていきたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:44
Shuさん こんばんは
ビリヤード、懐かしいですね。
プールバーが流行った頃はよく行きましたね、shuさんもそうでしょうね。
なかなか近所では行きにくいもんですよ~、もっぱら男仲間と玉突きに興じただけでしたが・・・
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:47
kirafuneさん こんばんは
見慣れた風景なのでネタにはならないかな~と思っていました。
他の人には新鮮に見えるのでしょうね。
お店も最近少しずつ増えてきていますのでネタが切れたら紹介していきたいと思っています。
でも値段がお高い場所なので中にはなかなか入れないんですよね~。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:49
xylishcoolさん こんばんは
ご一報戴ければお会いできたのに~。
京都では一番古い花街なので風情はありますよね。
夜も良いですよ、17日、18日には都ライトと言う催しもありますのでお時間が有りましたら是非。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:53
kwc_photoさん こんばんは
地元なのであまり感じませんがやはり画になりますよね。
ハンバーガー屋さんは食べてみたいですね~、マクドの何倍の値段かな、勇気が要りますね。
モノクロオンリーで撮っても面白そうですね。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 20:58
deepseasonsさん こんばんは
我が家はすぐ近くですよ。
祇園ほど混雑も無いので撮影には向いているかもしれませんね。
舞妓さんに出会える確率は祇園ほどではありません。
天神さんのもみじ園の公開や都ライトもありますので、地元撮影が増えそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 亀岡 夢コスモス園! 秋桜! ~府立植物園~ >>