雪景色! ~実光院~

大原に行ったら必ず行こうと思っていたのがここ実光院です。
不断桜が見頃だと言うことなので雪とのコラボが楽しみでした。


b0128581_22213556.jpg








b0128581_2222928.jpg
b0128581_22222047.jpg
b0128581_22223891.jpg
b0128581_22225272.jpg
b0128581_22231251.jpg
b0128581_22232458.jpg
b0128581_22234281.jpg
b0128581_22235050.jpg
b0128581_22241778.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-09 22:28 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19811605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_merry at 2013-01-09 23:47
こんばんは
結構大原では降ったんですね
やっぱりいいなぁ〜雪景色。この静寂感がたまりません
桜とのコラボもできてよかったですね
Commented by michikusya28 at 2013-01-10 11:31
神社仏閣はやはり雪が似合いますね。
凛とした雰囲気が大好きです。
でも、寒いのは苦手なのですぐに撮影をあきらめてしまいますw
Commented by WWMC at 2013-01-10 21:34
降り積もった雪景色も素晴らしいですけど、ここでは雪が曇り空から
はらはらと落ちてくる様子が見て取れて、すごくいいですね。
Commented by deepseasons at 2013-01-11 00:01
こんばんは~
庭の木々に見事なまでの雪の華が咲いていますね。
ピンクの桜に積もる雪もステキですね。 いい色合いが出ていますね。
こちらの雪景色も見たいなあ~
Commented by kwc_photo at 2013-01-11 00:42
雪の結晶・・・いいなぁ。
ホント、マクロを忘れるとは、痛恨のミスでした(^_^;)
寝坊もさることながら、準備不足というか、ぬかってました(苦笑)

実光院の雪景色は本当に見事でしたよね。
ここはやはり外せませんね~。
昨年だったら、1月初旬なら柿がいっぱい残っていたのですが、
今年は不作のため、ありませんでした。これだけが残念。
でも、不断桜の雪化粧、綺麗でしたね。これは感激でした。

T.B.しようかと思いましたが、次回、不断桜をアップした記事からの
T.B.にさせていただこうかな。よろしくお願いいたします。
Commented by youpv at 2013-01-11 06:25
おはようございます~。
この日の大原はいずれもよかったですが
実光院もいつも以上によかったですね(^^)
これだけ積もると雪景色も見応えがあります(^^)
Commented by kirafune at 2013-01-11 07:48
素晴らしい~!!
十月桜の実光院さん。
数年前の1月に行きましたが、
こんなに雪は積もっていませんでした。
冷たい雪の中で咲く桜の薄紅が
健気で愛らしいです。
マクロも素敵ですね^^
Commented by chiezos at 2013-01-11 09:23
おはようございます。

さすが大原、すっごい積もってますね。
私も以前、雪の大原に出会えた時は、もう夢中でバシャバシャしてました。
モノクロの世界みたいで、綺麗ですね~
ラストの神秘に感動でうっとりです。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:38
y_merryさん こんばんは
大原は市内とは違ってたくさん降りました。
朝一の頑張った甲斐がありました。
静寂の中、踏みしめる新雪がたまりませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:40
michikusya28さん こんばんは
寺社仏閣は本当に雪が良く似合いますよね。
早朝の凛とした空気感は本当に気持ちよかったです
寒いですが早朝の撮影は気持ちいいですよ。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:42
shuさん こんばんは
この時は雪がちらほら舞うどころじゃ無かったのですよ。
写真では良い感じですが、現場は相当な吹雪状態でした。
でも室内から見ている分には良い景色ですよね。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:45
deepseasonsさん こんばんは
本当に辺り一面の雪景色、満足でした。
不断桜の淡い色に雪の白が本当に良く似合っていました。
私は今度は鞍馬が狙いです。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:48
kwc_photoさん こんばんは
どうにかして雪の結晶を撮りたくて試行錯誤していました。
マクロ+トリミングでなんとか見られるようになりました。
今回の大原では実光院が目当てでした。
ここのお庭と不断桜がどうしても見たかったのでした。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:50
youpvさん こんばんは
実は三千院と宝泉院は雪景色を撮っていますが、実光院は初めてでした。
今回の大原の目標が叶いました。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:52
kirafuneさん こんばんは
この不断桜と雪のコラボを撮りたくてマクロを持っていきました。
可愛らしく淡い色の不断桜に魅了されました。
Commented by prado9991 at 2013-01-12 20:54
chiezosさん こんばんは
私も夢中でシャッターを切っていましたよ。
こんな機会はなかなか訪れないのでテンションが上がってしまいました。
ラスト、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花街の春! 其の参 ~上七軒~... 花街の春! 其の弍 ~上七軒~... >>