終い天神!

12月25日は北野天満宮で終い天神が行われています。
一年の締めくくりの縁日、お正月の買出しも兼ねてたくさんの人がお見えでした。
今日は仕事にならないので散歩がてらに見物に行ってきました。

  

b0128581_1930466.jpg


新年の絵馬も飾られていました。





b0128581_19314146.jpg
b0128581_19315749.jpg

b0128581_19364443.jpg
b0128581_19363570.jpg
b0128581_19373394.jpg
b0128581_19372335.jpg
b0128581_1938597.jpg
b0128581_19375317.jpg
b0128581_19383879.jpg
b0128581_19382766.jpg
b0128581_1939784.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Tamron A09
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2012-12-25 19:41 | スナップ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19725639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2012-12-25 21:08
こんばんは~
今年も足早に過ぎていきますね。 最近、あまり年末年始という雰囲気も
無くなってきましたが、それでも確実に大晦日に近づいているんですね。
いい季節の風物詩を見させていただきました。
Commented by dejikaji at 2012-12-25 22:35
prado9991さん、こんばんはです。
終い天神、好いお天気で凄く賑わったんじゃないでしょうか?
弘法さんもそうですが、凄い物売ってるお店がありますよね、4枚目の帽子のマネキンはちょっと怖いです(笑
Commented by kwc_photo at 2012-12-25 23:15
こんばんは~。
メリー・クリスマスです。
と言っている間に、もう年末ですね。終い天神でしたか~。
大福梅の行列、すごいですね。
私は思いがけず、職場でいただいてしまいました。
(ずいき祭などのアルバイト紹介なんかで、つながりがあったりして)

慌ただしくなって来ましたが、年末休みまでもう少し!
がんばりましょう~(^-^)。
Commented by michikusya28 at 2012-12-26 09:13
おはようございます。
年末っていう雰囲気出てますね。
この頃、クリスマスも年末もない我が家です。
Commented by arak_okano at 2012-12-26 17:39
天神さんで新年の夢を買うでしょうか、良いですね、バグース! 今年、道路上を引かれそえな蛇さんを車を避けさせて助けたことがあるんです、なにかしら幸運でも、欲は逆効果!
Commented by youpv at 2012-12-27 06:50
おはようございます~。
京都のクリスマスというと
終い天神が一番頭に浮かんできます(^^)
今年は平日でしたので行けませんでしたが
年末ならではの賑わいを感じれますよね。
Commented by kirafune at 2012-12-27 08:11
終い天神、行きたかったので、
見せていただき、嬉しいです^^
大賑わいですね。
最後の画にぐっときました。
ありがとうございました!!
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:36
deepseasonsさん こんばんは
師走は本当に足早に過ぎていきますね。
終い天神が来ると本当に今年も終わりだな~と実感します。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:39
dejikajiさん こんばんは
終い天神はいつもながら大変な賑わいでした。
お正月の準備の品物も多いのでたくさんの人がお見えでした。
本当にこんなものが売り物になるんかえと思うようなものがありますね。
私は未だに弘法さんには行った事が無いんですよ~。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:43
kwc_photoさん こんばんは
本当にもう少しで今年も終わりですよね。
大福梅は頼まれものもあり、売り出し日に購入しています。
この列はお参りの列で、大福梅は並ばなくても買えますよ。
後は除夜の鐘を撮りに知恩院さんに行くのみとなりました。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:45
michikusya28さん こんばんは
私は近所なのでこの風景を見ると年末だな~と実感します。
我が家でもクリスマスは無いも同然でした。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:46
arak_okanoさん こんばんは
新年の夢と言ううより日用品が多いですよ。
蛇を助けた・・・きっと良いことがありますよ。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:49
youpvさん こんばんは
私もそうです。
12月25日はクリスマスより終い天神の印象が強いです。
私はこの日は仕事にならないので撮り放題です。
後は錦市場で締めくくりです。
Commented by prado9991 at 2012-12-27 22:52
kirafuneさん こんばんは
暮れのこの時期に京都旅行はなかなか難しいですよね。
(雲母舟さんにはそうでもないかな~)
最後の天神さん、本当に賑わいました。
大福梅、祝ってくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イルミネーション ~新風館~ 聖なる夜に!  ~北山ウエディ... >>