桜! インクライン

南禅寺のご近所、インクラインに訪れました。
ここは昼間は凄く混雑するので早朝に限ります。
そして雨の後が狙い目です。


b0128581_1983361.jpg









b0128581_23203554.gif




b0128581_199073.jpg
b0128581_1991754.jpg
b0128581_1993118.jpg
b0128581_1994674.jpg
b0128581_1910351.jpg
b0128581_19101836.jpg
b0128581_19104054.jpg
b0128581_19105236.jpg
b0128581_1911727.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
Tamron A09
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-04-16 19:13 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://yasu733.exblog.jp/tb/20294412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2013-04-16 22:10
こんばんは~。
インクラインの桜、大好物です(^^)
やっぱりここは撮りたくなる場所ですよね。
Commented by りん at 2013-04-16 23:16 x
こんばんは!
私もここ、大好きです^^
今年もちょこっとだけ、訪れることができました。
さすが早朝だと、ほとんど人が居ないんですね!
広角で撮られたの、壮観ですね!
3枚目の望遠の立体感のあるのも好きです。
人が入ってるの、いいですね。
赤い服がワンポイントで素敵です。
ラストの、橋の下からですか?
このアングルは思いつかなかったです〜
Commented by ei at 2013-04-17 04:57 x
ハイ、まっ昼間に行きました(笑)
なるほど雨上がりの早朝ねえ~!
Commented by lecouple at 2013-04-17 06:59 x
お早うございます。
インクラインの桜、今年は行けず仕舞いでした。
レイルに散った桜の花びら、粋な演出ですね!
Commented by xylishcool at 2013-04-17 15:04
とにかく京都は桜の名所が多いですね
線路に散った花びらが印象的ですね。
Commented by WWMC at 2013-04-17 18:28
なるほど、これがおっしゃってたタイミングですな。いや、ほんと
美しいです。ここは、人が居るとみんな同じような写真になりますもんね。
3枚目の赤い服の人の居る一枚、が好きですねえ。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 21:56
youpvさん こんばんは
私も大好物です。
特にしっとりとした雨の後、良いですよね~。
でも、一度は真昼のピーカンも撮ってみたいです。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 21:58
りんさん こんばんは
インクラインは、やはり外せませんよね~。
廃線と桜並木、ご馳走いっぱいです。
赤い服の女の方、良いでしょ~。
撮っていてこれは画になるな~と思いました。
橋の下のアングルは、毎年撮っちゃいます。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 22:00
eiさん こんばんは
お昼に行かれたのですか、混雑していたでしょ~。
平日ならまだマシかもしれませんが、土日は原宿状態ですよね。
早朝の雨の後、是非試してみてください。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 22:02
lecoupleさん こんばんは
あらま~、珍しい。
lecoupleさんともあろう御方がここに行っていないなんて(#^.^#)
でも体はひとつですから、他の所を優先されたのですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 22:04
xylishcoolさん こんばんは
ほんと京都は沢山有りすぎて迷います。
この時期、体が二つ欲しいです、今年は特に一気に咲いたので行けていない所もたくさんあります。
Commented by prado9991 at 2013-04-17 22:07
Shuさん こんばんは
はい、このタイミングです。
満開の雨の後の早朝、毎年これを狙っています。
バカの一つ覚えですが、この風景が好きなんです。
3枚目、早朝なので人が居ないかとおもいきや良い被写体が現れてくれました。
Commented by deepseasons at 2013-04-17 23:18
こんばんは~
後半のしっとりと雨に濡れるレールと花弁が粋ですね。
望遠でギュッと捉えた写真もいいです。
Commented by kwc_photo at 2013-04-17 23:31
お~、いいですね。
雨の日に巡りあわせればこんな光景が。
私は出た目勝負で市内出勤の日に出かけましたが、晴れ男が災い?
して、真っ青のコントラストバリバリでした(笑)

最後のカットが、なかなか新鮮ですね。あの橋の下からですね(^-^)。
Commented by prado9991 at 2013-04-18 23:11
deepseasonsさん こんばんは
この散り桜を狙っていたんで、あの嵐の朝に再撮影してきました。
ここは望遠で圧縮効果を狙いたい場所ですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-18 23:13
kwc_photoさん こんばんは
逆に私は青空を撮ってみたいです。
でも、雨上がりが好きなんですよ~。
最後は好きな構図で毎年撮っちゃいます。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-04-20 20:52
こんな有名な場所
人が全然写ってないことに
驚きを覚えましたぁ~\(^o^)/
Commented by prado9991 at 2013-04-20 21:03
sundaumi-sukaiさん こんばんは
昼間は本当に混雑しますよね~。
早朝の撮影なので無人の風景が撮れました。
Commented by arak_okano at 2013-04-22 06:30
おはようございます、アラックです。
良いですね、やっぱり差ですね、バグース。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜! 雨宝院 やすらい祭! >>