天神さん雪景色!

前日の夜半に降り出した雪。
朝まで降れば凄く良い感じだろうと期待していたんですが、期待ハズレで少しガッカリ。
夜明け前に近所の北野天満宮に撮影に出かけました。
境内の地面には雪は無く、梅の木や社殿の屋根のみうっすら雪化粧でした。

b0128581_20495212.jpg




もう一回ぐらい、土日にどかっと降って欲しいものです。



b0128581_20501154.jpg
b0128581_20503166.jpg
b0128581_20504865.jpg
b0128581_2051980.jpg
b0128581_20512546.jpg
b0128581_2051432.jpg
b0128581_20515320.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-02-13 20:54 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/19991510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejikaji at 2013-02-13 21:42
prado9991さん、こんばんはです。
今年はなかなか市内に雪積もりませんよね~。
嵯峨の方へ撮りに行きたいんですが、今年も叶いそうにないのかな?
ふんわり綿帽子被った梅の姿、早春の景色ですね~♪
Commented by kwc_photo at 2013-02-13 22:49
北野さん、朝一番でも真っ白じゃなかったのですね。
でも、綿帽子の紅梅・白梅、蝋梅、良い感じですね。
社殿の屋根の白さは、やっぱり貴重です。

次こそ西側を回りたい!と思っている私でした(^-^)。
Commented by ei at 2013-02-14 04:53 x
多分天満宮の積雪の写真を拝見したのは初めてのような?
中々いい雰囲気です! 梅に雪がとても好いですね。
Commented by lecouple at 2013-02-14 07:05 x
お早うございます。
天神さんの雪景色、これも貴重ですね。
そう言えば、去年の今頃の週末に大雪がありましたね。
今週末の天気予報は雨 ><
今冬は雪が少ないですね。
Commented by xylishcool at 2013-02-14 13:43
雪景色もいいですね。車で仕事している方は大変でしょうが。
Commented by arak_okano at 2013-02-14 17:00
雪ですが残念でしたね、でも白くなった屋根、それに可愛らしく梅の花に積もっているのが春近しをかんじます、バグース!
Commented by 松風 at 2013-02-14 19:57 x

こんばんは
私は龍安寺の後に訪れました。
雪は少し残っていました。
今年はドカッて感じの雪はないですね。
Commented by belgium44 at 2013-02-15 01:06
こんばんは~♪
北野天満宮の雪景色はまだ一度も見たことがありません。
毎回積もるたびに、ソワソワするのですが
なかなか大原以外はどかっときてくれませんね。
でも少しだけでも見れてよかったです。
1枚目の雰囲気さすがにシビれます。
私は1日前でしたが、龍安寺の写真を楽しみにしています。
Commented by youpv at 2013-02-15 06:18
おはようございます~。
確かにどかっとした雪が全然ないですよね。
沢山降ってくれないと地面と木々、上下に積もって
綺麗な雪景色になると思いますが、願いは届くのでしょうか(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-02-15 06:53 x
おはようございます。
降りましたねぇ。天神さんの雪景色、楽しみのひとつです。
雪梅をまだ撮れていないものとしては、
羨ましい限りです。
また降ってくれないかなぁ。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:34
dejikajiさん こんばんは
なかなか積もりませんね~。
一年に一度ぐらいは大雪があるのに今年は無いのかな~。
嵯峨野も雪景色は良いですよね、でも西の方はすぐ溶けるので相当降らなきゃダメでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:36
kwc_photoさん こんばんは
この日も淡い期待に出かけましたが、残念でした。
梅に雪帽子だけでも撮れたので良かったです。
私は今度は東山を攻めたいです。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:38
eiさん こんばんは
本当な一面の雪景色を狙っていたのですが、叶いませんでした。
梅がちらほら咲き始めましたので、雪帽子撮れて良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:40
lecoupleさん こんばんは
そうそう去年の今頃も早朝に撮影に出かけました。
早く行かないと参拝の近所の方が足跡を付けるので焦った記憶があります。
今年はもう雪景色は見られないのかな~。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:42
xylishcoolさん こんばんは
そうですよね、車で仕事されている方は大変でしょうね。
私の仕事もトラックが止まると資材が入ってこないので困ります。
でも、一日ぐらい延びても撮影出来る方が良いです。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:44
arak_okanoさん こんばんは
個人的にはもう少し降って欲しかったです。
せめて地面が白くなるぐらいは・・・
梅の花には雪が良く似合いますね。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:48
松風さん こんばんは
私の家は近所なのでこちらが先でした。
この後、龍安寺に行きましたが、もう少し欲しかったです。
本当に今年はドカッと降りませんね~。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:51
belgium44さん こんばんは
北野さんは早朝から開いているので他の寺院の開門までに撮れるのが良いですよ。
ってか我が家の近所なので一番先なのです。
本当に今年は少ないですね~。
夜に雪が降ると期待に胸が膨らみますが、残念な結果に終わっていますね。
もう一回、ドカッと降って欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:53
youpvさん こんばんは
一年に一度はある市内のドカ雪、今年は無いですね。
降れば撮りたいところが山ほどあるのになね~。
この願い、天に届いて欲しいものです。
Commented by prado9991 at 2013-02-15 22:54
阿修羅王さん こんばんは
なんとか雪梅は撮れましたが、それでも探すぐらいでした。
本当なら梅ももっと咲いているのに・・・
もう一度なんとか降っていただきたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 淡雪の龍安寺! 節分  ~千本ゑんま堂節分狂言~ >>