皇后杯第31回全国都道府県対抗女子駅伝

今日、都大路では毎年恒例の皇后杯第31回全国都道府県対抗女子駅伝が行われました。
暮れの高校駅伝と並び、京都開催のスポーツのメインになっています。
京都は残念ながら優勝は出来ませんでしたが、清々しい感動をいただきました。

b0128581_19271565.jpg









b0128581_19275585.jpg
b0128581_19281339.jpg
b0128581_1928276.jpg
b0128581_19284085.jpg
b0128581_19285479.jpg
b0128581_19291221.jpg
b0128581_19292811.jpg
b0128581_1929455.jpg
b0128581_19295956.jpg
b0128581_19301443.jpg
b0128581_19302820.jpg
b0128581_19304216.jpg
b0128581_19305894.jpg
b0128581_19311788.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-13 19:33 | スポーツ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19831250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lecouple at 2013-01-13 21:02 x
こんばんは! 掲載が早いですね。
1区と2区の中継所と競技場付近でしょうか。
たすきリレーの臨場感溢れるお写真ですね!!
私は同志社大付近と西大路四条付近で応援と撮影をしていました。
Commented by kirafune at 2013-01-13 21:30
大分の写友から、「今、駅伝見ています」と
メールが来ていました。
pradoさん、もう掲載されていて、
編集が早いですね。
ものすごくリアルに
様子が伝わってくるお写真で
都の風を感じました。
Commented by kwc_photo at 2013-01-13 23:35
おお、本日の駅伝ですね~!
もしや、通し矢も?
スポーツ三昧ですね。

今日は写真サークルの新年会だったので、どちらも行けませんでしたが、
こちらで見せていただいた激走のシーンで、雰囲気を感じることができました。
序盤の接戦、そして、アンカーの激走、いい場所で撮影されていますね。
野口選手の欠場で、急遽代役でしたが、頑張ってくれましたね。
Commented by deepseasons at 2013-01-13 23:55
こんばんは~
今日に撮られて、即投稿とは、まるで報道写真並みの素早い対応です。
私は、昼の休憩時間に職場のテレビで流れているのを少しだけ見ま
した。 駅伝好きなのが画面から伝わる躍動感溢れる写真です。
Commented by WWMC at 2013-01-14 09:57
muscle!muscle!muscle!というような、迫力の報道Photo.
いつもながら感服します。そしてあふれるようなマッスルの後ろには
確かな美を感じました。
Commented by y_merry at 2013-01-14 12:23
うぅ〜んさすが地元、リアルタイムですね
今年は条件が良く、最高タイム更新を更新した都道府県が多かったみたいですね
我が県はちょっと厳しい結果でしたが.....
このシーズン、本当にただ走っているだけなのですが
駅伝やマラソンの中継に釘付けです。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:29
lecoupleさん こんばんは
こう言う記事は早いほうが良いかと思いまして直ぐに現像しました。
撮影場所は1区は第一中継所、9区は北野白梅町付近です。
いずれも近所なので撮影場所にはもってこいです。
第一中継所は一気にタスキリレーが行われるので迫力ありますよ。
でも選手が多いので撮影は難しいかもしれません。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:33
kirafuneさん こんばんは
京都の有名イベントなので早いほうが良いのかと思って早急に仕上げました。
この日は京都中が駅伝一色になりますので駅伝好きの私にとっては興奮の一日でした。
駅伝のリアル感が伝わって嬉しく思います。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:36
kwc_photoさん こんばんは
そうなんですよ、朝は通し矢、昼には移動で駅伝撮影、昼食をとって駅伝の後半の撮影、しんどかったです。
でも毎年の事なので覚悟はしています。
レースは凄く迫力があり良い駅伝だったと思います。
野口選手の棄権と京都の惨敗が残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:39
deepseasonsさん こんばんは
報道の仕事に採用されれば良いんですがね(#^.^#)
でも駅伝好きな私にとってこの撮影は毎年の恒例行事、今後も続けていきたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:42
shuさん こんばんは
写真で見ると本当に凄い筋肉ですよね。
近くで実際に見ると小さく可愛いい女子ですがね。
ランナーの後ろ姿は本当に好きなんですよ。
哀愁が漂っている感じしませんか~。
Commented by prado9991 at 2013-01-14 21:44
y_merryさん こんばんは
ほんと凄いタイムでしたね。
こんなハイペースな駅伝は初めてですね。
我が京都も思わしくない成績で少しガッカリでした。
マラソンや駅伝は何故か魅了されるものがありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三十三間堂 通し矢! (201... 京都ゑびす神社!  >>