桜! 六孫王神社

八条にある、六孫王神社。
満開のこの日、カメラマンは我々と他数人、意外な穴場的存在。
この日は晴天だったので他のスポットに集中したのかな?
おかげでゆっくりと満開の桜を撮影できました。


b0128581_21435584.jpg



※撮影日 三月三十日





b0128581_23203554.gif




b0128581_21442175.jpg
b0128581_21443842.jpg
b0128581_21445390.jpg
b0128581_21451850.jpg
b0128581_2145394.jpg
b0128581_2146020.jpg
b0128581_21461553.jpg
b0128581_21463234.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-04-12 21:50 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20278497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WWMC at 2013-04-12 22:48
こちらは昨年たーやさんに教えてもらいながら、行けなかったとこ
です。大阪からは近いので、洛南と絡めて来年こそは拝見したい
ものです。こちらは石畳の上の木漏れ日というか花漏れ日というか
それが美しいですね。
Commented by pengini at 2013-04-12 22:58
こんばんは。
31日に梅小路公園から東寺にかけてカメラ散歩しました。
何か忘れているな~と思っていたら、六孫王神社でした。
来年こそは是非行こうと思っています。

アップの写真も素敵ですが、最後3枚の引いている写真が
美しいですね。
Commented by kwc_photo at 2013-04-13 00:19
ここ、綺麗ですよね~。
初めて連れて行っていただけて、うれしかったです。
こんな場所があるなんて。素敵な空間でした。
ぎゅっと桜が詰まった、そんな場所でしたね。
また私もアップします!T.B.させてくださいね。
Commented by ei at 2013-04-13 06:02 x
なるほど、色々穴場?があるものですね。
完全リタイアしたら、皆様のご紹介先を
順次巡りたいと今から虎視眈々(笑)
Commented by fukuyuminia at 2013-04-13 09:50
おはようございます!
ご無沙汰しています(*_ _)
どこに行っても混んでるのかと思いきや穴場があるんですね。
こぼれるように咲く満開の桜、地面に映る桜の影、素敵です。
また1年後と思うと恋しくなりますね。
6枚目の構図、すごく好きです♪
Commented by bluemoon60 at 2013-04-13 15:45
こんにちは^^

ここは全く知らなかったです!!
穴場ですよね~^^
どれも良い感じです~♬
Commented by y213 at 2013-04-13 22:41 x
こんばんは。
家から、自転車で10分。
すっかり忘れてました(笑)
満開の桜、きれいですね!!
Commented by youpv at 2013-04-14 06:01
おはようございます。
私も先日訪れましたが、
訪れてから帰るまで誰も来ませんでした。
有名にならないで欲しい場所ですね。
Commented by arak_okano at 2013-04-14 08:17
おはようございます、アラックです。
素晴らしいですね、満開の桜のいっぱいの
作品、いいですね、バグース。
困りましたね、来年の候補が増えてしまいました。
一泊二日でづからね。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-04-14 12:23
3月30日は
平安神宮と金戒光明寺にいましたぁ(^_^;)
この写真は
同じくらいの高さの目線なんですね~
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:05
Shuさん こんばんは
京都駅からすぐですよね。
でも意外に空いているんですよ。
この日は晴れでしたが、本当は雨の後の散り桜が良いらしいんですよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:08
penginiさん こんばんは
惜しいですね~。
もう少し足を伸ばせば到着ですよね。
マイナーな場所なのでうっかり忘れてしまいますよね。
来年は是非
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:12
kwc_photoさん こんばんは
狭い境内ですが、桜が密集していて良いですよね。
おまけに人も少なく撮り放題ですね。
来年は散り桜を狙いたいです。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:14
eiさん こんばんは
桜情報にも載っているんですが、不思議です。
リタイアなんてまだまだ頑張ってくださいよ~。
ブログのせいか穴場が少なくなっているので探すの難しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:16
fukuyuminiaさん こんばんは
意外に空いているんでビックリしましたよ。
近所に東寺があるので皆さんそちらに行かれたのかな~。
桜も終わりつつありますね、なんか寂しい感じがしますね。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:17
bluemoon60さん こんばんは
桜情報にも載っているんですよ~。
でもこのまま混雑しないでいて欲しいです。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:19
y213さん こんばんは
お近くなんですね。
私も近くの桜は意外と行けていない所が多くあります。
メジャーな所を優先してしまいますよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:20
youpvさん こんばんは
ほんと不思議ですね。
私の時も満開なのにカメラマンは2,3人意外でした。
このままでいて欲しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:23
arak_okanoさん こんばんは
いっぱいの桜に満喫しました。
一泊二日では廻るところが限られるので京都は辛いですね。
思い切って一週間なんて有給取れませんよね~。
Commented by prado9991 at 2013-04-14 21:24
sundaumi-sukaiさん こんばんは
両方とも私が行けていない所ですよ~。
また、見せてくださいね。
これは太鼓橋の上からなので目線が高くなりました。
Commented by kirafune at 2013-04-14 23:08
こんばんは!
こちらは満開になると、こんなに見事なのですね~。
去年、いきましたが、まだここまで咲ききってなかったです。
人気も全くなく、ちょっと寂しい感じでした。
今年はこちらで華やかさに触れ、嬉しいです^^
Commented by prado9991 at 2013-04-14 23:15
こんばんは
ちょうど満開の時期に訪れることが出来て良かったです。
去年は散り初めでしたのでまた違った風景を見ることが出来ました。
なぜか、ここはいつも空いているんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やすらい祭! 平野神社 櫻花祭神幸行列巡行! >>