雪景色! ~三千院~

大原雪景色シリーズの最後はやっぱり三千院です。
京都で雪景色の風景と言えば一番に思いつくのは三千院ですよね。
この静けさ、荘厳さはやはり見逃せません。


b0128581_19383276.jpg









b0128581_19342034.jpg
b0128581_19343857.jpg

b0128581_19351818.jpg
b0128581_1935347.jpg
b0128581_19354971.jpg
b0128581_19364461.jpg
b0128581_19371076.jpg
b0128581_1937266.jpg
b0128581_1937423.jpg
b0128581_19375697.jpg
b0128581_1938811.jpg

LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-01-20 19:39 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19868789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2013-01-20 23:37
雪の三千院、ああ、最高ですね。
まだ人が踏んでいない雪の白さが、ムチャクチャきれい!
ラストは雪の舞う様子がファンタジックですね。
ラストから3枚目の広角の雪にしびれました。
ああ、やっぱり朝イチがいいなぁ(^-^)。
Commented by youpv at 2013-01-21 06:53
おはようございます~。
本当にこの時は最高のタイミングでしたね。
私とpradoさんの二人占め状態でしたからね。
やっぱり三千院の雪景色、綺麗でした(^^)
Commented by lecouple at 2013-01-21 07:17 x
雪の大原、最後はやはり三千院でしたか。
見事な雪景色ですね。うっとりします。
次回の雪が降った時は大原に行こうと思っています。
Commented by michikusya28 at 2013-01-21 09:05
雪の大原凄いです。
ものすごく行きたくなりました。
Commented by arak_okano at 2013-01-21 16:48
宝泉院さんと来たら三千院さんですね、京都の雪景色の東西の横綱の揃い踏み、唸りました、バグース! 軟弱アラックは雪怖い。
Commented by deepseasons at 2013-01-21 20:03
こんばんは~
そうか、まだ三千院が残っていたのですね。 すごい雪の量です~
お地蔵さんも埋もれてしまいそうです(笑)
雪が降る中、レンズ交換は気が引けますが、2台あれば2倍楽しめ
ますね。 でも、私は1台だけでも首と肩が凝って大変です(笑)
Commented by きたやま at 2013-01-21 20:52 x
こんばんは
三千院の雪って何度か撮っているんですが、そのどれより見事な具合ですね~
やっぱり雪は降ったばかりがいいんですね
二人占めというのも素敵です^^
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:37
kwc_photoさん こんばんは
本当にこの日は意外なほど積もって大正解でした。
朝一のふかふかした雪は本当に綺麗ですよね。
ラストはストロボで雪のつぶを照らしてみました。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:39
youpvさん こんばんは
本当に素晴らしい風景でしたね。
もっと多くの人が開門を待っているかと思っていましたが、本当に二人っきりでしたね。
その面も幸運でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:40
lecoupleさん こんばんは
やはりメインは最後にもってきました。
雪の三千院は本当に綺麗の一言です。
今年は寒いのでもう何回か雪が降りそうですね、土日に当たらないかな~。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:42
michikusya28さん こんばんは
本当に凄いです、市内は薄化粧ぐらいでしたが大原に入ったとたん大雪でした。
一度訪れてみてください。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:43
arak_okanoさん こんばんは
宝泉院と三千院は雪景色には欠かせない風景ですよね。
私も怖くてバスで行ってきました。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:46
deepseasonsさん こんばんは
出し惜しみして申し訳ありません。
でも三千院は最後に持ってきたかったんです。
雪や雨の時は二台体制が良い仕事をしてくれます。
重さも慣れてきたのでこの体制を存続させたいと思います。
でも、FujiのXシリーズが気になっています。
Commented by prado9991 at 2013-01-22 21:47
きたやまさん こんばんは
この日は本当に良いコンディションで最高に雪景色を撮ることが出来ました。
欲を言うと少し日差しが欲しかったな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花街の春! 其の四 ~上七軒~... 雪景色! ~宝泉院~ >>